フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
やっと

卒園 進級 入学 入園
 が終わりました・・・・

完全なる私の能力不足

久しぶりにいっぱいいっぱい!!!!!

開始時間や、持ち物、式の手順  無理です・・把握仕切れません

ホッとするのもつかの間

山のような記入書類 春の懇談会や健康診断 クラス懇談会

行事は続きます

そして 来年は 卒園 進級 中学入学 小学校入学・・・

こなせるのか???私・・・・・・

ナオは、毎日担当のお母さんに引率され集団下校

指定の場所で 父兄が 引き取ります

ぼろ雑巾みたいです(笑)

入学式 翌日

溶連菌感染症に以前なっていて その後の尿の数値が少し変だったので

再検査


朝早く おしっこだけ取りました

朝早くに


ストーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップ!!!!!
の声(私)


多すぎだって!!!

本人 満足げだけど(笑)      検査は正常でした♪

20090407_84.jpg
20090407_85.jpg
20090407_86.jpg


長女アヤは遅刻の為  ご近所のお兄ちゃんおねぇちゃんと 長男と

20090407_88.jpg
20090407_89.jpg

ドキドキしてるようでしたが

ニコニコ出発



帰宅してきた時は ランドセルも背負えないほど

20090407_106.jpg
20090407_108.jpg

心配で来た母に手を引かれて

20090407_110.jpg

遠いんだよね

一年生だと30分から40分かかる

頑張れ、ナオ!!!


我が家の横から見たところ

「・・・お顔みたい・・」
   それしか話さなかった(笑)

20090407_105.jpg

入園前の準備に追われ

気付いたらフローリングで寝てまして(笑)

凍死するかと思うくらいの寒さで目覚めた私


ブログもアップできませんでした・・





日付が変わってフミの入園式

4人の子供の幼稚園の面接、入園卒園、参観、全て出席している主人

ここまで 来て

力尽きました  リンパ腺が腫れあがり 首すらまともに動かず・・

こうなったらひたすら寝るしかないんです


「治ったから・・」と階下に降りてきたものの 出席は私が却下!!!

お友達のお家と一緒に行きました

20090408_1.jpg
20090408_2.jpg

にゃにゃ と もも も出てきてくれました♪

いつもありがとうね!!



同級生の シセ

同じ年の子が産まれるといいね!!なんて言ってたら

たまたまうまく行ってしまいました(笑)  二人で ガッツポーズ(笑)

20090408_6.jpg
20090408_7.jpg


行きなれた場所と言うこと

今年から入園式はお母さんと一緒に年少さんはいられるので

安心した様子で 式も 参加できました


20090408_27.jpg


緊張してるには変わりないけれど・・

20090408_15.jpg


おトイレも可愛い♪シャワーまであります

20090408_11.jpg
20090408_12.jpg
20090408_13.jpg

入ってみたい!!(丸見えか♪)

最後は  園庭で一遊び!!


20090408_45.jpg
20090408_46.jpg

明日は シオンの外来があるので 行きはバスに乗らないけど

上手く はなれらるといいなぁ・・・・



ナオ まだ宿題出ないのに(笑)

教育ママが 手作りで問題を用意し

スパルタ!!!(笑)


ナオは喜んでたね!!

20090408_50.jpg
20090408_51.jpg


この間納品した

MIXちゃんの首輪です


20090407_100.jpg
20090407_101.jpg

もうお手元に届いてるはずです♪

喜んでくれてますように!!


これからはアディと一緒に 納品に行こうと思います!!


帰り、ドックカフェとか 寄っちゃう!?


この間 海外に住むお友達が送ってくれた 現地の キモ可愛いお菓子!!


中身も

かなり キモ可愛い(笑)


20090407_104.jpg

美味しかったよ♪





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ


















コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。v-291

かつて、我が家の子供達の入園入学が重なった時のことを思い出しました。
連日のように慣れない縫い物などに力が入り、入園入学準備におわれていた時・・・
深夜、布団の中でのた打ち回るほどの呼吸困難にあい死ぬかと思いました。
病院へ行ったところ、筋肉の硬直によるものだとか・・・
ようは、肩こりも度を越すと息もできない程までになるのですよぉ!

