フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
ショックですーー!!

昨日ブログをアップしておいたら 何故か 本文が消えてます・・・

ショック!!何かへんなことしちゃったのかなぁ・・


気を取り直して!!!!



キラくんの キラモデル いよいよ完成し 先日発送いたしました!!

リードのジョイント部分の手縫いも終わり

スタッズも打ち込まれました

20090423_4.jpg
20090423_2.jpg
20090423_8.jpg

そして

キラモデル撮影会!!

20090423_9.jpg
20090423_12.jpg
20090423_13.jpg
20090423_13.jpg
20090423_15.jpg
20090423_17.jpg

きっと

キラくんにとても 似合うと思います


いつも ちびちゃんと キラくんの幸せを願い

自分の身体や精神面には、鞭を打って頑張ってる オーナーさん


きっと

「母」ならば 皆さんそうなんだろうけど やはり 心を打たれます

商品が届いた時 手にしたとき 

「うわぁ・・!!」と思ってくれたら幸せです

こうやって仕上がった商品が 手元を離れる時

大きな達成感と、少し寂しいような 不思議な感覚を持ちます

全て手作業、その前に メールでやり取りもしているので

製作にあたり 気持ちが入り過ぎちゃうのかも 
知れません

でも  でも  皆さんが これから一緒に作って行く思い出の中に

ちょこんと 混ぜていただける
 のは とっても 嬉しい事です

健やかに 健やかに みんながハッピーに過ごせるように


そんな思いを 入れながら 数日間を過ごしていきます

気に入って下さるといいなぁ・・・



さて!!!!

気を取り直して!! いつまでも センチメンタルにはなっていられません!!


続々と製作に入ります

トイプードルの このみちゃんちゃんとアトムくん!!


最近 万次郎モデルや キラモデルと、大型犬が続いていたので


ちいさーーーーーーーーーーーーーーい!!!



と言う印象です(笑)

20090423_19.jpg
20090423_7.jpg
20090423_20.jpg

こげ茶のオイルドレザーと 赤のヌメ革をチョイスされました

当店では 首輪のサイズを測るのに円筒形の サイズが変えられるものを作ってあり

それに大まかなサイズに切られた革を巻きつけ

サイズ決定し、バランスよく飾りの配分をしています


筒状のものから引き抜いたのが これ

target="_blank">20090423_22.jpg

太目のベルトループも ひとつ完成!!


20090424_3.jpg
20090424_4.jpg

光沢があるほうがいいとのことなので

光沢の出る処理をしてあります

20090424_5.jpg

今の段階は こんな感じです

20090424_7.jpg
20090424_8.jpg

あれ????

黄色い革が!!!


そう 光沢仕上げの処理が乾く間に

次にお待ちの

紀州犬のLadyさんちゃんの ベルトに入ります

お名前 Ladyちゃん ではなく 「Ladyさん」ちゃん なんです!!

ですから、Ladyさんモデル です!!!!

インパクトありますね!!

一度聞いたら忘れません♪

ベルトループをカットして・・

20090424_1.jpg

オーナーさんからは、2種類の携帯ストラップも ご注文いただいたので

切れるパーツは切り

必要な「漉き」はこまめに進めます

黄色い革も赤い革も、ターコイズカラーも、ピンクも 中の中まで染まっているタイプなので

色落ちは皆無です

20090424_2.jpg

このみモデルアトムモデルが終わりましたら

本格的に入らせていただきます!!

今しばらくお待ち下さい!!



そうそう スタッズの打ち込む位置や、間隔、オリジナルのデザインなどは

CADを使うのですが こんな感じの物を CADでつくり 革にあて

しるしをつけて穴を開けていきます


20090424_9.jpg



夕べ・・・・
 
我が家は夕食が終わると

それぞれが ランドセルや勉強道具をもって ダイニングテーブルに集まります


放り投げられたランドセルが向こうに見えますねぇ(笑)

宿題やったり 勉強したり・・

ナオはまだ学校から宿題が出ていないのですが 勉強をしたいらしく

買ってあげたドリルを やりたくてやりたくて 毎日やってます


20090423_33.jpg
20090423_34.jpg
20090423_31.jpg

笑えるのが

私達の i Pod !!

