フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
さて

万次郎モデルの続きです♪

夕べは

バックルが付いて

20090414_5.jpg
20090414_6.jpg

トントン  トントン  トントン  トントン

後ろの飾りが真ん中に来るように 慎重に 中心を探します

革の厚みや 付けるバックルによって 微妙に中心が変わります

そして その子の 毛並みや 首の動きの癖によっても

中心はずれやすいのですが その ズレ が 最小限度になるように

物凄く 慎重に 探します

後ろに飾りがなくても あっても・・・・

20090414_12.jpg

注文表を確認しながら 希望の間隔に一番近い状態に持って行き

何度も 定規を変えながら スタッズを入れる場所を確定していきます


20090414_18.jpg

いよいよ 穴あけ!!

20090414_17.jpg
20090414_20.jpg
20090414_21.jpg
20090414_22.jpg

こんな感じになりました!!

20090414_26.jpg
20090414_25.jpg

穴が全部開いたら 少しの 水 雨ぐらいは 大丈夫!!!にする為に

革を保護する 液を 塗ります

20090414_27.jpg


次は入れるパーツを用意して・・・

20090414_29.jpg

全部入れてみて バランスを チェック!!!

20090414_31.jpg
20090414_32.jpg

夕べは ココまで

何度も確認作業をいれ  手作業をいれ

今夜はどこまで進むでしょうか!!??




我が家の末っ子

20090414_1.jpg


幼稚園生活をスムーズにスタート♪

我が家の子供の中では 初めて 泣かずに 登園!!!凄い!!


あーまーかーった!!!!!!



実は行きたくなかったらしい(笑)

えらいね、凄いね、と言われひくに引けなくなってたようです・・

すんごいの なんの!!!!!

朝起きてからずっと泣いてます(爆)



朝から 超音波 きついです・・・

でも もっと キツイのは 本人ですから♪



今日は、午前中は 大切な用事で終わり

午後は 国立のショップに 打ち合わせ

まる 一日出っ放し!!!

今大急ぎで夕方を乗り越えてます♪


今日、お留守番だった アディ

頑張ったね、お利口だった!!

帰宅したら 喜びすぎ!!!!


ワープでもするつもりかいな・・・

20090414_33.jpg
20090414_34.jpg
20090414_35.jpg
20090414_37.jpg

落ち着きました♪


20090414_42.jpg
20090414_43.jpg


家族の中に

バセドウ病かもしれないといわれていた者がいて

毎日 私 はげるかも・・・

と 思うほど 考え考え考え  妄想し(これが一番??)

妄想は果てしなく広がり・・・(新種の病気かも!!とか)

今日 色んな検査をして

結果

大丈夫

一安心だけれど 世の中には沢山の病気と戦っている人がいるわけで

バセドウ病と戦ってるお友達も私には3人いて・・

妄想癖 は どうかと思うけれど

身体の不調には、家族の体調には、敏感でいないといけないな・・・と 痛感

私 自分は 絶対3ケタ生きる気がする・・なんて思ってたけど

年には勝てなかったり・・

なかなか めぐり合えない 素敵な主治医を持ってる我が家


感謝だね

・・・・・・・・・・・・大人の主治医がいないのが、がっかり(笑)


一安心と思いきや

夕方こちらは雨が降り始めたんだけど

低気圧に敏感に反応してるのが一人・・・喘息マン、シオン

物凄い 咳・・・

丸まって 寝ちゃった

苦しい時は いつも こんな感じ・・・

20090414_44.jpg


頑張れ!!

明日は晴れるよ!!





