フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
万次郎モデルの続きです♪

万次郎モデルは リードに入りました!!

パソコンをいじってる私の手元に

ぬーーーーーーーーーーーーーーーっと(笑)

20090417_8.jpg
20090417_10.jpg

はめ込まれる

スタッズがはめ込まれました!!

はめ込んだあと

コバを 削ったり 磨いたり・・

20090417_12.jpg

そのあと

何百個もの 糸を通す為の 穴が開けられていきます

20090417_53.jpg
20090417_54.jpg

今夜から これを縫って行きます!!

かなりに穴なので

3時間以上かかるかな????

ミシンと違うので、とっても丈夫です!!!

完成が見えてきました!!!




昨日夕方のシオン

咳が止まらない上に 寒いと訴え  長女が 上着を貸して着せてあげていました

こんな事をさらりとする 長女


これ

20090417_1.jpg
20090417_2.jpg
20090417_4.jpg

シオン

小さい時からタオルが好きで調子が悪い時 眠る時は まだタオルが必要です

こうやって悔し泣きみたいにします

なんで泣けてくるのか 分からないの  苦しいからなんだけど・・・・・

苦しい時にタオルをこんなに巻きつけて

そんなに泣いたら もっと苦しくなるよ???


やっと タオルは外し・・

20090417_5.jpg
20090417_6.jpg

このあと気をそらしながら 夜を迎え

夜中も吸入を頑張りました!!  偉い!シオン!



「幼稚園休もうか??」と聞いたんだけど

いつもなら「休む!!」って言うのに 「お友達が待ってる・・」と・・・

よし

かあちゃんに任せとけ(笑)


ちょっと時間が早いけど 咳が始まる前に吸入をして・・・・・

20090417_20.jpg
20090417_23.jpg
20090417_24.jpg
20090417_33.jpg

ちなみに これは 5時30分位かなぁ???

幼稚園に行くギリギリにもう一回出来たら しよう

まだ 半日保育だから良かった!!!


朝 オーダーや、問い合わせのメールを確認するのが 私の日課

あれ???

シオン宛にメールが来てるよ!!


シオン おいで♪

「なーに??」

20090417_14.jpg
20090417_15.jpg

「・・・・・・コナピーだ・・・・♪」

いえ、違います

私の大切なお友達の ワンちゃん ルピタちゃん、コナちゃんを

ルピコナ


と呼んでるのですが

シオンは 「コナピー」になってしまいます(笑)

優しい彼女は子供の誕生日など、いつもルピコナにメッセージを載せて届けてくれます



20090417_16.jpg


絵本や、詩のような語りの彼女のブログ
が大好きなシオン

(私のリンクの所、一番上の「香港BambooBay便り」・・ここにリンクはる方法知らないの・・)

それを知っていて

「はやくよくなってね」のメッセージ

字は読めなくても シオンは大喜び!!!

ありがとう!!


そうこうしてるうちに

作業デスクの前の窓から見えるお庭に異変が・・・

20090417_27.jpg

!!!!!!!!!!!!

「何か????♪」

アディは 澄ました顔してます

夕べの事なんて 覚えてませんから・・・・!!!

20090417_31.jpg

お庭に出してみると・・・・



楽しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

20090417_35.jpg
20090417_36.jpg
20090417_37.jpg

やっぱり!!!!

こらーーーーーーーー!!!!


あぁ 早くお庭何とかしなくちゃ・・・!!!



朝 いつもより寒かった  とても寒かった

園バスをまつ ちび達も 寒そう!!!

20090417_40.jpg

毎日

泣き叫んでいた シセ

今日は泣かずに来たよ!!!


嬉しそう♪

20090417_44.jpg
20090417_45.jpg

昨日もすごく泣いていたらしいんだけど

私の友達が 髪の毛をいじってたら

「何してるの??」

「白髪探してるの」

「・・・・・・」

「あーぁ  毎日シセが泣くからママ、頭が真っ白になって

おばあちゃんになっちゃうかも!!!!頭 真っ白になって!!!」




って 言ったら

「・・・・幼稚園行こうーーと!!」

と身支度したらしい(笑)

おもしろい子だ!!

おもしろい友達だ!!


今日はこれから 年少の 懇談会!!!

行って気まーす!!!!


今日はアヤと 春雨サラダと ささみの照り焼きを作る約束

下ごしらえはしておきました♪約束守ったよーーアヤ♪


20090417_38.jpg



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ





















コメント
この記事へのコメント
オロロロ~(T_T)シオン君の泣き顔とタオル頭見たら涙がぁー。それに加えてお姉ちゃんの優しさがー!
アディのいたずらが涙で滲んでよく見えなかったよーーー。
2009/04/17(金) 15:00 | URL | クーママ #-[ 編集]
シオンの泣き方は独特で、本当に切なそうに泣くので、親の私ですら、未だに苦しくて泣くと、鼻がピスピスなります(笑)
「治ったら、○○行こうね、○○買おうね・・」ついつい言ってしまいます・・・
アディの悪戯は、ほどがある!!!目玉が飛び出るかと思いました・・・・
2009/04/17(金) 16:59 | URL | fivedrops #-[ 編集]
シオン君えらいねっ。
苦しいの。
タオルを巻き巻きして。
苦しいのに負けないように頑張ってる。
そしてお友達と過ごすために、もっと頑張ってる。

こんなに強いんだもん。
いつか「小さい頃は…」ってパパとママが思い出してお話するぐらい
元気で強くて逞しい男になるさ!

