フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
やっと 復活の兆しを見せる主人

今日はお天気もよく、夏みたい!!!

アディを水浴びさせてます  近所の子供も集まり ワンコを飼ったことの無い子は

不思議そうに見たり  あまりに大きいので ちょっと引いたり(笑)

20090411_4.jpg
20090411_5.jpg
20090411_7.jpg
20090411_9.jpg

水の中にもぐるのが大好きなアディ

試みますが 浅くて もぐれません!!

20090411_10.jpg

アディの姉妹から オーダーが入ってます

アディもまともなものを持っていないので どうせなら 皆お揃い風に!!!

と デザイン中!!  ワンコも知ってるからゆえに!!!!!  邪念が入り(笑)

まとまりませーーーーーん!!!


20090411_17.jpg
20090411_18.jpg
20090411_26.jpg

アディは水遊びで疲れたのか

うとうと  うとうと

20090411_11.jpg
20090411_12.jpg

私は 幼稚園の 手提げが間に合いませんでした・・・

幼稚園指定のリュックなんだけど 週末週明けに使う手提げです

代々 私なりにそれだけは気合を入れていまして・・

とりあえず 手提げにはなっているのでもって行っていますが

先生が

「これでは、岡本さんちの手提げって分からないじゃないですか!!!」
と言っていたそうな・・

アヤは たっくさんのハートのコラージュ風

長男は自宅から園までの細かい地図(並木なども再現)

次男は ラーメン

3男は ドラクエ


末っ子 フミは  「ライオン!!」って言ってたので・・

20090411_13.jpg
20090411_16.jpg

ちっと  エメラルドグリーンと黄色の目がこわい???

この ライオンの顔に

こんなに沢山の色とりどりのたてがみが、縫い付けられていきます!!!!


綺麗に ミックスされながら♪

20090411_28.jpg

しつこいな・・・多分仕上がりはかなり しつこい!!!!

学生時代からそうでした♪

たてがみが綺麗に縫い付けられたら・・

これは ポケットとして、園においてある手提げに縫い付けられます

ちなみに(ライオンはアフリカだけど 周りはジャングルになる予定!!)

早く完成させてあげないと!!

この段階で 「ママ上手!!カッコイイ!! いいな、フミ!!」と言ってる子供達

子供達のセンスや感性を疑う(笑)

遺伝かしら????



そうこうしてる間に

お庭に出たアディがいつもの声と違う声で 激しく 吠えてます

???????
20090411_19.jpg
20090411_22.jpg

腰が引けて

尻尾は丸まり 怯えてます


主人が行きました

20090411_23.jpg
20090411_24.jpg


「葉っぱだよ!!!!」ったく、しょうがねーなぁ!!



ビビリなアディは 風にゆれる大きな枯れ葉が生き物に見えたようです・・


このお庭も

去年までは とっても綺麗な芝生でした・・

しかし 駆けずりまわるアディくんの 足にやられ ツルッパ毛(泣)

思い切って梅雨に入る前にリフォームです

全部タイルを敷き詰め

周りのフェンスも外し

たかーーーい塀をウッドデッキも含め全部張り巡らせます


もう

裸で歩いても 誰にも  見られません!!

幸い迂回路の角地なので それだけ高い塀を作っても 日当たりは何も変わらないので大丈夫

楽しみです♪



食欲は戻らないものの 主人も完全復活間近♪

今日は 牛スジの煮込みを作ってくれます

(いや、私も、働いてますよ!!!)

アヤと一緒に作るようです

20090411_30.jpg
20090411_36.jpg

市場で買ってきた1キロの牛スジ

アディはたまりません!!!

20090411_33.jpg
20090411_37.jpg

アヤに毎回  包丁の使い方を教えます

20090411_38.jpg
20090411_39.jpg
20090411_41.jpg
20090411_43.jpg

おいしいのが出来るといいね!!

人が作ってくれたものは なんでも ご馳走なんだよ!!

アディは

私のトイレに付き合ってます

最近では 「トイレだな・・」と思うと

一歩先を行き 先に入って  座ってます(笑)

トレーニングして トイレでするようにならないかな???

「出た???」

20090411_45.jpg

「・・・出た???」

20090411_48.jpg

・・・・せかすなら 来なくていい(笑)!!!




