フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
夕べから 万次郎モデルの製作に入りました!!

ジッポーのケースのお客様を仕上げてからの製作開始です

ジッポーケースのお客様!!

職人体調を崩しておりましたが 無事に仕上がってます!!

20090413_20.jpg

フラットコーッテッドレトリバーの 万次郎君


パワフルで ハンサムで 甘え上手で 若干ストーカー体質!?

男の子

とても愛情溢れる奥様と、家族思いの旦那様、いつもキラキラした笑顔で日々を

送る 二人の男の子に囲まれ 大切に大切に育てられています


リードやベルトになる革を一枚革から 切り取ります

20090413_33.jpg
20090413_34.jpg

太目のベルトループを選ばれたので ループ部分も 革包丁で

切り取られ 形になっていきます

20090413_18.jpg
20090413_19.jpg
20090413_23.jpg

右側の 小さい革は 裏に付ける分です

見えない所ですが ちらりと見えたら ちょっとがっかりする部分 丁寧に・・・

20090413_24.jpg

飾りのコンチョをつける部分に穴が開けられました

20090413_25.jpg

本当なら 縫っている所を写したかったのですが

次男がおきてしまい、席を外してしまいました・・ごめんなさい

次に縫うシーンを載せたいです♪

ループの部分も 綺麗に角を取って行きます


何度も、指で角度を確認しながら・・・

20090413_27.jpg
20090413_28.jpg

ループにはいるステッチの穴が開けられました

20090413_30.jpg

黒い革黒い糸をチョイスされたので 黒い糸で ステッチが入りました!!

20090413_32.jpg

黒い革に黒い糸は、とてもクールな感じでカッコイイです!!!

私達も大好きな組み合わせです♪

万次郎モデル、今日はココまで!!

今夜はどこまで進むでしょう!!??



前回のお話で

主人と長女で牛スジの煮込みを作っていたのですが(居酒屋みたい・・)

とろとろに美味しく出来ました!!


20090413_1.jpg

最近アディのストーカーぶりに磨きがかかりまして・・・


トイレは勿論

これは

20090413_3.jpg

20090413_5.jpg


脱衣所の前・・

私、洗濯物は、洗濯機から出したら 一度全部たたみます

しわが伸びるので・・・

とってもめんどくさいですが 洗濯の仕上がりは 素晴しい!!です

下着とタオル以外はアイロンをかける私

とっても 後が 楽です♪

その たたんでる姿を  「見守ってる」訳です・・

20090413_7.jpg

入ると怒られるので 自分なりに おりこうさんで待ってます

そして 私をみて

「お、ママ暇そう!!??」

と思うと 大切なおもちゃや 大切なぐちゃぐちゃになったペットボトルを

足元に持ってきてくれます

20090413_9.jpg

「あげる♪」  (いらん・・)

20090413_11.jpg

そして ずっと 付きまとい

寝る前 洗顔してると・・・

いる
20090413_12.jpg


私がねるのは2時とか3時とかなので

眠いの、アディも・・・

ぼーーーっとして出てこないから

「パチン」(電気を消してみた)

出てこない・・

黒いから フラッシュ無しでは 写りません・・

20090413_16.jpg

フラッシュたいてみたら・・

こわ!!!!!!

それでも、見てる(笑)

20090413_17.jpg

こんな ストーカー どうです??

正直疲れるときもあるけれど、でも可愛い!!!と思う親ばかです(爆)


この週末

5人の子供の衣替えと

下3人の子供部屋を作ってあげました

長男のために 用意した部屋でしたが

我が家の子供は、自分の部屋で何かをするという習慣はなく・・

遊びも、読書も、勉強も 全て!!!!リビング

二階に行くのが嫌いだし、未だに一人で夕方になるといけません

天窓もあり、階段も 二階も明るくしてあるのですが・・・

このお部屋

20090413_38.jpg
20090413_37.jpg
20090413_35.jpg

話をしたり 折り紙したり 兄姉弟で 色々楽しい思い出を作って欲しいです

ただ・・

本を置いてあるウォーキングクローゼットから、「置いておきたい本だけ」

持っておいで!!!と言ったのに

これです・・・・

20090413_36.jpg

した3人にはこれでも限界か!!??