ママさん。本当にすごいママさんだなぁ~って。
いつもアディママさんは「母」としてすごいなぁ~~
と思いながらみています。
わたしも少しは見習わなきゃ!って。

で、アディさん。
笑ってしまいました。
「僕、お庭に穴掘ったことなんて知りませんから。」
みたいな~おとぼけ顔。
サンダルにまで土が入っちゃってるし(笑)
ウチの万次郎もよくこんな顔するなぁ。
このお顔は武器ですよね~。
「どぉ?この顔で許してもらえる??」って。

2009/04/17(金) 22:05 | URL | mi*(万次郎ママ) #-[ 編集]
シオンくん、本当に頑張り屋さんで偉い!
シオンくんと一緒に頑張っているfivedropsさんも!!
少しでも調子がよくなっているといいのだけれど。
うふっ、コナピーって響きがかわいい。
何でも好きな名前で呼んでいいからね♪
あはは、アディくんも穴掘り好きなんだ!コナもこういう顔するよ~。
2009/04/17(金) 22:40 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
不機嫌なパソコンの持ち主でございます。
(笑)
やっぱり咳くるんだね。
ウチの兄ちゃんも先月喘息と診断出てしまった・・・やっぱり昨日あたりからどうもゴホゴホとあやしげな咳が。

来た来たとは思ったけど。
今日もあやしげ。でした。

シオン君はいつもがんばってるね。
えらいよ。

穴掘りアディくん。
今度ウチのチビミーに、おしえてあげて。ちっちゃすぎて見えないかなぁ・・・

シセが泣かなくなったって!!!!
そりゃ雨も降りますワイ。
がんばってるんだな。シセも。

hitomiもがんばるよ!!
みんながんばってるんだもん。
2009/04/17(金) 23:56 | URL | hitomi #bBmFigmc[ 編集]
ありがとう!!
シオン悪くはなってないようです
♪こまめな吸入が効いたみたいです!!
何をおっしゃいますか!!
mi*さんこそ、ご夫婦そろって素晴しい!!!
ため息が出るようなご家族ですよ!!
アディ・・・
黒い顔だからいいけれど、凄い事になってました・・
ディズニーの「ニモ」に出てくる、ドリーって知ってる??ドリーレベルのすっとぼけぶり!
・・・・可愛いんだけどさ(笑)
2009/04/18(土) 02:49 | URL | fivedrops #-[ 編集]
なんかね
よくよく聞いてると、コナピー
の意味が分かりました(笑)
ルピコナとゆみぷが、シオンの中では、混ざってるみたい(笑)
なるほど、シオン目線で分かりました!
今日帰宅してからも、見てたよ♪
コナちゃんもこんな顔する??
でも、土掘らないでしょ???
全く、メチャメチャ 嬉しそうだったよ(笑)
いつも、ありがとう♪
2009/04/18(土) 02:57 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あはははは!!それでか!!
あ、でも、懇談会のお預けでは
死ぬほど泣いてたらしいよ(笑)
hitomiんちも来た!!??シオンもそのくらいになると、浮き沈みの差が小さくなるかな???
まだアップダウンが激しい!!
hitomiさん、それ以上どう頑張るの????
大丈夫
君には何か、女神のようなものがついてる気がするよ♪
パソ、今日はご機嫌だったんだね♪
ミーが穴掘り覚えたら出れなくなるって!!(笑)
2009/04/18(土) 03:01 | URL | fivedrops #-[ 編集]
シオン君、この時期は辛いですよね。
小さい身体でよくがんばってます。エライッ!
母もエライッ!感心します。

今は高校3年の長女も、喘息で通院が長く続きました。
咳き込みだすと横になれず、枕の向こうには常に座椅子が用意してあったっけ・・・

でも大丈夫!
未だにアレルギー体質、鼻炎持ちではありますが、
いつの間にか体力や抵抗力がつくと共に発作は出なくなります。
今では「たまには寝込んでみたいわ」なんて言うほどです。

母は大変なんだろうけど、子供が小さい頃のバタバタで盛りだくさんな毎日が、
ちょっと羨ましくもあります。
やばい!私ちょっとババの感覚に近づいてきてる・・・
2009/04/19(日) 00:55 | URL | sambo母 #-[ 編集]
そうでしたか!!!
じゃ、シオンもビックリするくらい、元気になるかな♪
気圧に敏感なので、先生からも、気象予報士なんていわれてます
(笑)
毎日バタバタ・・インフルエンザのシーズンには、一人外来で、インフルエンザ陽性になったと思ったら、病院にいるうちに、学校から30分おきにお迎えの要請が来て、結局チビ全員インフルエンザに!!何てことも何年か前にありました(笑)
まだまだ駄目じゃないですか!
ババの感覚なんて!!!
私も高校生や大学生が息子に見えます・・・
2009/04/19(日) 23:33 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/238-9a6954d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
