フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
一夜明けて

昨日は 朝霧FDG にアディの 兄妹やフラット仲間が 集まりました!!


こういった集まりは初めてで

ましてやこんなに沢山の大型犬と 遊ぶのは初めてのアディ

そして交流があるとはいえ、お目にかかるのは初めての方達

アディも 人間も ドキドキで出発です!!


車の中で アディはピーピー鳴きます


20090405_15.jpg
20090405_16.jpg

富士山  良い写真 撮るって お友達と約束したのに・・・・

凄いへたくそなんだけど・・

カメラが悪い カメラが!!!!!


パパのカメラで撮ったのが良いのあるかなぁ・・待っててね♪

20090405_13.jpg
20090405_19.jpg

現地について

2番乗り位だったかな????

次々と

集まりました!!!!!

もう それぞれの兄妹犬が集まり、フラットがいっぱいです!!!!


今回の会に集まったのは 全員で これくらい!!

20090405_133.jpg

アディは、物凄いビビリちゃんです

身体能力も かなり 低いです(笑)

パピーの頃も、これくらいいけるよね??って高さで飛んでも


どうっ!!!!!


とわき腹とかで着地(笑)

でも、まだ、人間にもワンコにも 唸った事はありません

(庭に出てるときに誰か通ると、無茶苦茶吠えますが・・・・・

自宅、家族を守ろうとしてるのかなぁ・・・敷地外に出ると吠えないんだけど・・困ったもんです)


噛まれても  尻尾巻いて逃げてきても 噛み付き返したりはしないです

それでも

場所や環境が初めてだと どういう風に アディが変貌するか

ドキドキでした!!!!!!


会えたわんこ達!!!

あいうえお 順で!!

うにちゃん、ヴァンちゃん、かいちゃん、カイザーちゃん、ききちゃん、サンボちゃん、ニコちゃん

サンタちゃん、ベンちゃん、ラフティちゃん!!!!


まだ主人の写真を落としきれてないので

私と、主人の良い写真を、いいのをえりすぐって、ショップの方に

家族の集まりとして、しばらくの間 写真館の様にしようかと思っています!!

フラット大好き!!がもっともっと増えるといいなぁ♪

初めにいたワンコちゃんたちと 一頭ずつ挨拶をしてから

アディを フリーに!!!!

我が子も フリー!!!(笑)
我が子は大型犬には慣れてるので

大型犬エリアでも あまり心配はしません

ただ むやみやたらに走り回らないように それだけ お約束!!

若干一名、忠告を無視した長男が 狩られそうになりましたが(笑)


20090405_24.jpg
20090405_90.jpg
20090405_29.jpg
20090405_30.jpg
20090405_88.jpg

フラットの友好的な性格を実感!!!


みなさん、とても躾も出来ていて、何よりコミュニケーションや、信頼関係も

バッチリ!!!

みーーーーんな、ワンコ同士も、人間とも(大人、子供関わらず)すぐに打解けます♪

20090405_33.jpg
20090405_44.jpg
20090405_56.jpg
20090405_40.jpg
20090405_37.jpg


遠い岡山から来てくださったききちゃん!!

ピンクのお洋服が

女の子♪

20090405_25.jpg
20090405_26.jpg

うにちゃんは 子供好き???

20090405_39.jpg
20090405_51.jpg

長男がふざけて走り、うにちゃんに狩られました(爆)

(初めて見た、レバーちゃんたち!! 人間で言うと ハーフみたい!!)

赤い服のせいだと思う長男は、ブルーのシャツを急いではおりましたが、違うって・・

少し年上の ニコちゃんが

遊ぼう!!ってまるで人間が誘うように 紳士に誘いに来て・・・

熊みたいですが

れっきとしたフラットです(笑) 大好き、この組み手!!嬉しそう!!!

20090405_72.jpg
20090405_73.jpg
20090405_74.jpg
20090405_75.jpg
20090405_76.jpg

途中 クールダウンするアディ


その時我が子はワンコのアジリティ・・・・でこし抜けてます

20090405_100.jpg
20090405_93.jpg
20090405_46.jpg
20090405_47.jpg

休憩もそこそこ

休んでいても 遊びの誘いが来たり

そこで楽しいことがあると どこからともなく 集まります(笑)


20090405_61.jpg
20090405_66.jpg

アディは終始満足顔!!