まぁ いいや 好きに使うといいよ  毎日監査が入るけど(笑)




今日はトカゲのえさも買いに行きました・・

相変わらず・・気持ち悪いものです・・・


20090413_42.jpg
20090413_44.jpg






↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ




























コメント
この記事へのコメント
うわぁぉ最後の最後でサブいぼが^_^;
トカゲさん、すんごいお食事召し上がってるんですね。ぜーーーーったい食べてる所は怖くて見れないッ。(あ、でも指の間から見ちゃうかも。笑)
ママさんの洗濯もの・・・主婦の鏡だわ~!!子沢山でただでさえ忙しいのに、その手間暇。素晴らしい~!
2009/04/13(月) 19:58 | URL | クーママ #-[ 編集]
今は30センチくらいですが来た時は4センチくらいでした・・
そのときはネットで「極小」のコオロギを100匹単位で購入し、与え、その次は通常のコオロギを購入し、消化が悪いので、足を引っこ抜き与えると言う物凄い事をやらなくてはなりませんでした
・・・・夏になるとバッタを捕まえ・・ひぃーーー!!です(笑)
洗濯は楽したいだけ(笑)
2009/04/13(月) 20:26 | URL | fivedrops #-[ 編集]
お食事~(涙)
この手の生き物とは永遠に分かり合えないなあ~。トカゲくんこういうの食ってんのねー。
ウンコ見るの嫌だなあ~。

パパさん、良くなられたようで安心しましたよ!匠のワザ、毎回楽しみにしちゃってる私。
料理もお上手ですよね。牛スジ、ああんまそう♪
2009/04/13(月) 23:04 | URL | いくぞう #-[ 編集]
私も分かり合えません・・
シャーーーーーッ!!!って言うんですよ、シャーーーッて!!
お料理ね、好きみたいです♪
私は食べるほうが好き!!
いやいや、飲むほうが(笑)
2009/04/13(月) 23:33 | URL | fivedrops #-[ 編集]
可愛いストーカーさんですね~

うちは、りんが先回りしてますよ!
たまに、ビックリします(^_^メ)

居酒屋メニューですね~
美味しそうにできてる♪
すっかり、手のこんだ料理をしない私です(苦笑)

虫さん・・・
私は苦手なんでトカゲさんとは生活できないな。。。
2009/04/14(火) 06:54 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
嬉しーーぃ♪
スゴーーイ!!
家族で見て、喜んでいます。
やっぱり、黒皮×黒糸にして正解。
そして、パパ&ママとおそろっぽい!
仕上がりがとっても楽しみっ♪

最後の写真にはヒョエーーっ。
サブイボが・・・。
虫さんダメな私です。

2009/04/14(火) 08:59 | URL | mi*(万次郎ママ) #-[ 編集]
我が家ね、家を建てて、1、2年で、床を掘って2メートルちょっとのダイニングテーブルを、下ろして、(椅子が8脚あったのですが捨てました♪)食事も、勉強もしてるんです(笑)メニューも居酒屋なら、雰囲気も居酒屋です!!
りんちゃん先回りですか!!
さすが!!3人(匹)ともきれそうなお顔してますものね!!
フラットなのに、あの落ち着き、ただ者ではありません!!
2009/04/14(火) 15:39 | URL | fivedrops #-[ 編集]
良かった!!楽しんでいただけて
!!
私達は、材料と、手をお貸ししてるだけで、作ったのは万次郎ファミリーです♪思いでつくりのお手伝いが出来るのは、とっても嬉しいです!!
私も虫さん駄目です・・・
トカゲも カナヘビみたいに小さいのは好きですが(目が黒いの)このフトアゴは・・・・
良かったら、一緒に発送しましょうか!?
2009/04/14(火) 15:45 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/234-1bc8f9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