2人の子供でこんなんなってる私も情けないですが
疲れたときはユックリ休んで、無理をのないようにしてくださいね!
母さんは、いつも元気じゃないとねv-363
2009/04/09(木) 00:43 | URL | sambo母 #-[ 編集]
入学・入園おめでとうございます~、そしてママさんお疲れ様でした!!

ゆっくり寝て体力温存しとかないと…もたないですよぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

溶連菌感染症…私も小学生の頃なっちゃたんですよ~!  感染症だから、学校も行っちゃ行けなかったし、酷い目に会いました アハ
もちろん、協同病院で治しましたがぁ~(笑)

その後の記憶がないのですが、こうして尿検査も続けなくちゃいけないんですね、子供の身体もですが、ママさんが倒れちゃったら、一大事ですよ、大切にして下さいね(*^_^*)
2009/04/09(木) 01:00 | URL | オリーブ&ジャスミン #GpJA0K56[ 編集]
大丈夫ですか~??
頑張って~。
もうちょっとです!このおめでたいばたばたは。キアイで乗り切るしかありません!
ぱぱさん、感染症なんですね。うう、これは辛すぎ~(涙)
疲れがたまりすぎるとダメなんですよね。本当に、ゆっくり寝てるしかないんです。

うちの親も、自分がコドモのころひーひー言ってたのを思い出しました。この記事拝見して、急に感謝しちゃったりして(笑)

ブログは後回し、ゆっくり休んで体力回復ですよ~!
2009/04/09(木) 06:14 | URL | いくぞう #-[ 編集]
えーーーーー!!そんなこともあるんですか!?どんだけ頑張ったんですか!!!私も、展覧会前に、激しい頭痛で、吐きまして、
脱水になり入院・・・
肩こりから来る頭痛でした(笑)
タップリ寝て、もう元気ハツラツです!!!そうそう、鍵コメに入れてくれてあったんですが、本文にアドレスが入ってないと、私も分からないんです!
お時間あるときまた入れておいて下さい♪
2009/04/09(木) 11:32 | URL | fivedrops #-[ 編集]
なんかね、溶連菌は、そのあと腎臓に負担が言ってる場合があるんですって!!たぶんしてますよ
(笑)
なんだか、今日は、子供が一人もいなくて変な感じ(笑)
アディ構いすぎたかなぁ・・・
ハウスに入っちゃった(爆)
2009/04/09(木) 11:45 | URL | fivedrops #-[ 編集]
なんとか、主人復活です♪
私も、ゆっくりして復活です♪
元気ハツラツーーー!!
もともと、サイボーグなの、私
高熱でうんうん唸ってて、2日位して、落ち着いて、家族が心配するから受診したら、「インフルエンザだねぇ・・治りかけてるけど・・・どうする?タミフルいる??」みたいな(笑)
そうですね、子供の頃は、よくしてもらいました♪
そのお返しかなぁ・・??
2009/04/09(木) 11:49 | URL | fivedrops #-[ 編集]
卒園、入園、入学ぜ~んぶおめでとうございます~♪
そして、お疲れ様でした~
だいぶ、お疲れのようですね(^_^メ)
休める時は休んでくださいね。。

溶連菌感染症・・・私の兄のとこでも毎年やってますよ
それもね・・・親も移ってしまうの(-_-メ)
子供がしょってきた流行りものに、親もなってたいへんそうです。

検査なんでもないといいですね。
2009/04/09(木) 15:09 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
入学、入園、進級、おめでとうございます!!!
もう復活!?だいじょうぶ?無理を溜めないようにネ!
うん!ほんとにお顔みたいだね。子供の自由な想像力!
子供の頃読んだ「ちいさいおうち」という絵本を思い出しました。
おうちがお顔みたいなの。
2009/04/09(木) 15:43 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
もう、私は完全復活ですよ(笑)
今懇談会から帰りました♪
やはり!!!!溶連菌は、癖になるって言うか、かかりやすいこと、かかりにくい子がいる、なんて聞いたことがあります!
私うつったことないんです!!
私だけはうつりたくない!!
まわりません、家庭が(笑)
2009/04/09(木) 17:51 | URL | fivedrops #-[ 編集]
その絵本、大好きなんだ!!!
最後、壊されちゃうかと思ったら、家丸ごと、良い場所に移してもらえるんだよね!!!!
小さい時いつも読んでたよ!!
周りの意地悪顔の大きなお家が
嫌いで嫌いで(爆)
2009/04/09(木) 17:54 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/230-1590472a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
