フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
キラくんのキラモデル 2  です♪

ベルトも大分形になってきました!!

バックルも付いて スタッズが打ち込まれる部位に穴も開いています

名前の刻印
も入れられました

20090421_27.jpg
20090421_29.jpg
20090421_30.jpg

肩掛けリードにつけるナスカンも

部位によって使いやすさや 強度を考慮して選ばれます

20090421_8.jpg
20090421_11.jpg

リードの革の折り返し部分は 水分を加えて しっかりと曲げられます

曲げた部分は裏側も磨き上げ、負担がかかり 弱ったりしないように

表面を強くしています


20090421_9.jpg

曲げる部分は こうやって 丁寧に 漉かれています

20090421_13.jpg

一枚革は接着剤と ビスのような金具で止めておしまい・・・なんて仕上がりも多いですが

強度と、手縫いの味を 楽しんでもらうために 必ず手縫い作業が入ります

穴があけられたところ

20090421_10.jpg

しっかり レーシングポニーと言う 革をはさむ 道具に挟まれ

縫われていきます

20090421_20.jpg
20090421_12.jpg
20090421_20_20090421160408.jpg
20090421_21.jpg

一針 一針 健やかに過ごせるよう  悲しい事故や 病気が身に降りかからないよう

願いを込めて縫い上げます


革を磨くとき 革には革を使って磨くことが 増えてきました

ダイヤモンドと同じなのかな?? 革は革で磨き上げるのが一番いいみたい!!

20090421_18.jpg

夕べは 磨く作業や、縫う工程が多かったので ココまで

今夜はどこまで進むでしょうか!!??

夕べはこんな感じで終了

20090421_22.jpg




夕べ 鼻水と咳が出ていてご飯もあまり食べなかった 末っ子フミを連れて

近くの総合病院へ!!

いつもの事

扁桃腺がいつも巨大な所に 更に腫れてた・・

赤みはあまりないみたい!!

先週 バセドウシ病かも!!と個人の耳鼻科で言われ、この病院で検査をしたナオ

最後の検査項目の結果が出ました

心配は全て消えました♪


検査が全て終わってしまえば 笑えますが 先週は かなり バクバク してました(笑)

シオンも咳が夜中酷いので吸入してもらい

幼稚園へ!!!

と思ったら 二人して 

「うんちーー♪」

行ったはいいんだけど・・・

慣れないトイレ 完全に ビビリー二人は一人でドアを閉めてはいるのを拒絶

「ママ、見てる!!??みーてーるー!!??」


「お顔が見えない!!!!」


「ママーーーーーー!!!見てて、見てて!!!」


見てるってばさ・・・


20090421_23.jpg
20090421_24.jpg

うるさいので 足でドアを押さえて 二人同時に 見ることに・・

20090421_25.jpg
20090421_26.jpg

ちょっと見えないと


「ぎゃーーーーーーー!!見てて、見ててぇーーー!!」



って叫ぶので・・・・・

皆笑ってるって・・!!!

このふるいトイレともお別れかな???

この病院、私もここで生まれ、ここの小児科に通い大きくなりました

今年の秋から 大規模な建て替えが始まります

中身が変わらないことを 願って!! きっと 大丈夫だよね♪



先日の話

我が家は今

ドリフターズのドリフと、 志村けんさん、 ばか殿が大好き!!!

毎回同じ場面で腹を抱えて笑っておりますが・・・・

ナオが私にききます

「ねぇ 志村けんって 地球に住んでるのかなぁ・・!!??」

(ドラゴンボールの見すぎです)

「(笑)勿論、地球に住んでるよ!!」


「エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」



(ママは、エーーーーーーーーーーーーーーーーって言う方がエーーーーーーーーーーー!?)


「ち、地球のどこに住んでるの!!??」


「東京じゃないの??」

「東京って!!??」


「東京は、ナオんちの近くの川の向こうも東京だし

革を仕入れに行く浅草も東京だよ  東京タワーとか見えるでしょ??」

「へぇーーーーーー!!志村けんって地球に住んでるんだ!!

へぇーーーーーーーーーー!!凄い、凄い!!」


おもしろいなぁ 子供って・・・

可愛いなぁ  子供って・・


少ししたら また 聞いてきた


「ねぇ ママ 志村けんって 人間にそっくりだよね♪」



・・・・・・・・・・・・・・・・・

大丈夫か?? 我が子

人間でなければ 一体!!??



まだ

飾り毛がないころのアディ♪

20081008_14.jpg





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ













コメント
この記事へのコメント
トイレの見ててー!って自分の小さい頃思い出して笑えるなぁー。
扉たった一枚なのにね。不安になるんだよね~これが(笑)
いまだに『リング』とかの怖い映画見ちゃうとドア開けっぱです^_^;
こんな可愛いお二人も、ゆくゆくは「見るんじゃねぇよ」に自立してゆくんだろうな~(^u^)

