フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
昨日は夢中になって色々作ってて

あの子はどんなかなぁ・・なんて思いながら・・

20090330_15.jpg
20090330_16.jpg


でもね

何だか

あれれれ・・??

咳がこだましてる

以前お手紙頂いててね お返事を書いて それを滅多に会えない人だから

手渡しに行ったの ちょっと 離れた 小児科に

以前シオンや、他の子もお世話になってた先生が開業した病院

そこに、週に一度だけ お手伝いに来てる先生に手紙を渡したかったの

だから 「診てもらおう♪」と思っていったら  その先生は来てなくて

でも その病院の 院長先生はいたから 診てもらったら

長女は 気管支喘息  それも 結構悪いみたい

通院したほうがいいって・・・

近くの病院は明日主治医の先生がいらっしゃるので良しとして

明日は安心

でも その他の曜日は知らない先生ばかり

シオンがお世話になってる先生なら 週に3回出てる

紹介状がないと駄目な病院なので 今日紹介状を書いてもらって・・木曜日に行きます

長男は マイコプラズマって言う肺炎の疑い

帰宅したら、レントゲンとってもらったら??と・・・・

明日 長男も受診かな

そしたらね

母の家に泊まってたナオが耳が痛いと言ってたらしく

(何日も前から、無視してるんじゃなくて 聞こえてない!?なんて感じてて・・)

耳鼻科に連れて行ってくれて

右耳は 膿が溜まった中耳炎

左は水が溜まってるらしい


あれれれれ???病人だらけ

週末は朝霧高原です

気圧が随分違い、耳がきーーーーーーーーんってなるし

ペットボトルも変形するし

「体調整えてなきゃな♪」なんて思っていたら

病人だらけ・・・・なーーーーーぜーーーーーーー

ちょっと焦ります

頑張らねば!!!!!!!!

何か悪い事したっけ?????




仕事で使う写真用のコピー用紙を買いに 近所の  ホームセンターへ

ペットショップが入ってます

このブルドック!!!器量よしだと思いません!!??

顔もタプタプ!!身体もタプタプ!!!


20090330_6.jpg

その側で 子犬特有の ピンクのおなか丸出しの子
が・・

「アディもこんなんだったなぁ・・・今はすっかり毛むくじゃら♪」

なんて 見てたら

ん??

んん??

20090330_2.jpg
20090330_3.jpg

お友達のワンちゃん

コナちゃんのパピーの頃にそっくり!!!!

20090330_9.jpg

思わず

「コナみたーーーい!!」
  と手を出してしまいました(笑)

20090330_8.jpg


若干一名

気分はまだ 夢の国 の人がいます

「ミニーちゃーん」と呼ぶと

「・・・・・・はいっ・・・・」っと手を上げます(笑)

20090330_1.jpg



さて

だれから 治そうか??いや  同時進行で何とか 土曜日までに!!!!






↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あちゃー大変な事に・・・大丈夫ですかいな?
気管支喘息、私もたまになるけど日に日に辛くなるんですよね~。
一斉に病院でテンヤワンヤだけどお大事にして下さいv-238
ミニーちゃん、はーい!ってよっぽどディズニーランドが楽しかったんでしょうね♪
2009/03/30(月) 19:57 | URL | クーママ #-[ 編集]
頑張ります(笑)
クーママさんもたまになるんですね????そっか・・私はなったことがないんだぁ・・・
病院でね、呼ばれるとき、待合室にいると、「岡本さん、岡本・・
・・・・全員どうぞ(笑)」とか言われてました!!もっと皆小さい時にね♪中待合は、我が家が入るといっぱいだから、空いてから呼ばれたり、我が家がいるときは、誰も入れません(笑)シオンが行く病院は、大体シオンだけだったから、全員揃って行ったりすると、皆ちょっと驚いた顔したり!!ディズニーランドでは、指差されて、数えられました(爆)
2009/03/30(月) 20:16 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あらあら・・・
夢の国の子はおいといて(笑)
お子様たち、たいへんですね

喘息ってひどいですよね。。
それに、中耳炎もひどいですよ~
甥っ子も、よく水がたまって痛いって・・・
今度、小5になりますがだんだんよくなっていきましたよ。

こんな時もあります。
パパ、ママも倒れないようにしてくださいね!!

