フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
万次郎君も無事に出荷し

フラットコーテッドレトリバーのキラくんのキラモデルに入ります

お仕事もし、可愛いお子さんお二人、キラちゃんのハッピーのために

とっても頑張る女性

そんなオーナーさんからのオーダーです♪

肩掛けでも使えるリードと

カラーのご注文です


大きな一枚革から キラモデルに使う分が切り取られていきます


20090419_242.jpg
20090419_244.jpg
20090419_245.jpg

リード、カラー、それぞれのパーツに分かれた革のパーツに

オイルが丁寧に塗られていきます


20090419_248.jpg
20090419_249.jpg
20090419_251.jpg

すぐにしみこんでしまいますが

少し飴色になっています

20090419_253.jpg
20090419_254.jpg

ベルトループは太いタイプを選ばれました 

ベルトの革の厚みに対してバランスが取れるよう不必要な部分は

革包丁でそぎ落とされていきます


20090419_273.jpg
20090419_274.jpg
20090419_275.jpg

表側はこんな感じ!!

20090419_276.jpg

ステッチが入ると ぐぐぐっと 雰囲気が出ます

20090419_277.jpg

裏が止められて ベルトループが完成です

20090419_281.jpg

次は

ベルトです 重なり合う所は 全部手作業で 漉かれていきます

20090419_278.jpg

ベルトの角も

指先で確認しながら 丁寧にとられていきます

20090420_5.jpg
20090420_6.jpg

細く 削れてるの 分かりますか????

20090420_7.jpg

革の横の部分 コバ が磨かれていきます


20090420_1.jpg

バックルがつき 一枚革なので ステッチはありませんが バックル部分など

強度が欲しい所は 手縫いで 補強します

20090420_2.jpg

夕べは

ここまででした!!

今夜はどこまで進むでしょうか!!??



昨日 夕方 次男 ナオと食材を買いに行きました

せっせとお手伝いをしてくれる ナオ

ナオは兄弟の中でもとっても頑張り屋さん

シオンのトイレトレーニングの時も 「シオンのトイレは、ナオが連れて行く!!」

と、お手伝いをかってくれ、 15分おきに 「しっこは!!??」と聞いていまして・・

10日も経つと 頭のてっぺんに 円形脱毛症(笑)


自分の幼稚園の面接で 「おトイレトレーニングをもう少し頑張ってみましょう」

と、先生が私に言ったのを 耳にして

円形脱毛症・・・(笑)

本人には 見えない部分だから いいんだろうけど 液体窒素を塗りに

皮膚科に通ったものです

そこでも 痛いとか 言えばいいのに、そこでも頑張って 治療してる部位の

横に出来る始末・・

頑張りすぎて 「はげちゃう」んです・・

褒めると さらに褒められたくて 頑張る

負担になるかと褒めるのを減らすと

何とか「偉いねぇ!!」と言わせたくて 頑張ってはげる・・


どうすればいいのだ・・・

と  悩んだもので(笑)

小児科医の先生に「私は、ほめたほうがいいのか、無視したらいいのか・・・」

と相談したほど(爆)

「普通に、ほどほどに、褒めたら??」と言われましたが・・(笑)

先生、私が褒めてるの見たことあるのかしら・・・????と、ドキ!!!

(トイレトレーニングの時 すっっっっごーーーーーい!!かっこいい!!

ばんざーーーーい!!ばんざーーーー!!・・・ってやりすぎ、子供が怯え

トイレに行かなくなった事もあり・・ママ怖かった????)


そんな ナオと レジに並んでいたら・・・・

私達は一度買い物が終わり、買い忘れただけだったので

小さいものが二つ

レジの台の上においておいたら ナオがそれを手に取った

「置いといて??ナオ??」

といったら

「お耳貸して・・・(後ろのいっぱいのかごを持ってるおばちゃんを指し)・・置かせてあげるため」


と・・・・・

親馬鹿なもんで♪

「ナオ!!!なんて優しい!!」
と思い

さりげなく  置いて下さい、どうぞ!!と伝えたら

「順番を割り込んでまで置きたくない!!!!」

とな・・・・・・

少し(かなり)大人気ないところがある私

多分すごーーーーーく嫌な人の顔してたと思う!!

「ありがとうね♪」でいいではないか!!!!

他にもおばちゃんが道路で自転車ごと転んだ瞬間を目撃して

車を寄せて「大丈夫ですか!!??」

って言ったら

「うるさい!!!向こう行け!!」

って言われた事も・・・

この地区は 不思議なおばちゃんが多いのかなぁ??????