20090405_50.jpg

お昼は、中にあるカフェで食べましたが

アディも お利口で 主人の足元にゴーインさせ 待たせます


20090405_102.jpg
20090405_104.jpg
20090405_106.jpg
20090405_112.jpg
20090405_113.jpg
20090405_111.jpg

他のこの吠える声 が気になります

でも頑張る!!!!かな??(笑)


20090405_115.jpg
20090405_116.jpg

第二部は間もなく 雨が降ってきてしまいましたが

少し遊べました!!!


アディは

ガウッとやられると すごすご 引き下がってきます(笑)

「あーーー・・怖かった・・・怖かった・・・」
ってね

で、身体を擦り付けます

このときも、他のビーグルオフ会に来ていた ビーグルちゃんに

「あそぼ♪」と近づき、振り向きざまに(振り向いたら大きい顔、怖いよねぇ)

ガウッ!!!と言われ、へこんでます

「僕、ちょっと ドキドキドキ だから  離れてみてるよ」


20090405_127.jpg

「パパ、怖かったよ!!今ね、あそこでね・・」


パパは気付かず???

20090405_126.jpg


まだまだ 載せたい写真がタップリ!!!

時々ブログに混ぜて載せちゃうかも!!!です!

このドーベルマンちゃん このマメ芝ちゃんと仲良しなんだって♪

20090405_120.jpg
20090405_118.jpg
20090405_117_20090405120623.jpg
気になってる黒い子が一人(笑)

お別れは辛いけど

次を楽しみに!!!! さよならです!!

皆さん仲良くしてくれてありがとうございました!!!

初のこんな素敵な集まり!!!

誘って下さってありがとうございました!! また いつの日か!!!





そのあと

我が家は温泉に・・・

20090405_139.jpg
20090405_137.jpg
20090405_136.jpg
20090405_154.jpg
20090405_140.jpg

二つのチームに別れ

「ゆっくり???」

「ゆっくりコースで!!」

「じゃ、待ち合わせはあそこね♪」


ゆっくり 良いお湯に浸かりました!!!

もっと入って居たかったけれど ナオがギブアップ!!

出てから

シオンはヤクルト!!!

20090405_141.jpg

ナオはカルピス

20090405_142.jpg

そうしたら シオンが 周りで 温泉に入ってどっと疲れが出たらしき人たちが

寝転がってるのを見て

「ママ、皆、死んでる・・・」


20090405_143.jpg

そういうことを言うものじゃない、と諭せば諭すほど

「シンデル」を連呼!!!!!

ウケまくる長女
  ってか  髪の毛まとめるうタオル  おばちゃんだよ、君

20090405_144.jpg

しまいには

「シオンもシンデル」

「ナオも!!!」


20090405_146.jpg
20090405_147.jpg

末っ子は電源入れろって騒ぎ出すし(笑)

20090405_148.jpg

アディも、子供も大人も 大満足で帰宅!!

食事を食べて帰る予定が 寄れずに(笑)

ご飯を食べずに 下3人は夢の中

アディは 遊びつかれて 別の犬のようです

20090405_165.jpg
20090405_166.jpg
20090405_170.jpg

本当に 何しても 嫌がらず 怒らず

寝てるのに こんなにしても 大丈夫

20090405_162.jpg
20090405_169.jpg

ヌボーーーッとした顔で 見つめるもの

20090405_158_20090405123003.jpg
20090405_157.jpg

ききちゃんのボール!!!


ごめんなさい!!洗って帰ろうと思ったら 連れて帰ってしまいました!!

いつか、お渡しします♪


今朝もアディは余韻に浸ってるかんじです

また

行こうね!!!

20090405_172.jpg

今日はおやつ食べて ゆっくりしよう!!

20090405_179.jpg
20090405_191.jpg
20090405_193.jpg





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ



































コメント
この記事へのコメント
富士山+ドッグラン+温泉!日本いいね!
アディくんの満足顔、いい顔してる!
わんこの楽しそうな顔見ると、こっちまで
楽しくなるね。行ってよかったね!
唸ったことがないなんて、素晴らしく良い子ちゃん。
爪の垢を煎じてルピコナに飲ませたい!
また写真見せてね。



2009/04/05(日) 14:49 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
すごーい!沢山集まりましたね!
アディちゃんも子供達もみんな楽しそうな顔全開!!
途中、シンデル発言に爆笑しました。子供って残酷なまでに素直で怖い(笑)知り合いの子が真後ろでハゲハゲ言っていたのを思いだしました。
アディちゃんホントに疲れ顔!さすがにストーカーも今日はお休みかな?
2009/04/05(日) 15:40 | URL | クーママ #-[ 編集]
昨日はありがとうございました。
ご縁あって、Five Dropsさんともお会いできて
うれしかったです!

