フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
25日土曜日、朝6時まで 作業し

(もっと早く仕上がる予定が妥協しない我が家の職人作り直してました・・)


仕上がった

このみモデルアトムモデル

20090426_1.jpg
20090426_3.jpg
20090426_8.jpg
20090426_18.jpg
20090426_4.jpg
20090426_5.jpg
20090426_13.jpg
20090426_14.jpg


この商品を持ち

fivedropsと 私達夫婦

そして3軒隣の仲良し友達一家と(お友達は佐野市出身です)

佐野市へ!!!!

一睡もしていない主人は車の後部座席で寝てもらい

10年ぶりくらいの高速道路運転の私がハンドルを握り

首都高、東北道を走る まさに


死のドライヴ(笑)


独身の頃は高速なんてへの河童

威嚇しながら強引に合流なんてしていたのに

手に汗どころか  ビチョビチョでした

・・・・・が、お友達のご主人がしっかりリードをしてくれたので

パニックにならずにドライヴできました

信号で引っかかれば その先で待ち

高速で間に入られれば スピードを落とし 追い抜かせ・・


きっときっと そんな 運転は大変!!!!

でも 笑顔

素敵です



お友達も 必死に見守ってくれました


助手席は 長女 アヤ

メールを見たり 返信してくれたり♪

20090426_20.jpg

蓮田パーキングエリアでは 二人から

「頑張った!!(笑)」


無事に 佐野に着き お友達の実家に顔を出したりして

佐野市立こどもの国へ

雨でも子供が室内で遊べる施設

お友達がそこで自分の子供ふたり、我が家の5人を見ててくれると言ってくれ

私達は ある所に


栃木県佐野市にある トリミング・ホテルのお店

「ハロードギー」

実は数日前 こちらのお店の方から

ネットで fivedrops を見つけ お店に・・・・・・・と言う

ご連絡を頂きました

ひとまず 店長さんのワンちゃん2頭のカラーを製作して

商談となったのです

このみちゃん

20090426_41.jpg
20090426_45.jpg




アトム君

20090426_40.jpg
20090426_37.jpg

店長さんと・・・



まだ 裏にもいました!!

20090426_55.jpg

とにかく 首輪が大好きだという店長さん


お店に置く新しい首輪を何年も ネットなどで探していて

わたしたちのお店にたどり着いたとのこと

嬉しい嬉しい お言葉です

店長さんは 全て御自分でされています

ブリーダーさんでもあり  レッドのトイプードルでチャンピオンを出すのは

とても難しく 数えるくらいしかいない

その中のお一人
です

優しくて 穏やかな でも 心はしっかりしている そんな印象の店長さん


とにかく

犬が大好き

首輪が大好き


そんな方でした

自分の愛犬を 絵に描いてもらったものも見せていただきました

ポスターみたいに 素敵です

20090426_50.jpg
20090426_51.jpg

お店自体は、店長さんが全て一人でやってると言うだけあって

決して広くはありませんが

こだわりの厳選された 
ものが 並んでいます

店長さんから お天気がいい日に 撮影して写真を送ってもらえることになってる

ので 今日はこれだけ・・・

20090426_49.jpg

とてもとても 楽しいお話  素敵な時間になりました


ありがとうございました

帰宅時には こんなものまで いただいてしまって・・

20090426_117.jpg
20090426_118.jpg

お心遣いありがとうございました!!

さて

皆さんに質問です


このワンちゃんの犬種はなんでしょう!!



20090426_38.jpg



お話が終わり

子供達を迎えにいき 

友人達と合流!!

「あそこのお店以外は食べさせたくない!!!」
そんな友人の要望から

とある 佐野ラーメンのお店へ!!!

「おぐらラーメン」


物凄い・・・・・!!!!!!待ってる人が 雨にもかかわらず溢れてます

20090426_68.jpg
20090426_67.jpg
20090426_65.jpg
20090426_63.jpg

オレンジ色の子は お友達の子供

優しい 犬ッコロ見たいに 慕ってくれます

尻尾ブリブリではなく   少しはなれた所で 尻尾振ってみてるタイプ♪

可愛い可愛い子です

食べてる所 ラーメンは カメラを車に置きっぱなしで撮影できず

悪魔のごとくぐずるフミを担当だった 疲れた主人と お友達が

帰るところ

20090426_73.jpg

その後は

このお友達の弟さんが始めた洋服のショップへ!!

fivedrops のショップの方にもバナーが張ってあります


20090426_92.jpg
20090426_93.jpg

本当に気に入ったもの 好きなもの

そんな「こだわり」のものが置いてあります

お香や お香たても 職人さんが 心を込めて作った 素敵なものが並びます


20090426_88.jpg
20090426_89.jpg
20090426_90.jpg
20090426_91.jpg

お香たて は こんな感じのが

20090426_85.jpg

お香を焚いてるとこんな色に変わるらしいです

20090426_86.jpg

木製のお香たても!!!!