今日から

幼稚園チームはお弁当が始まりました!!

まだ1時間早い降園ですが・・・

お弁当の備品も沢山買ってありました

20090420_8.jpg
20090420_9.jpg
20090420_10.jpg

お弁当は「達成感」を持って欲しいので

本当にすこーーーーーーしだけ!!!

「完食したよ♪」っていえるように・・

20090420_11.jpg

スティッチが大好きなので、お弁当箱もスティッチです

シオンは必ずサラダが入っていないと駄目

別の容器に入れますが  まだクラスに慣れてないので

少しだけ 入れました

20090420_14.jpg

暑い日が続いていたので

今日みたいに肌寒いくらいがアディは楽そうです♪


自分の毛布を持って何故かウキウキ

お昼に主人と一緒に

20090420_23_20090420151916.jpg

覆いかぶさっても 尻尾フリフリ されるがまま(笑)


20090420_26.jpg

今日は お昼ね日和♪

20090420_28.jpg

足の裏

無防備で可愛い♪

20090420_29.jpg





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ

























コメント
この記事へのコメント
すごい!かっこいいカラーになりそうで、とても嬉しいです。手元に届くのが待ち遠しいです(*^_^*)

お子さん優しいですね。ママが優しいから自然と見習うんだと思います。
2009/04/20(月) 19:30 | URL | キラママ #-[ 編集]
やさしいね、ナオくん!!
fivedropsさんをはじめ御家族がいつもお互いを思いやって
生活しているから、自然に思いやりの心が育ったのだと思います。
それにしても、感じ悪いおばさんがいるもんだねー。ぷんぷん!!
2009/04/21(火) 00:22 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
イヤーね。そのおばちゃん。
ナオ君の気持ち踏みにじって・・・(-_-メ)
おばちゃんになるまで、
どんな人生送ってたんだろうって思うよね。
うちのお客さんにも沢山います。
おばちゃんになったら、
尚更、かわいいおばちゃんにならなきゃね。
ナオ君、きっとおばちゃんは素直になれない人だったんだよ。
ナオ君はそのまま、素直な優しい大人になってね。
2009/04/21(火) 01:11 | URL | コイケ #h5TIZHHU[ 編集]
キラくんや、キラママ、ちびっ子達を思い出しながら、心を込めて作っています♪
楽しみにしていて下さい!!
ママが、イマイチなので、子供が頑張るのかも(爆)
でも、私が優しい♪ってことにしておきましょう(笑)
2009/04/21(火) 02:40 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あぁゆうおばちゃんにはなりたくない!!!
・・・・と言っても、一晩明けると、何だか大人気ない顔したかも
・・・・と反省したり(笑)
ナオは何言ってるのか分からなかったみたいだから、良かったです!!
皆、私が凄くいい人で、優しいと思ってるみたい・・・???
いや、違うよ
時には極悪(爆)
2009/04/21(火) 02:47 | URL | fivedrops #-[ 編集]
もしかしたらおばちゃん、帰宅してから凹んでたかもね!!
そういえば私が小さい時そんな感じのおばちゃんがいたなぁ・・
なんて思い出してました!!
コイケさんはずっとそのままの可愛いおばちゃん♪になりそうです
!!
2009/04/21(火) 02:49 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私も、ああいうおばさんにはなりたくないです・・・
親切は素直に受け入れられる人間にならないとね~
ナオ君、やさしくていい子ですね!

お弁当も、お子ちゃまのはカワイイですね~

パパさんの帰ってくるお昼はアディ君が独占でラッキーかな!!
2009/04/21(火) 07:28 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
ごんすずりんママさんは絶対に
なりません!!!!
あんなに涙もろくて、いつだって
その人、そのワンコの気持ちになれるのに!!!
そう、お昼休みはアディが独占です♪
しつこいから、「おい!!!」とか怒られてます(笑)全く気にしてないようですが(笑)
2009/04/21(火) 07:53 | URL | fivedrops #-[ 編集]
はじめてコメします!
うちの子のお誕生日に首輪を作ってあげようと
いろいろなサイトを訪問して歩いて、ここにたどり着きました~♪
なんと、同じ市内ということでこれから仲良くさせてください!
2009/04/21(火) 12:40 | URL | あんでぃ #3cXgguLU[ 編集]
こんにちは!!
初めまして!!
なんと!!同じ市内ですか!!
嬉しいですねぇ!!
あとでゆっくり遊びに行かせていただきますね♪
どこかで会ってるかも!!??
2009/04/21(火) 15:08 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/240-57bb5ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