十和田に暮らすお友達がいます

そっちも もう暖かいの???

寒いの????

こちらは 汗ばむくらいだよ

みんな 半そで!!!

早く夏休みになるといいね♪


私 関東近辺しか住んだ事がないの

だから 各地の気候とか イマイチ分かりません・・・

さぁ  頑張って ちくちく しよう!!!


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ
























コメント
この記事へのコメント
早くも、タライ解禁ですか~
今日は黒犬も人間も暑かったですもんね~
グルンとするのは、すずも散歩帰りに必ずしますよ!
まるで、入浴です(笑)

兄弟でおそろ~のカラーいいですね♪
早く、貯金して頼みたい!!なのに諭吉は私のとこから離れていきます(苦笑)
パパと娘でお料理~♪
アットホームですね~♪
私は、父とそんなことしたことないんで憧れます☆

葉っぱにびっくりするアディく~ん
一生懸命で可愛い!
うちも、追いかけますよ~
2009/04/11(土) 19:45 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
アディはまったり気分のときは、
作業場の段差の部分にあご乗せてるんだね。
乗っちゃダメなのわかってて、
でも最大限まで頑張ってますって感じがステキ。(笑

やっと屋内が大体かたづいたので、庭の整備に手を出し始めたけど、
大して広くないのに、敷き詰める砂利だけで、ンー万って…(絶句)
でも、アルト脱走防止用にフェンスも立てたいし、先は長そうです。^_^;

芝生も考えたけど・・・
アディんちの庭の写真を見て、却下となりました。(笑
2009/04/11(土) 21:30 | URL | アルト母 #-[ 編集]
オオゥ!(^^)!お庭でプール、最高ですね~。ウチはベランダで・・・頑張ってみよう(笑)
大きな体をムリヤリ埋めようとしているアディちゃんが・・・可愛い。楽しくてたまらん感じですね!
お庭をリフォームしたら家族みーんなで水浴びをご堪能できますね???(*^^)v
2009/04/12(日) 00:37 | URL | クーママ #-[ 編集]
お料理は、パパのほうが上手です
(笑)教えるのも、私より上手です!!
そう、まるで入浴!!!
前に、川遊びしてる時、水の中ではどんな??と思って、ゴーグルつけて水の中でアディを見たら、
目を開けてましたよ!!??
普通なんですか!!??目が合いましたが!!!!
諭吉さん、我が家も出て行ったら、なかなか帰ってきてくれません・・・・
2009/04/12(日) 10:56 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あははははは(爆)
ワンコがおしっこすると、そこはもう芝生が枯れちゃうの!!
で、ダメージうけてる所に激しい動き!!!!限界ですわ・・・
砂利ね、苔むしてくるよー!!!
ゆっくりゆっくり楽しみながら出来るね!!
2009/04/12(日) 11:00 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ショップの方の新商品アップで、アルトの写真使わせてもらったね
♪ブログの方に行ったら、コメント欄が出なくて、こんな所でごめんチャイ!!
2009/04/12(日) 11:02 | URL | fivedrops #-[ 編集]
家を建てたときはこのお庭全て
!!!!!!砂場でした(笑)
トラックで、砂を運んできました!!業者さんが無造作に、トラックの荷台を倒し、砂を入れて帰って行ったのを覚えてます!
ベランダだと、ついでにベランダも綺麗になって良いですね!!
ベランダ、じゃりじゃりです・・・・そう!!お庭リフォームしたら、裸族で水浴び
!!!素敵でしょ(笑)
2009/04/12(日) 11:06 | URL | fivedrops #-[ 編集]
おおお、芝生そうなっちゃうの?!?
家の庭のちょっとした狭いスペースに
芝生植えたばっかり!!!
ルピコナが走り回れるほど広くないスペースだから
きっと大丈夫!と祈りながら
お水あげてまーす。
2009/04/16(木) 19:29 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
こうなっちゃうのーー!!
芝生は、ワンコがおしっこするとそこは枯れてしまって、育たなくなるんだって!!
ダメージを受けた所で、アディの走り・・・・
梅雨前にはお庭は全面にタイルがしかれ、ウッドの塀がそびえたちます♪
ゆみぷさんの所は、きっと大丈夫♪
2009/04/16(木) 21:10 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/233-895bb590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