私達は、スピーカーの台にセットをして部屋で聴きますが

お気に入りになったようで・・・

真面目なナオは勉強も 真面目!!


20090423_31.jpg

昨日帰宅してから 3時間もお昼寝したシオン

夜中目が覚めるので 多分からだが 補ってるんだと思います

20090423_25.jpg
20090423_26.jpg

週末 お天気が崩れるから

体力復活させておいてね♪





今朝のアディ

久しぶりに徹底的にブラッシング!!!

冬毛から夏毛に変わるときなのか凄い抜け毛です(笑)


これ、まだ 半身だけ!!!!

20090424_6.jpg

全部やったら

スッキリした感じ?????


いや  自己満足だね(笑)

「スッキリです!!僕♪(本当はママがスッキリしてます)」


20090424_12.jpg

20090424_14.jpg

また明日やるよ!!


我が家は 明日早朝出発し 佐野市に向かいます!!


なぜ?????

また 報告しますね!!

どなたか 佐野市の 素敵スポット、美味しいもの、楽しい所

ご存じないですか??????

帰り 温泉も探してます♪





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ






















コメント
この記事へのコメント
今はお昼休み。
(サボってる訳ではないですよぉ)
って言っても、お昼休みをMAXに休憩時間にしない日が多いです。
事務所で食べながら、電話対応したり、来客があったり、
忙しければ食べ物片手に仕事。。。頑張ろっ。

「お勉強がしたい」ってすごいですね。
宿題しただけで、達成感を味わうわが子。
わが家の坊主に爪の垢でも。

で、佐野市って何県?なわたしです(笑)
2009/04/24(金) 12:26 | URL | mi* #-[ 編集]
お心遣いいつもありがとうございます。

まだ実家に取りに行けていませんが実家にお昼休みに電話したら、犬の首輪が届いてるよ~と言ってましたので今から引き取りに行ってきます。

楽しみです!写真で拝見しましたが、かわいいですね~。

仕事のお昼休みに犬を飼っている人がいたので自慢しときました。

大事に使わせていただきますね。

今日振り込みさせていただきますが、今からだと確認出来るのは月曜日になってしまいます。すみません。
2009/04/24(金) 16:26 | URL | キラママ #-[ 編集]
なんと佐野市に?栃木の?我が家足利市のお隣じゃぁあ~りませんか。
って言っても私も地元じゃないので、なんのスポットも知らないんですが~・・・すいません…orz
足利ならフラワーパークが有名らしく丁度見頃らしいですが子供たちには退屈になっちゃうかな~?雨っぽいし・・・
気をつけて楽しんできてくださいね♪何しに行くのか、報告楽しみにしています!!