帰りに温泉つかって、遊びつかれた子供達をパジャマに着替えさせ、
車の中からそのまま家のベッドへ・・・
「そういえば、子供達が小さい頃はそうだったなぁ・・・」
と懐かしくなりました。
お子さん方もワンコのようにアジリティーで遊ぶ姿が微笑ましかったです。

アディー君も満喫できたようで何よりです!
帰宅後のsamboも記念のチョーカーつけて大爆睡でした。

また遊んでくださいね!

2009/04/05(日) 19:11 | URL | sambo母 #-[ 編集]
昨日はありがとうございました!
ベンも記念のチョーカーをつけて、今日もお散歩しましたが、昨日の疲れと満足感のせいかテンション低めでポーっとしてました。
また次の機会にも遊んでください!
2009/04/05(日) 19:42 | URL | しなも #-[ 編集]
綺麗な富士山の写真撮れなかったーーー!!(泣)
そう、唸った事ないの!!
なのに、なぜか、お庭にいる特は、宅急便やさんなんかに狂った様に吠えるの・・・敷地外にいるときは吠えないのになぁ・・・・
いいんだよ、ルピちゃんはちょっと恥ずかしがりやなだけ
♪アディは、まだまだきっと子供だから、出来ない事のが多いよ!!
2009/04/05(日) 20:38 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ハゲですか(爆)
子供はねーー純粋と言うか、容赦ないというか・・・(笑)友達の子供も、微妙な人が沢山乗ってる電車の中で、赤ちゃんの妹の頭をなでながら「薄毛」を連発したらしいです!!!
ちなみにそれは友達が赤ちゃんに「薄毛ちゃん♪」なんていってるから、バチが当たったんだと思います(笑)
ストーカーは、お休みでした(爆)
2009/04/05(日) 20:44 | URL | fivedrops #-[ 編集]
本当に、どこでどう繋がってるか分かりませんね!!!
やっぱり爆睡でしたか!!
アディもまさに泥の様に寝てました(笑)
今回初の試みでしたので、緊張してました!!!
次お会いできる時は、ゆっくりお話したいですね♪
こちらこそまた遊んで下さいね
!!!
で、どうしたらこちらからご連絡できるんでしょう???
2009/04/05(日) 20:49 | URL | fivedrops #-[ 編集]
良かった!!サイズは大丈夫でしたか!!
アディ、今日はまるで、時差ぼけの人みたいでした(笑)
ワンコでも、疲れって残るんでしょうかねぇ!!!
次の機会でもご一緒出来たらうれしいです!!
是非、遊びましょうね!
2009/04/05(日) 20:52 | URL | fivedrops #-[ 編集]
昨日は 有難うございました。
楽しそうなご家族無事戻られて
よかったです!!
おちびちゃんたちが元気一杯な中
お姉ちゃんがとてもおとなにみえましたよ。あの後 温泉に行かれたのですね。お疲れが癒されるといいな~と思っていました。
手作りのチョーカーまで頂けて感激でした。
また、機会がありましたら
遊んでくださいね。e-265
2009/04/05(日) 21:09 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
こちらこそ、ありがとうございました!!
長女はあぁ見えて一番甘ったれです♪でも頑張ってくれてとてもいじらしいです!!
次はもっと肩の力が抜けられるかも!!??
また是非、遊びましょう!!
2009/04/05(日) 21:41 | URL | fivedrops #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/06(月) 01:10 | | #[ 編集]
うわっ~やっぱりフラットワラワラは本当に楽しそう~♪

こんな楽しそうなアディ君の顔見たら、次も~なんてすぐに思ちゃいませんかぁ~ww    ゆっくり温泉にも浸かり、人間もワンも幸せ~(^◇^)

いつかジャスミンとも遊んでネ♪
2009/04/06(月) 01:39 | URL | オリーブ&ジャスミン #GpJA0K56[ 編集]
いやあん、なんて楽しそう!!
フラットがこんなにたくさん!
終わってからの温泉も、もう写真みただけでその場の雰囲気とか
楽しさが伝わってきますよー。
内容の濃い一日でしたね♪

フラットってレバーなる毛色があるんですね!初めて知りました。
みんなテカテカしちゃって(笑)カワエエなあ~。
アディくん、ウレシそうなお顔!第2弾があるといいですね。
そこに乱入ボー1匹…。アリですか?
2009/04/06(月) 07:11 | URL | いくぞう #-[ 編集]
昨日?今朝?夜中2時前に、帰岡しました(^^ゞ
(やっぱり、渋滞だー!)
しかし!本当に、素敵なオフ会でした!
感謝感激でした!
可愛いカラーのチョーカー嬉しかったわぁ!今日の夕方散歩に着けて行きまぁす!
温泉!よかったね!『死んでる!』発言は、満点大爆笑です!