風邪?&喘息、お大事にしてください♪
2009/04/21(火) 20:16 | URL | クーママ #-[ 編集]
いやいや黒羊でございます。笑いましたよぉ『志村けん地球人じゃない説』ウケましたねぇかなりウケました(^_^;)世代的にドリフ世代なんでいまだにドリフネタやるんですがさすがに一回り違うと「…?…」と理解されない事かなりありますなぁ…こうしてブログ見ては「今度何しようかな♪とりあえずこないだは仕込みは成功したし次は大きな仕込みしたいな♪」などと善からぬ思考を張り巡らしておる次第でごじゃりまする(ふふふふふふふふ)
さてさて、Zippoケース!スリムのモノ作って頂きましてすぐに使ってますがやはりあのタイプ、浅いポケット使い易いですよ!まだきつめですが伸びもアタリも徐々に出てきて良い具合です
(^-^)(^-^)(^-^)
今回のデザインはかなり理想に近いかもしれません。まだまだ模索中ですが付き合って下さいね♪予定はありますから♪
しかしレーシングポニーがあるとは…
恐るべし…
ビビりました…ってか
無いと仕事になりませんな。
手縫いであれだけできるとは…といつも思います、過去に幾度となく挑戦して失敗した経験があるので出来上がったモノ見て密かに驚いているのは知る由もありませんな♪そんではお邪魔しました!
2009/04/21(火) 21:05 | URL | blacksheep #-[ 編集]
クーママさん・・
密かに、あのいい匂いが、むさくるしい匂いに変わること、すべすべのお肌が、毛に覆われる事に恐怖を抱いています・・・
「おい、ばばぁ!!」って言われたらどうしよう・・
いやいや、全員働かず、家のお財布から、容赦なくお金を抜き取り、息子は全員いつも違う女性を連れ歩き・・・・
イヤだよーーー!!
主人が肌も綺麗で、必要以上に毛もないので、野獣にはならないと思いますが・・・・
・・・・・でも、30超えて
「ママ♪」もいや(笑)私、怖いの駄目ーーーー!!
「貞子」見て、夜中に主人にトイレに付き合ってもらった記憶が!!24歳の時(爆)
2009/04/21(火) 21:30 | URL | fivedrops #-[ 編集]
こーんーばーんーわーー!!
この間はよくも!!(笑)心臓止まるかと思いましたよ!!いい大人なんですから、仕込まない!!!
(笑)小道具、私の作業台の上にまだありますよ!!
主人の事お褒め頂きありがとう!
まだ日々模索してるみたいです♪もっともっと大きくなって欲しいですね、そうしたらもっと楽しい!!!ドリフね、はまってますよ(笑)人間じゃなかったらなんだと思ってるんだろう
????
「んちゃ♪」
これもかなり、古文書レベルかも知れません(爆)
2009/04/21(火) 21:40 | URL | fivedrops #-[ 編集]
志村けんって人間じゃないって思ってたんだぁー。

宇宙人?? おもしろい♪

私とパパのチビっ子時代はドリフ世代。
「8時だよ!」が懐かしいっ。
別々の家庭で育っていて、もちろんその頃は他人だったのに
同じ番組を見ていて、今でも昔のテレビの話とかよくするんだけど。
(ドリフ・たけし城・ねるとん…etc。←知ってます?)

なんだか不思議だね。他人だったのに。

そして、自分の子どもたちも同じ番組みてるって、不思議。

わが子もバカ殿好きですが、志村けん宇宙人説は言ったことがないなぁ(笑)

2009/04/21(火) 22:13 | URL | mi*(万次郎ママ) #-[ 編集]
志村けんって地球に住んでるの?
もう、うちの娘たちにも読ませて大爆笑させていただきました^^;
うちの家族を超える家族を見た!と娘が悔しそうに?してましたよw
2009/04/21(火) 22:19 | URL | あんでぃ #3cXgguLU[ 編集]
すごい!!
今万次郎ママの所に行って戻ったら、コメントが!!!
私、昭和47年生まれです!!
たけし城!!懐かしい!!ホタテマンとかねぇ(爆)ねるとんも見たなぁ!!私はあんな短い時間で好きになれないけど(笑)
どうやら息子は、バカ殿の顔があまりにも白すぎて、CGかと思ってるみたい?????
ドリフ、おれたちひょうきん族が始まってから、だんだんお客さんが減ってるのが見えて(カメラが引いた時)、なんだか見ていられなくて、ひょうきん族ばかりになって行きました・・
(笑)
2009/04/21(火) 22:26 | URL | fivedrops #-[ 編集]
娘さんたちにも見てもらえるなんて!!!ちょうど同じくらいの長女がいます♪今年6年生、身長154センチ、毎朝ビューラーでまつげしっかり上げて登校してます(笑)4歳の頃、夜中に鼻の中にどんぐり入れまして・・・夜中によくご存知の、K大学病院救急外来で取ってもらった、武勇伝を持ってます!
ちなみに夜中にK大学病院で鼻の中のどんぐりを取ってもらうと、8000円です♪なにかの
目安になれば♪(爆)
いまだにどんぐりを見ると、主人は長女に「鼻に入れるなよ!」といってまーす(笑)
2009/04/21(火) 22:33 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ナオくん、検査すべてクリアで本当によかったね!
子供の発想、かわいい~♪
子供達のおもしろ発言で語録集ができる!
こざっぱりしたアディくんもハンサム。
フミくんとシオンくん、お大事に。
2009/04/21(火) 23:21 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
ありがとう!!
そういえばこの間こっちで香港特集やってて・・
かぶりついてみちゃった!!
美味しそうな飲茶!!!
バザールみたいに小さいお店が沢山出てる所があって、リーズナブル!!!セルフのところが殆どで、午後2時くらいにはしまっちゃって・・・観光客を目当てにしてないから、早くしまるのかな???綺麗な夜景♪
うっとり!!
会いに行くなら、首から看板下げなきゃ駄目だ・・・と本気で思いました(笑)
こんど、香港の雑誌かってみようっと♪
2009/04/21(火) 23:36 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/241-33a97726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
