フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日 二回目です(笑)

只今 製作中の京極ちゃんの ハーフチョークと リードです

ずばり

京極モデル!!!

近いうち参考商品としてショップの方にも紹介されます!!

ボーダーコリーの女の子

アジリティに熱く燃えるスポーツウーマン♪

製作経過をアップします♪



大きな一枚革から 京極ちゃんの ハーフチョーク、リードになる分が

切り取られていきます

20090405_4.jpg
20090405_5.jpg

重なり合う部分を少しずつ丁寧に 漉いていきます

ハーフチョークの雰囲気が出てきました!!


20090405_198.jpg
20090405_215.jpg

メールのほか、物凄いアナログですが

FAXもフルに使って デザインを決めていただきました


裏に使う分は

少し小さく裁断されますので

綺麗な湾曲になります

20090405_221_20090405231331.jpg

だんだん形になってきます

ハーフチョークもリードも 同じ感じのデザイン

横のコバはこれから染色されていきます

20090405_216.jpg
20090405_217.jpg
20090405_219.jpg
20090405_218.jpg

リードは軽く手もみ加工をしてからお渡しします

使っていくうちに柔らかくなりますが より早く手に馴染んでもらえるように・・・

ほら!!

何となく完成したときの姿が見えてきました!!


20090405_222.jpg
20090405_223.jpg

続きは また明日!!

京ちゃん 待っててね!!

ママがデザインしてくれたよ!!




床の上に無造作に置かれた デコポン

「こんな所に ふつう置かないでしょ・・」


20090405_202.jpg

「どうするの???これ・・・」


20090405_203.jpg

「行っちゃった・・本当に行っちゃったよ・・」


20090405_204.jpg


みかん類は 食べない アディ

何故か???

意地悪な私が みかんにアディが顔を近づけたとき プシュッとしてから食べない(笑)

美味しそうだけど 怖い存在の 「みかん」なのです(笑)

プシュッとしたとき 追い回しちゃったし♪

でも気になるんだよね(笑)

「ママ、こっち向くかな・・」

20090405_209.jpg

「こら!!!・・・・っていうよね」

20090405_210.jpg


「・・・・・・・・・・もうちょっと疲れちゃった・・」


20090405_212.jpg



明日は小学校の始業式と入学式

明後日は 幼稚園の 始業式

明々後日は 幼稚園の入園式


あぁ  あれもこれも それもそっちも  用意するものがたんまり・・・

これらを全てお名前シール張ったり 入れ物に分けたり

クレヨンなどは一本ずつシールをはり、 上からセロファンテープで補強・・


どうすんの  これ以外にもまだある

ナオの小学校

シオンの年長用

フミの入園、年少用

上二人の新学期用


20090405_199.jpg

どうすんの!!??と思いつつ

我が家の玄関

20090405_201.jpg

何とか7割くらい終了!!!


凄い量だな・・・

20090405_200.jpg

もう少し増える(笑)



スーツも用意しないと!!

疲れ果てた今日

こんなソース
があったので

20090405_213.jpg


チキンカツを作ったら

20090405_214.jpg


いつもと違うお味で なんだか 手抜き感は 殆どなく

その上 濃厚で ピリリとして

幸せに頂きました♪


さぁ

もうひと頑張り!!!




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ



















コメント
この記事へのコメント
うちのだうちのだ~!!
大興奮ですよお~~~!!
こんな風に仕上がっていくんですね。
見られるって嬉しいです!
アルト母さんのときもそうでしたが、やっぱり出る、鼻水!(笑)
出来上がり楽しみにしてますね♪
引き続きよろしくお願いいたします。

アディくん、家政婦は見た状態(笑)
2009/04/06(月) 07:17 | URL | いくぞう #-[ 編集]
気になるけど食べないアディくん、
覗いてるアディくん、疲れちゃったアディくん、
ぜーんぶかわいい!
私が子供の時飼ってた犬は、ミカン好きだったヨ。
私、プシュッとしなかったし(笑)

玄関のとかげくんの隣にある物体は何?
美しいカメの甲羅に見えるけど、こんなカメいないよね?

ネーム貼りおつかれさま!
2009/04/06(月) 12:53 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
大いに興奮してください(笑)
今日の夕方には発送です!!
喜んでいただけるといいなぁ!
家政婦アディ、ちょっと怖いよね
(笑)
今日もアップしますよ!!
2009/04/06(月) 15:39 | URL | fivedrops #-[ 編集]
大分身体は楽になりましたか!?
しっかり治してね♪
優しい家族のいたわりと、睡眠、水分が大事だよ!
あははは、プシュッてしなかったんだ!!!
玄関にあるのは、インドネシアの盾です♪あぁいうのを置くと、玄関から入る悪い「気」のようなものを跳ね返してくれるんだって!!!
ドアにつける鈴とかもそうらしいよ!!!
2009/04/06(月) 16:23 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アディ君、柑橘系は召し上がらないのね~
りんも、食べないよ~
でも、皮をむいてあげたら食べてたみたい(^_^メ)
遊ばれてて笑っちゃうね♪
みかんの皮でプシュはうちもやったよ~(爆)
トカゲさん、床にいるのかと思ったら壁だった~~~
素晴らしい吸盤の持ち主ですね(笑)
2009/04/06(月) 16:35 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
あのトカゲは 物凄いリアルな
イミテーションです♪
子供の友達の中にはそーーーっと入る子もいます(笑)
皮をむいてみたけど、食べませんでした!
バナナとか林檎とかは大好きです
!!
2009/04/06(月) 18:11 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/227-2f1c6d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
