フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
万次郎モデルがとうとう完成し今日万次郎くんのお家へ発送されました

私達が一番達成感を感じ ちょぴっと 寂しい
 そんな時です

首輪と リード そして 鑑札が入れられるネームタグのご注文でした

リードも完成し

今日はネームタグの仕上げです

鑑札は 地方自治体によってサイズも形もばらばらです


デザイナーがデザインしたおしゃれな鑑札も最近は出ているようです

CADで、その鑑札が入るぎりぎりの大きさで作りました


20090419_201.jpg
20090419_199.jpg
20090419_212.jpg

同サイズのものを物を作り、中に入るかどうか確認作業です

20090419_204.jpg

縫い付けられる前に、裏の革に刻印も入れられました

20090419_211.jpg

チョーカーの様に首に着けたり

リードにつけたり

カラーのDカンにつけたり


どんな風にも出来るように

ウォレットチェーンもつけました

20090419_213.jpg
20090419_214.jpg

鑑札が入っても 出せなくなるなんて事がないように

指で押し上げて出せるように 指を当てる部分を作ってあります


20090419_216.jpg

首輪の前から♪

20090419_263.jpg

首輪の後ろから♪

20090419_264.jpg

リードも カッコイイです!!お揃い感バッチリです!!


20090419_266.jpg

リードと首輪を並べると こんな感じ

20090419_269.jpg

リード 首輪 ネームタグ

20090419_270.jpg

気に入ってもらえるといいなぁ・・

きっと きっと 凄くお似合いだと思います

オーダーが立て込んでいて

御待たせして申し訳ありませんでした!!


とっても楽しいお仕事をさせていただきました

色々とメールのやり取りをしているうちに 仲良くさせていただいて

万次郎君、ご家族を身近に感じながら

本当に幸せな気分で やらせていただきました!!

是非お写真をお送りくださいね!!

これからもよろしくお願いいたします

とてもとても楽しい時間をありがとうございました・・!!



さて、私は・・ライオンだけ!!かんせいいたしました!!

末っ子フミの手提げ袋です

ただのベージュのかばんが・・・・・・・

ライオンのポケットがつきました!!!

20090419_243.jpg

このポケットの中身は、ライオンが食べるお肉などが入る予定です

この週末

子供の役員の集まりがあったり

このかばんを作ったり

こんなものを編んだり・・

20090419_255.jpg

ずっと何か作ってる週末でした♪


久しぶりに家族が揃ったお友達がいたり

皆さん いい週末だったかな???

アディ君は

我が家の近くの米軍基地付近をさまよったり

ボール遊びをしたり・・

20090419_234.jpg
20090419_233.jpg
20090419_228.jpg
20090419_226.jpg
20090419_227.jpg

新しい一週間、みなさん楽しい一週間になりますように・・・






↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ


















コメント
この記事へのコメント
『鑑札が入れられるネームタグ』っていいですねっv-218
うちのはるはまだ小型犬用の首輪でもいける感じですが、これから成長に合わせて買い替えないといけないなぁ。。。と思ってます。
そしてアディ君はじめまして~v-238
おめめがクリッとしてて可愛いですねっv-22
2009/04/20(月) 08:02 | URL | 。* stitch .。o○☆ #-[ 編集]
お名前がちゃんと入れられません
ーーーーー!!ごめんなさい!
主人に聞いておきます(泣)
アディは物凄いビビリーです(笑)
くりくりの目で、何でも許されると思ってる!!!
ハイタッチ♪可愛かったから、今、仕込んでます(笑)
はるちゃんにどうやって教えたんですか????
我が家の子供もスティッチ大好きですよ!!末っ子はお弁当箱も、ぜーんぶスティッチです♪
2009/04/20(月) 10:09 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ネームタグ、指で押す部分がついてる!
使う人のことを考えて、細かいところまで
心配りがされているのが、素晴らしい!
カラフルでおしゃれなライオンくん!一度見たら忘れない。
これなら絶対誰も間違えて持って行かない!
アディくんの嬉しそうな顔、かわいい!
木の下にもぐって、涼んでるの?
2009/04/20(月) 10:41 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
そうなの♪
指で押す所♪
それと、万が一迷子になったら、すぐに鑑札が入ってるって分かれば、連絡くれるかな??と思って
!!
ライオンね、これから周りがジャングルになって(アフリカなのに)ライオンポケットにお肉とか入るの(笑)しつこーーーーい(爆)
アディね、ローズマリーに身体をこすり付けてるの(笑)
2009/04/20(月) 12:37 | URL | fivedrops #-[ 編集]
万次郎モデル、カッチョイイ~!!
しばし黙って工程を見ていましたが、すっごい丁寧に丁寧に作られるんですね!
寸分くるわずの出来は見事!
ミシン縫いじゃないのは意外でした~(^u^)
あっ、近所の米軍基地ですが・・・戦闘機なんかは見えるんでしょうか・・・?ワクワク^m^
2009/04/20(月) 17:57 | URL | クーママ #-[ 編集]
米軍基地、補給庫みたいな感じなので、戦闘機などは見られないの・・・・地味ーーーーな感じの
米軍基地(笑)
丁寧に丁寧に、思いを込めて
作ってます
何よりも健やかな日々を!!!
ミシン、始めれば、きっともっと薄い革も出来るんだろうけど
まだ、腰が上がりません(笑)
2009/04/20(月) 19:06 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/239-0b0589aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