迷いました(笑)

20090426_87.jpg

迷って 迷って

これを購入!!!


20090426_124.jpg
20090426_129.jpg

気に入ったお香は 短いタイプしかなかったんです

お香はサンプルも沢山ありました!!

20090426_91_20090426130433.jpg


ライターとステッカーももらいました♪

ステッカーはパソコンに・・・

一緒に 「大好きな事」 頑張りましょう!!


お子様も奥様もいらしたら、主人と同様、様々なプレッシャーもあるかと思いますが

家族の心がいつも一緒で 労り合う気持ちと 健康な身体があれば

どうにかなる!!!  なんて思います


20090426_125.jpg
20090426_131.jpg

また ひょっこり 寄らせていただくかも!!

私の お友達も178センチくらい!!!

弟さんも た、高い!!!!  素敵な笑顔の店長さんです

きっと、友達同様 優しい心の持ち主・・・・・

お近くの方、お近くに行かれた方 どうぞ立ち寄ってみて下さい!!

http://www.1pct.jp 1%ER ONEPERCENTER (ネット販売あり♪)



実家に顔を出す お友達と 一旦別行動へ

私達は 佐野アウトレットモールへ!!!


しかし

あいにくの雨

とりあえず 行ってみたものの

20090426_94.jpg
20090426_96.jpg
20090426_97.jpg

欲しい物が なかなか 見つからず

っていうか 弟さんのお店で 本当に気に入ったものがあったので

心も満たされてたんだと思う(笑)

もともと 若い頃に 物欲は凄まじく ほしいものはバンバン手に入れていたのですが

最近ほしいものと言えば

・・・・・・・・・・・・・・

なかったり(笑)

あ、海の前に 別荘が欲しい!! 平屋で ちまっとした 感じの!!

30畳位で アイランド型キッチンで 片隅に 大きいベッド と

あとは 大きいテレビと ソファだけ!!!!

・・・・・くらいかな・・

あとは、時間が足りないので一日もう6時間欲しいなぁ・・・



ちょっとプラプラしてたら

お友達から連絡が!!

雨の中 子供達が楽しめてるか 心配して連絡をくれ

合流♪

 仕事だけでは可哀相だと 大きいお風呂によって

二世帯で楽しもう!!
 と決まっていて

大きいお風呂に!!!!

(ちびっ子達 は朝から お風呂??お風呂???と聞いていました)

お風呂に入る前に お友達のお勧めの 「いもフライ」を買いに!!

いもフライは、ここが一番!!!だそうです

優しいおばちゃんが揚げてくれます

20090426_101.jpg
20090426_102.jpg
20090426_103.jpg

今は身長178センチくらいの彼女

モデルさんみたいです

その子がこのくらいのときから来てたよ(胸くらいに手をあてて)」と話してくれました

彼女の子供がトイレに行きたくなったら

快く自宅のトイレを貸してくれる

20090426_104.jpg

こんな温かい人と関わりながら 彼女は大きくなったんだな(とても)


と ちょっとジーーーンと来たり・・

このいもフライのソースも買って帰りました♪

20090426_121.jpg

お友達のお土産には この ソース♪

20090426_122.jpg

車の中で熱々を頂きました


30個と言う 前もっての予約があったにもかかわらず

私達に 先に 作ってくれました ありがとうございました

いつまでも いつまでも 彼女の為にもお元気でいてください

美味しかった!!


20090426_105.jpg







佐野市に別れを告げ

いざ、足利市へ!!

いつもコメントくださる  クーママさん お近くまで行ったかな!?

こんな道を通り・・・

20090426_106.jpg

到着したのはここ!!!

大きい国道の並び

20090426_108.jpg
20090426_109.jpg
20090426_110.jpg
20090426_111.jpg
20090426_113.jpg

こんな所に!!!

と思いましたが 中のお風呂も結構良かったし

何より入浴後の施設が 良かったです!!

休憩の場所も 広く お食事する所も ひろい!!!!

