フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日から

末っ子は 幼稚園です

私の右にも左にも前にも後ろにも

子供が  いない  
 

バランスが悪くて(笑)



今日はバスに乗らずに

シオンの外来に行ってから 私が幼稚園に送りました

病棟での用事が長引いたらしく  少し 外来に出てくる時間が遅くなった先生

「御待たせしました!申し訳ない!!」

いえいえ

待つのは全然大丈夫です!!
 私は先生の身体が心配です

20090410_1.jpg
20090410_4.jpg


このあと

二人を幼稚園に連れて行ったのですが・・

シオンと同じひまわり組みに入ろうとする フミ


今日から、全ての園児が揃うので 補助の先生も そして園長先生も

かりだされ 大変な事になっています

園長先生が

「フミくんは こっちだよ  フミ君はモモ組みさん♪」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・!!???」

現実を把握した フミ  こわばった顔しながらも モモ組みへ

シオンの身支度を揃え

モモ組みをのぞくと


すごい


初めて見た!!!!



年少さんのお部屋

7割がパニック状態に陥ってます

泣き叫び 涙も 鼻水も よだれも 一緒くた(爆)

背中に一人、手の中に一人 汗だくで子供をあやす 先生

皆 生きるか死ぬか位だから 全く 耳に届いてないようですが・・

天使のような笑顔の先生

素晴しすぎる!!!!!!


フミは  泣いていませんでしたが  戦場に いきなり落とされた

兵士みたい(笑)

呆然と立ち尽くしていました(爆)

(のち、おままごとの包丁を持って、それを振りかざし 近所の子と追いかけっこしていたことが

判明・・・・やめてください・・)




帰ったら

手持ち無沙汰で  すぐに帰ってくるんだけど・・・ なんとなく寂しくて

いつも私の足元にいるアディと
20090410_10.jpg



ボールで遊んだり

アディ アディ アディ アディ アディ アディ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


って かまってたら

逃げちゃった  おかしくなったと思われた???

20090410_7.jpg
20090410_6.jpg
20090410_8.jpg
20090410_9.jpg

クレートに逃げちゃった(笑)


呼んでも出てこないし・・・

迎えに行ったら クレートの中で おなか見せるし・・・ちぇーーーーーーーーだ!!!


午後は

上二人の 学年初の 懇談会

初めはなんとか行くようにしています

4月始まって間もないのに 廊下にはこんなに忘れ物(全校生徒)

20090410_15.jpg

どうやって 帰ったんだ????

20090410_16.jpg

今日はこちらは 暑いくらいのお天気

12時45分くらいのバス到着に備え

主人も早々と お昼を食べて 現れました


お友達の子供 にゃにゃ  主人に抱かれて

20090410_14.jpg

もう一人のお友達

モデルさんみたいに背が高いです

177??178???


20090410_12.jpg

そのお友達にも抱かれ
20090410_13.jpg

眠いの???

可愛いねぇ・・

本当に可愛い♪


知ってる??生まれたての、まだ、羊水とかついてる赤ちゃんの香り

ワンコの赤ちゃん、パピーの 口の中の香りに似てるんだよ


川原の石みたいな・・・

あぁ

そういえば

最後の子供産んだ時 誰かにそれを言いたくて  分娩台のうえで

助産師さんとかに マシンガントークで話したら

主人には「そのくらいにしときな・・」とさとされ

助産師さんは 出産後 一時的に興奮してる(おかしくなってる?)と思われたのか

お布団かけられて 「寝れないようなら、お薬、先生に相談してあげるから・・」

なんていわれたっけ(爆)

出産する時は もう 死ぬだの 無理だの うるさいんだけど

産んでしまうとピンピンで(笑)


座る行為以外はなんでも出来て 喋りすぎ 動きすぎで 血圧とか上がっちゃって

「寝なさい!!!!!」
とか怒られた上に

「はい」と「眠れるお薬」が渡される・・・・


あぁ

もう産めないのなら

アディの子供を!!!!!

無理だ

おかまちゃんになったんだった・・・・



緊急連絡です


お友達関係で ボーダーコリーちゃんが迷子です

どなたか 何か 情報が入った方がいらっしゃいましたら

こちらに  連絡を!!!!





名前 スパイク
犬種 ボーダーコリー
体重 20㎏くらい
特徴 白黒 未去勢

詳細 3月30日 午後1時~5時
    福島県いわき市平上荒川砂屋戸の自宅より
    首輪を抜けて行方不明になってしまいました。
    警察・保健所には連絡済みです。

どんな些細な情報でも結構です。
情報についてはBCRNのホットメール又はazsa.from.woc@docomo.ne.jp まで

お天気の良い日は暑いくらいです

水分は摂れているのか

優しい方に保護されている事を願います

震災があるたび もうひとつの家族である ワンコなどをどうするかが騒がれ

避難所や 仮設住宅に入ることも拒否して 車内生活を 
選ぶ方もいたり

余震が怖くて逃げ出して いなくなってしまったり

身寄りが その ワンコだけ の人もいる


ご家族(飼い主さん)はいても立ってもいられないでしょう

以前長い間 行方が分からなかった フラットの子も 怯えながら

山中で過ごし、時折 下山して 食べ物を探してる所を保護されました


車社会の今 奇跡に近かった気がします

お願い

もし 何か知ってる事があれば 教えて下さい

私にとってもとても大切なお友達からの連絡です!!




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フミ上等兵は無事に帰還しましたか?(笑)たくましくもすぐに馴染めた様子で一安心ですねっ♪
ボーダーの仔、たしかコミュでも探してましたね。心優しい方に保護されているか、無事に少しでも何かを食べられている事を願います!
2009/04/10(金) 12:50 | URL | クーママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/10(金) 12:53 | | #[ 編集]
クーママさん、本当に、クーちゃんや、京極ちゃん、アルトちゃんなど、知ってるボーダーちゃんがいるので、気が気じゃないんです
・・そして私の知ってる飼い主さんは、本当に大切に愛情いっぱい注いで暮らしてる
だから、皆さんに重なってしまうんです・・・
フミ下級兵は(笑)楽しくやってるみたいです♪嬉しいやら、さびしいやら!?
2009/04/10(金) 20:40 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/231-ec781b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
