フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
万次郎モデル続編です

ベルトの横、コバを綺麗に染色したら

色落ちしないように トコノールという液を塗って

硬い布や ヘチマなどで ツルツルに磨き上げます


20090416_1.jpg
20090416_2.jpg
20090416_3.jpg
20090416_4.jpg

防水の塗料を塗ったら

ベルトは完成!!!


こちらで待機してもらいます

リードも完成したら 一緒にかっこよく撮影します♪

20090416_5.jpg


こちらは これから リードになる革です

20090416_6.jpg

寝かしつけてる間に

ナスカンが付いてました・・・・


リードにつける飾りの穴を開けます

長さを 慎重に測って・・

20090416_7.jpg
20090416_8.jpg
20090416_11.jpg

昨日は磨きの工程があったので

ココまで

磨く工程は一番時間を要します

今夜からいよいよ  リードの穴あけ 縫い  進む予定です♪




今日はシオンの喘息外来

調子が悪かったのも お天気の回復とともに グッと上がってきました♪

また

今夜は雨・・

物凄くいい状態ではないので 少し不安です

でも、先生も大丈夫と言っていたので きっと  大丈夫♪


幼稚園に直接送ります

20090416_12.jpg
20090416_15.jpg
20090416_16.jpg

先生が優しく声をかけてくれるのに

恥ずかしいらしい・・・

20090416_17.jpg

とりあえず 皆外で遊んでるので

シオンを着替えさせて

「もう帰るの??遊ばないの???・・・また来てね・・」


いや

ママはバス乗り場で待ってるよ(笑)

そういえば主人は長女たちが小さい時朝まで仕事で、なんて当たり前で

朝 シャワー浴びたらまた 出社なんて事も・・

「・・今日は遊びに来たの??もう帰るの??また、おいで??

こんど、いつ来るの??」
なんていわれてました(笑)

20090416_19.jpg



下3人に与えた 子供部屋は・・


凄い事になってます・・まぁ 覚悟はしてたさ

片付けようにも 壊していい レゴなのか

捨てていい 落書き  じゃなくて、作品なのか

???????????????????


20090416_20.jpg

斜め前のお宅の 私のお友達がアディに会いに来てくれました!!

いつも穏やかな彼女


アディがどんなにハイテンションでも

「あははは、可愛い♪」って言ってくれます

20090416_22.jpg
20090416_25.jpg

散々走り回り・・

直射日光が 黒い毛にはしんどいらしく  ばててます♪

20090416_27.jpg
20090416_29.jpg

朝にバタバタするのはあまり好きじゃありません

本当は!!

朝は 早く起きて ゆっくりしたいタイプです

早く早く起きても ばたばたするのが今の現実
ですが

子供が大きくなったら 落ち着いた朝を取り戻して

「・・なんか、寂しいな」

なんて思いながら外で紅茶とか飲んでるのかな・・??

外でご飯食べるのも大好き(お庭とかベランダね♪)

早く起きて おやつでも ご飯でも  何でもいいから

好きなものを飲んで 食べて

「天気いいから、海でも行っちゃう!!??」  「行こう 行こう♪」

みたいな 朝がいい



なーーーーーーんて 妄想に走りながら



明け方3時   少しでも朝のバタバタを解消すべく

大量の 尿検査キットや、ぎょうちゅう検査キットを

トイレのドアにはったり

トイレの中に セッティングしたり・・・


凄い量だ(笑)

20090416_9.jpg
20090416_10.jpg


なんとか 今日はクリア!!

明日でこの検査地獄から 開放される!!


名前と 人間が 一致するように・・・・・神経を使います

主人は

「いざとなったら、俺が協力する♪」
って言ってるけど・・

困るってば・・

「アディだって!!なぁ!!??」

尻尾を振るアディ・・

どうすんの???

我が子が保健所行きになったら!!!!



あれれれ????

物凄い咳き込み始めたぞ???

寒いって泣いてるし・・シオン、頑張ろうね・・

シオンにとって長い夜になりませんように!!




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ




















コメント
この記事へのコメント
またまたの悪天候、シオン君ダイジョブかな?苦しいの苦しいの、遠~いお山に~飛んで行け~!!!
・・・ってなんか古いか(笑)
ママの愛情できっとすぐに良くなる!Fight♪
それにしても子沢山のおトイレ、ホントにすごい量ですね(爆)
懐かしきぎょうちゅう検査、今でもシールみたいなやつですか?あの剥がす時の感じ・・・嫌だったな~。
こちらも朝から忙しく大変ですがFight!!です(^O^)/
ところで、ぜーんぜん関係ないかもですが、お庭の赤い置き物。なんですか?カワイイ~!
2009/04/16(木) 21:18 | URL | クーママ #-[ 編集]
チョーかっくええ!!
すごいセンス!黒に黒のステッチ、そしてパーツがおされなこと!
出来上がり、飼い主さんものすごく楽しみですよね~。