お風呂の中にも 軽く拭く為のタオルをおく棚もあり

ぬるぬる してる場所もなし!!!

お友達のパパが 我が家の子供には 大人気で ありがたいことに

3人男の子は 男子チームに行き 私は 長女とシオンとお友達と

ゆっくり入れました♪

ヒノキのお風呂もとても大きく 流れのあるお風呂 大きな岩風呂

などなど ゆったり 入れました♪

でてから 一休憩して お食事

7人と4人の席の確保も 難なく出来 楽しい夕飯を終わらせ

このまま帰るのは 寂しく 休憩の広間で

女子は おしゃべり

男子は これからの運転に備え 休息


20090426_114.jpg
20090426_115.jpg

子供達は 現地のお子さん???? とも仲良くなり

それぞれが ゆっくり 思い思いの時間を過ごして

20090426_116.jpg

高速に乗るまで 一緒に 走り

高速に乗ったら 「じゃ、地元でまた♪」(3軒となりだから(笑))と

お別れ

楽しかったね、楽しかったね
、て興奮気味の 私

我が家のナビは古く、新しい道は出ません

そして 何よりも 私は「行き」に走った道を 逆走 する能力を持ち合わせていなかった・・・


行きに私は必死に走った!!

でも・・・・・

友達夫婦は「岡本家が・・・消えたぞ」と言う話が出てたらしいですが・・

気付いたら 「新潟方面」の文字

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ごめん 逆走って 苦手で」

「いや、いいよ、そんなことは。別に直す必要もないし。分かって結婚してるしね。

選んだのは自分だし(爆)」


ひょっこり 出たのは 目黒 練馬付近(笑)


自宅に着いたのは 23時30分


しかし

0時には 作業する音が鳴り響いていました(爆)

楽しかったな♪

雨なんて 何の 問題なし!!


新しい仕事の開始にもわくわくします

どんな子が来るんだろう??? どんな依頼が来るんだろう??????

楽しいね!!


最後に

佐野で おもしろいと思ったもの

平行して 踏み切り

20090426_77.jpg
20090426_79.jpg

不思議な元お弁当屋さん

20090426_29.jpg

そして

そして

タクシーが赤かった!!!!






まだまだ 遠出をすると酔って吐いてしまうアディ

お留守番ありがとう

私の母も、お昼、夜と来てくれました

ありがとう!!



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ



























コメント
この記事へのコメント
素敵な出会いになってよかったね!!!!!
アトムくん、なんだろう?超ショートカットにしたプードルくん??
いもフライのおばちゃん優しそう。そして、いもフライおいしそう!
香港のタクシーも赤いです。香港の写真かと思うくらいそっくり。

2009/04/26(日) 22:26 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
ビンゴ♪よく分かったね!!
もっともっと短く切っていたんだけど、伸びてあれ位になってるんだって!!可愛かった!!でね、毛がないから、あったかいの!!
うん!素敵な出会いでした♪
香港も赤いんだ!!!びっくり!
何故、赤くしたかったんだろうね!!
2009/04/26(日) 22:44 | URL | fivedrops #-[ 編集]
長旅お疲れ様でした~♪
よくぞ、首都高走りましたね~!しかも雨の中。きっと肩も背中も今頃は筋肉痛の事でしょう^m^旦那さんを寝かせて・・・優しいなぁ~(T_T)
月星ソース、我が家の近所に工場があっていつも芳しい匂いが漂っているのでウチも惹かれて買ってしまいました。イモフライにも合うんですね(って食べた事ないけど)お家で作ってみようかな♪
そしてなんと、お写真のビバホーム。我が家からわずか2~3キロ地点と思われます!(50号沿いですよね?)
今度は時間に余裕があればぜひお会いしたいものです(^^♪
アッ、ラーメン情報嬉しいです☆
今度いってみます!

2009/04/27(月) 00:42 | URL | クーママ #-[ 編集]
そうそう確か50号線です!!
土手のある公園はないか探してしまいました(笑)
このラーメン屋さん、餃子もとっても美味しかったです♪肉汁タップリ!!ちょっと一口じゃ入らないくらい、大きい!!
いもフライも是非!!美味しい♪ふかしたジャガイモを小さく切って、衣をつけてあげたら、そのソースにジャボン!!ってつけちゃうの!!
今度行く時は、時間余裕タップリで行きますよ♪
2009/04/27(月) 01:29 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/244-0f4ae5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