すっきりアディちゃん、ちょっとショゲてる?(笑)
2009/04/24(金) 18:01 | URL | クーママ #-[ 編集]
お昼ぐらいゆっくりさせてあげたいなぁ・・
でも今の時代忙しいのは感謝しなくちゃいけないね♪
佐野市は栃木です(笑)
私の運転で行きます
地獄へのドライヴです(爆)
私も小学校では、物凄い天才で、この子はどうなる??なんていわれていましたが、こんなんです(笑)遅咲きのがいいです!!間違いない・・
2009/04/24(金) 19:38 | URL | fivedrops #-[ 編集]
気に入っていただけたら嬉しいなぁ!!手にとってからどう思うかな????
ドキドキな時間です(笑)
使っていくうちに、革は、その人の癖や、形に馴染んできます
ヌメですから、エイジングを楽しんでくださいね♪
2009/04/24(金) 20:26 | URL | fivedrops #-[ 編集]
すっきりアディは、自分の毛の束が怖かったみたいです(爆)たじたじしてて、悪魔な私が「きゃー
ーーーーーー!!」ってポイッとアディに投げたらひっくり返っていました(笑)ははははは♪
そうなんです!!お近くまで行きます!!
今回は無理なんですが、大体たどり着けるのかも疑問で・・
ちょくちょく行くことになるかもしれません・・
そのときは会いに行っちゃっても、いいかしら??イヤかしら
???(爆)
2009/04/24(金) 20:30 | URL | fivedrops #-[ 編集]
みんなが集まって来るダイニングテーブルってすっごくいいなぁ♪
佐野市への旅、成功祈ってます!
2009/04/24(金) 23:24 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
家を建てるときに、子供部屋が
何部屋必要・・・と言う考えは捨てましょう!!と建築士さんから言われてね
ちょっとしたプライベートスペースを作って(それはついたてでもいいのでは??)と言われ・・
それよりも!!!
2メートル以上のダイニングテーブルを用意してください♪
と言われたの!!勉強も、食事も、団欒も、全てまかなえるテーブルを!!って!家族がいつまでも集まります!ってね♪
正解かな!!
個室になってるロフトが2部屋あるの!高さ140センチくらいで、4畳くらいの・・
そこは、がらがら・・・って窓を開けると、ロフト下の部屋の人と話が出来るんだ!!
そう、その建築士さんもワンコは保護されてる子達から選ぶ方
打ち合わせに来た時、知らなかったんだけど、まだパピーちゃんなのに、外でノーリード
(リードは付いてるけど、結び付けてない)で、ずっと先生が来るまでじっと待ってたの!
素晴しいよね♪
2009/04/25(土) 01:46 | URL | fivedrops #-[ 編集]
この雨の中、佐野までドライブ…。
fivedropsさん、大丈夫かなあ??
どうかご無事で。

佐野といえばラーメン?
いちおう有名ですよねえ。もう少し足を伸ばせば宇都宮の餃子!
あっ、でも飲みたくなるので運転手はカワイソウっすね(笑)
2009/04/25(土) 09:19 | URL | いくぞう #-[ 編集]
生憎の雨ですがもう佐野についたかな?
佐野ってアウトレットとかラーメンとか・・・
ちなみに、我が家から1時間ちょっとくらいですよ~

キラモデルかっこいいですね!!
まだまだ、頼みにいけないでいますがうちは、シンプルなのがいいな~って旦那と話しています(^O^)

ナオ君、頑張りやなのね♪
シオン君も、調子崩してないかな。。
2009/04/25(土) 11:22 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
ほーんと今の時期は抜け毛が凄いですよね!
我が家もアディ君の何分の一かの体ですが、
これでもかってほど抜けております(笑

生憎のお天気でしたが、
佐野では楽しめましたか??
雨でも120%楽しんじゃいそうな、fivedropsさん一家☆☆
みんなで行けば楽しいさ~ってね♪

こうやって、わが子グッズが出来る過程が見れるのは嬉しいです♪
首をなが~~~くして、ナイトが待っています。
(足は短いままですけど)
うそです、ゆっくりお願いします。
2009/04/25(土) 21:45 | URL | ナツコ #.Lj5XGds[ 編集]
佐野ラーメン食べてきましたよ♪
餃子も!!芋フライも!!
美味しかった!!
ビールは寒かったので欲しませんでした(爆)
いくぞうさんは気温とか関係ないですか???
2009/04/26(日) 00:01 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ビンゴ!!シオンエライ咳です・・でも大丈夫♪明日にはお天気も良くなるし!!
時々、行くことになると思います
!!
是非お会いしたいです♪
会ってもらえますか????
アウトレットにも行ってきました
♪昔はああいうところに行くと
ほしいものだらけだったのに、今は、ほしいものが変わったようです(笑)
2009/04/26(日) 00:06 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうです!!
雨なんて、殆ど影響なく楽しんできました!!!あははは♪
足が短い!!!ヒットです(笑)
ナイトちゃんのをアップする時は連絡しますからね!!
楽しみにしていて下さい!!
2009/04/26(日) 00:09 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/243-8b458415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