検便検尿、昔必ず容器のフタが開いちゃった子がいて。
その当時丸い容器にウンコぎっしり詰めてフタ閉める方式だったので
開いたブツは子供心に衝撃的だったのを覚えてます(笑)
ピンテープとか、まだあるのかな。

私の弟幼少の頃、体凄い弱くて喘息がひどく、母を困らせていたような。
いつの間にか汚いむっさい殺しても死なないようなオトコになりました。
お子ちゃまたち、頑張るのだ!
いつかステキなオトコになって、パパを超えるのだぞ!!
…待ち遠しいですねえ♪
2009/04/16(木) 21:34 | URL | いくぞう #-[ 編集]
アディくんが斜め前に住んでたら
ストーカーアディのストーカーになって
毎日会いに行っちゃうのにな。
ルピコナもおひさまの下では、すぐ背中が熱~くなります。
黒犬の宿命?
シオンくん、ほんとうにほんとうにお大事に。
2009/04/16(木) 21:41 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
お庭の置物は、ハーブなどを植えるものです♪気に入って、抱っこして帰りました(笑)もっと大きいのもありました♪お庭を梅雨前に改造するので、また変わったのでもっと大きいのが欲しいなぁと思ってる所です!!いっぱい星のクリ抜きがあって、どんぐりみたいな形のもあるんです!!ライトとか中に入れたら良さ気です♪
ぎょうちゅう検査、気に入って、もう二日分やったのに、パンツ脱いで朝待っていたと言うお友達の子供もいました(爆)
シオン、きっとまた持ち直します!!ありがとう!!
2009/04/16(木) 22:04 | URL | fivedrops #-[ 編集]
いくぞうさんのこのコメントを夫婦二人で腹抱えて読んでました!
主人が、今日はまた随分飛ばしてる!!と言っております!
私は検便の経験がありません!!
主人はあるらしいですが・・
ふたが開いちゃったら、事件じゃないですか!!!!!そんなにギッシリ入れなきゃいけないんですか!!??
なんか・・・あいちゃった日には、一生、う○こちゃんとか呼ばれそうです・・・
嫌じゃ!!
弟さん・・殺しても死なないって(爆)どんだけですか!!見てみたい♪シオンも、いつかスネ毛が生えて・・声変わりして
・・・・可愛いうちに会わせたいなぁ(笑)
2009/04/16(木) 22:17 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ありがとう!!
年齢が上がるにつれ、気圧やお天気に敏感になるんだって!!
身体の外に出るアレルギーが蕁麻疹や、アトピーで、中に出るものが喘息とからしいの
沢山入院して沢山いたい思いもしたけど今となってはシオンにも私にも、家族にも大切な時間
です!素晴しい人にも出会え、かかわりを持てた!!感謝だね
♪2年前 面会に行ってそーっと病室に行ったら家族の写真に
「あやー、たくー、なおー・・
ふーみー・・ここにいるよーー」って言ってたの
まだ何も分からないと思っていたのに、兄弟に会いたいんだ、一緒にいたいんだって・・その時絶対入院しないように、もっと頑張ろうって思った
先生もいつもシオンだけじゃなく私達家族の思いまで考えてくれてる
ちょっとやそっとで、撃沈しないよ!!いつも、ありがとうね
!!シオン頑張ってる!
2009/04/16(木) 22:28 | URL | fivedrops #-[ 編集]
新学期は、大変だよ。
我が家は、2人分でも ピーピーいってたんだから・・・・。
アディママさんは、凄いよ!
ママは、一家の太陽だから、
何時もキラキラ輝いているんだね!
でもたまには、お休みも必要です。
参観・家庭訪問等の行事が、落ち着いたら、
のんびりするお茶タイムでもつくってね。
2009/04/17(金) 01:10 | URL | ききママ #-[ 編集]
ちょっと光が強すぎて、良くない成分も入ってるのか、弱り気味のわが子たちです(爆)

早くお庭を綺麗にして、お庭でアディとお茶がしたい!!!
ききママさんが朝霧で シオンを見ながら「・・しんどいね」と、優しく呟いた声が、今でも耳に残ってます!!
2009/04/17(金) 10:52 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ほ~塗料を塗ると光るんだ~
すごい!
皆さん、センスがいいですね♪

お外に出すと、疲れるまいたいでうちもよく寝ますよ~
黒犬は光も吸収しちゃうしね(^_^メ)

今日は、ほんとに雨を降らしてしまったようで(苦笑)
こんな日は気圧の関係で具合が悪くなったりしますので気をつけてくださいね。。
2009/04/17(金) 13:12 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
あははは!!ごんすずりんママのせいじゃないですよ!!??バンバン更新して下さい♪
防水の処置をするとやや光ります
!!
もっと、ピカピカがいい方は、もっとできますよ(笑)HG見たいに!!古いなぁ(笑)
今年はアディも夏前に、お洋服買います♪可哀相なので・・
また、その頃相談するかも♪
家計に優しく、アディに優しいの♪
2009/04/17(金) 16:56 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/237-b41f87a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