あっ!ボール!
それは、大変!岡山まで持ってきて~(笑)
なんて、次回会うまで、お預けしますぅ(^◇^)再会必須(爆)
2009/04/06(月) 14:47 | URL | ききママ #-[ 編集]
次もーーー!!なんて思っちゃいますよ!!!
チビも大人も、楽しめたし!!
遊びましょう!!!
遊びましょう!!
ただ、若干こう見えて初対面はドキドキです(笑)
話してて噛むかも!?
2009/04/06(月) 15:28 | URL | fivedrops #-[ 編集]
全く問題ないです!!
私的には、仲良く遊べれば、それで十分!!しつこいのでガウッとしてくれれば、落ち着きます♪
未だに、楽しかった余韻に浸ってます(笑)
やはりアルコールは必要でしょうか!?
2009/04/06(月) 15:31 | URL | fivedrops #-[ 編集]
こちらこそ本当にありがとう!!
です!!
長い道のりお疲れ様でした!!
私も頂きすぎです!!!
携帯にプランプランしてます♪
はい!!ボールはお預かりしておきます!!手渡し限定と言う事で
!!
また是非お会いしましょう!!
2009/04/06(月) 15:36 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ちょっち、出遅れですが・・・
フラットワラワラ楽しそうですね♪
しかも、ほとんどが血縁でしょ~
テンションもあがるわよ!

朝霧FDGは、広くていいとこですよね♪
1度泊ったことがありますよ!
りんが、4か月のころだったから、またゆっくり行きたいな。。

午後は、雨になったけど、帰りは温泉で死体を見て(爆)
大満喫な春休みだったようですね!

フラットの輪ってすごいね!!!!!
2009/04/06(月) 16:31 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
わらわら!!本当にわらわら!!
何だか、全ての血縁を把握するのに必死でした(笑)
ご宿泊されたことがあるんですね
!!どんなでしたか!?

全く、「シンデル」を連呼するのには参りました!!!
ごんすずりんちゃんにもいつか会いたい!!!
2009/04/06(月) 18:08 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アップするの早いですなぁ
んんっ!温泉も寄ったですとぉ!!さすが!!
本当に楽しかったですね~お会いできて嬉しかったです♪
あっ!真っ先に謝らなくてはいけなかったーっ!!
お子様達に飛び掛ってベロベロ攻撃
挙句の果てには、長男くんを狩ってるし・・・v-399(あんなにしつこく追いかけるうに、初めてみたv-405
本当にゴメンナサイねv-435
父も感心していたけれど、お子様達、やっぱり大型犬に慣れてるのね~
でも、うには人懐っこいを通り越してますから!!ちゃんとせねば・・・

チョーカーもプーの分まで頂いて、ありがとうございます!!
また遊びましょうね♪
2009/04/07(火) 00:37 | URL | うにまま #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07(火) 01:00 | | #[ 編集]
本当にお会いできて嬉しかったです!!レバーちゃん新鮮!!!
金髪カッコイイですねぇ!!!
長男を追いかけるの楽しかったんでしょう♪我が家の子なら何の問題もありません♪狩られて喜ぶMですから(爆)
ベロベロもいつでも大歓迎です
!!また、狩ってやってね!!
2009/04/07(火) 17:48 | URL | fivedrops #-[ 編集]
先日はありがとうございました~!!
手作りのチョーカー、すごく嬉しかったです。もったいなくてまだ使ってないです(汗)
アディ君とニコ、楽しそうにガウガウしてましたね。ニコがあんな風にガウガウするのって珍しいです。よっぽど気が合ったんでしょうね。
大人も子供もワンコもみんな楽しく遊べて本当に良かったです。
また是非一緒に遊びましょう!!
2009/04/07(火) 21:58 | URL | ニコ父 #-[ 編集]
何から何までリードして頂き、ありがとうございました!!
是非、またご一緒させてください
!!初めての経験が、兄妹たちの集まりと言う事が重なり、物凄い素敵な時間になりました!!
ニコちゃん、スマートに誘いに来てくれました♪
2009/04/07(火) 22:25 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/226-2e62df48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