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ













コメント
この記事へのコメント
妄想癖、すんごいわかる気がする~(笑)
私もよく下手に妄想しすぎて泣いちゃったり、イライラしてみたり~。時間がたつとシラける自分がいたり。
でもホント、病気に関しては敏感でいたいですね!愛する人たちと幸せでいるために!
シオン君、苦しそう。喘息にも気圧が関係するんですね?お大事にして下さい。
2009/04/14(火) 22:07 | URL | クーママ #-[ 編集]
普段携帯からしか日記にお邪魔していないので読み逃げばかりですみません・・・。
今日はパソコンからなのでコメントさせてもらいました。
私も小児喘息だったので苦しさとてもわかります。私は発作の時は必ず座布団をお腹のところにはさんで三角すわり(体育座り?)していました。
その体勢が自分では一番楽だったように記憶しています。
私はバレエと水泳を習い始めてから治りました。
かわいそうだけど見守ることしかできないですよね。頑張ってください。あと、塗るタイプのヴィックスベポラップも胸に塗ってもらうと楽でした。


万次郎モデルかっこいいですね!また完成したら写真アップしてくださいね。
2009/04/14(火) 23:37 | URL | キラママ #AaZcMYy.[ 編集]
妄想癖酷くて!!(笑)
宝くじなんて当たると思って買っていますからね・・
外れると、涙ぐむくらい(爆)
主人がそんなに凹むんなら買うのやめなよ!!って呆れます(笑)
シオン慣れてるとはいえ、可哀相でねぇ・・・・
明日は晴れるから、復活してると思います♪
いつも気にかけてくれて、ありがとう!!
2009/04/15(水) 02:41 | URL | fivedrops #-[ 編集]
万次郎君の次はキラちゃんです♪
キラモデル、アップしますからね
!!身体の調子は大丈夫ですか????
そう、発作が来た時は「座位」が楽なようです
机にうつぶせに倒れて寝てるような・・・キラママさんも、知らず知らずのうちに楽な姿勢を保っていたんですね!!
ベポラップ♪やってみます♪
ありがとう!!!
キラママさんがバレエ!!!
イメージピッタリですねぇ!
アップする時に、お知らせしますね!
2009/04/15(水) 02:47 | URL | fivedrops #-[ 編集]
すごいですね。
感動です。ウキウキしますっ。

そして・・・
私「首輪がカッコよすぎて、ウチの万次郎に似合うかな?」
パパ「オレもこんなベルトとキーケースが欲しいなぁ」
なんて言いながら見せていただいてます。

思っていた以上に、
シブくってカッコイィ!!
連日、ありがとうございます。

で、喘息マンのシオン君は元気になられましたか?
本人が一番ツライですね。
でも、子どもが病気になるとご家族も心配したり、看病したり、病院に行ったりと大変ですもんね。
ママ、体調くずさないでね。
三重はまだお天気がスッキリしません。
気圧の変動を感じるんですね。
私ってなんて鈍感に生きてきてるんだろ。

それから、昨日のお返事。
一緒に送ってこないでね(笑)
わが家の玄関から悲鳴が町中に響き渡りますので。。。
2009/04/15(水) 14:20 | URL | mi* #-[ 編集]
人間物もひっそりとやってます♪
そのうち、同じくらいの比率になると思います
基本はワンちゃんとお揃い!ですが・・・
ワンちゃんとお揃い風に、ベルトとか、バングルとか、細身でブレスとか、キーリングとか・・・
万次郎くんカッコイイから、負けませんよ、大丈夫!!
私は、ガソリン飲んでるんじゃないかってくらいサイボーグなので大丈夫です♪

えーーー!!発送拒否ですか!
残念です(爆)
2009/04/15(水) 16:09 | URL | fivedrops #-[ 編集]
「もっとキツイのは本人ですから♪」とさらっと
言うところに、いつも相手のことを思いやる
fivedropsさんの深~い愛を感じました。
咳くるしいね。どうか明日は晴れますように!
2009/04/16(木) 21:29 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
今はまだ、苦しいとか、苦しくないとか、何となく伝えられるようになったけど、もっと赤ちゃんの時とか、まだ思うように言葉が出ない時は、可哀相だったの
家族や、出会ったドクターに救われました・・・
今はね、自分がしてあげないとどうにもならないからね♪
大きくなったら、ドライブにつれてってくれるって!!それでチャラで良いです!
ゆみぷさんだって、いつだって、相手を思いやってるじゃないですか!!私は、おなかの中真っ黒、黒ですから(笑)
2009/04/16(木) 21:58 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/235-31cccae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
