フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
まだ幼稚園は半日保育なので

すぐに帰ってきてしまうけれど

少しだけ アディと マッタリ出来てます♪




フミまで行ってしまう事にやや、不安げなアディ

20090410_27.jpg

玄関先の雪柳も 大分増えました!!

20090410_28.jpg

二人揃って歩く姿は 本当に可愛い



モモちゃん 来るかなぁ???


モモちゃんちの前で 様子を伺うシオン

20090410_29.jpg
20090410_30.jpg
20090410_31.jpg

3軒隣のお友達と息子も出てきました

ポーズとらなくても いいんだけど(笑)

20090410_34.jpg

行きたくないと泣き出す息子

友達が 一生懸命 きっと行ったら楽しいよ??と諭します

20090410_36.jpg
20090410_37.jpg

心配そうに近寄るモモちゃん

首を傾げてるのは、寝違えたんだって(笑)

20090410_38.jpg


何とか

全員送り出し

それぞれが それぞれの時間を過ごして

私は お昼前にアディと散歩

行きたくないのを励まし励まし出発

道路横断も大分座って待てるようになりました

20090410_44.jpg

途中頭の上を鳥が飛んで 黒い影が足元を通ったら

腰が引けて ぺったりくっついちゃいました(笑)

20090410_52.jpg

いつも子供達が遊ぶ 通称 神社公園

桜が綺麗で

絨毯みたい!!!


20090410_49.jpg
20090410_51.jpg

ロングリードで遊ぼうと思っていましたが

左側にいるゲートボールのおばあちゃま達に

冷たい視線を送られ 断念・・・・黒くて大きいだけで嫌われます(泣)

周りは 小型犬が断然多いです

帰宅するときに何かに反応し  尻尾は丸まり・・・


??????

20090410_48.jpg
20090410_54.jpg

あのさ

何回も言ってるけど  置物だって・・・・

20090410_57.jpg

このあたりは正午になると

キンコンカンコン♪


市の方からチャイムが鳴ります

これは アディにとっては 「パパ帰る」の合図

酷い時は 自宅にいるにも関わらず

玄関前の扉で待ってたりします  さすがに 矛盾を感じるのか

主人を ちらちら見ながら・・・(笑)


自転車で上がってくる方向をじっと見つめます

20090410_67.jpg
20090410_58.jpg
20090410_59.jpg
20090410_62.jpg
20090410_65.jpg

忠犬 アディ公

こんな時は おやつにも 目をくらませません 食べません

でも ママは意地悪なので お布団入れたいし無理やり帰宅


そのうち主人も帰ってきて

ご飯は夕べの残りのぶりの照り焼きだったので 温めて出して

私は

バスのお迎えに・・・

皆ニコニコで帰宅です♪


すると 我が家の方から 主人とアディが・・・

ストーカーの目になってます!!!

そりゃね

皆いっぺんに帰ってきたから 嬉しくて嬉しくて♪


そうだね

8年ぶりくらいの喜び方かな!!??


20090410_68.jpg
20090410_69.jpg
20090410_70.jpg
20090410_71.jpg


今日幼稚園ではイースター

二人とも綺麗にデコレーションされた 湯で卵を持って帰りました


アディにプレゼント!!

20090410_75.jpg
20090410_76.jpg

パクッとキャッチするものも

神経質なのか 死にたくないのか

半分に割って食べます


「ステイ」をかけられ 生殺しのアディ

20090410_79.jpg

明日は皆いるよ!!!

良かったね

さて

ママはこれから1年生の懇談会です!!

行ってきまーーーす!!!





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ















 あっという間に バスの時間








コメント
この記事へのコメント
イースターはゆで卵なんですね!初めて知りましたよ~。
アディくんカワエエなあ~♪ちゃんと半分に割って食べるとことかすっごい奥ゆかしくて(笑)

コドモって、たくさんいればにぎやかで大変でしょうけど、いないと
これまた大変なんだって分かりました(笑)
慣れるまでは時間かかるのでしょうね。
で、パパさんの登場に興奮してるのワタシだけ~?!

迷いボーの件、ありがとうございます!
本当に早く早く飼い主さんの元へ帰れますように。
こんな暑い日、どこで何をしてるのかなあ…。
2009/04/10(金) 20:21 | URL | いくぞう #-[ 編集]
興奮しますか!?(爆)
結構登場してます!!
一個目、投げて、パクッといったら真顔になってたので「危なかった」のだと思います(笑)
慣れるまで時間がかかりそうです
長女が幼稚園に上がった時も
しょっちゅう「今日お休みする
???」って聞いてた駄目ママです!!
早く見つかるといいですね・・
この辺になんていないの分かってるのに目で探してしまいます
・・・
2009/04/10(金) 20:36 | URL | fivedrops #-[ 編集]
今日のブログはアディくんの写真がいっぱい見られてよかった!
表情豊かでかわいいなぁ。
まったりいい時間を過ごしたのね♪
こちらはイースター休日だったのに、たまご食べそびれました!
2009/04/16(木) 19:39 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
アディね
なかなか 大人にならなくてね!
そこが可愛いんだけど、ルピコナちゃんみたいに、かっこよく写真が撮れない(笑)
ゆで卵、嬉しそうに持って返ってきました♪ 
しっかり茹でてあるの・・
私は、半熟が好き!!固めは飲み込むのに大変(笑)イースター休日、羨ましい!!
おしゃれな休日だ!!
2009/04/16(木) 21:17 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/232-ab73017d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