おだいじに~

ヘンプも素敵♪
丈夫に作ってもらってお家カラーの代用にもなりそうですね(^O^)
2009/03/30(月) 20:18 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
あははははは!!そう、いつも、ほっとかれます、夢の国の子(笑)
アディ、具合が悪いと、側に行ってぺろぺろ・・・・が、お分かりになるでしょうが、半端なくて、大人でも、鼻がもげそうになるほど(笑)心配してぺろぺろしにいって、苦しいもんだから、「あっちに行って!!」なんて言われて、気の毒です!!変わりに私が舐められてあげました!!本人、満足げ!!
そうですよね、こんな時もありますよね、ありがとうーー!!
救われるぅ!!でも、分かってるんだ♪原因は(笑)楽しかったんだから、いいのだ!!・・
でもちょっと、ごめんって感じです・・(泣)
2009/03/30(月) 20:31 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あらららら大変!みんな早くよくなりますように!
看病疲れにも気をつけてね。

何でもメールで済ませちゃうことが多い今のこの時代、
書いたお手紙を手渡しに行くって、とってもいいね。
もらった人も絶対嬉しいよ!

あはー、ほんと!コナみたい!
かわいいっ!てへ。ちっちゃい時、お腹の感じもあんなでした。

夢の国の子、ミッキーじゃなくてミニーなところが微笑ましい!
2009/03/30(月) 21:07 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
あらら・・・
みんな大丈夫ですか??
大人だって体調崩しやすい今の季節。
なおさらですよね。
早くよくなりますように・・・・
我が家でも風邪が蔓延中でっす。
みんな外で働いているから、
誰からともなく移ってくるのです・・・最新の風邪に(笑
2009/03/30(月) 23:43 | URL | ナツコ #.Lj5XGds[ 編集]
そう
やっぱりメールのほうが便利なんだけど、どうしても、「お手紙」にしたかったんだ♪夜中に書く手紙は読み返すと恐ろしいけど(笑)
あ、あと、夜中のネットショッピングね、危険です!!コナちゃんに似てるでしょ!!ラブちゃんだったけど、少し・・混ざってるのかな????って感じ!!もう少しで連れて帰るところだったよ!!ミニーちゃん、って呼ぶと、凄い男らしい声で、「はい!!」とか言ってる(笑)あれ、犬だったの!?
どうみても顔はアナグマ、身体はいのしし・・・気をつけるんだよ!!
2009/03/31(火) 02:48 | URL | fivedrops #-[ 編集]
みなさん、流行最先端ですか!!
かっこいいけど、辛いですねぇ
母の気迫と執念で、治します!!
無理させたのは、私なので・・・
でもね、「楽しかったんだからいいの、ママのせいじゃない」なんていってくれました(笑)しっかりした子供達です
今週末はアディが主役のお出掛けなので、連れて行ってあげたい!!頑張ります!!
2009/03/31(火) 02:53 | URL | fivedrops #-[ 編集]
drops、具合大丈夫でしょうか?
みんないっぺんに悪くなっちゃうのですね(涙)
早く良くなりますように。痛いの、辛いですもんね。
パパママもムリしないでくださいね。
中耳炎、ワタシもよくなりました。
診てもらうときのあの耳の中の痛さ、思い出すと胃酸がこみ上げます。

ラブちゃんパピー、ううう、カワユス!!
2009/03/31(火) 21:47 | URL | いくぞう #-[ 編集]
良かった!!お元気でしたね!
何だか、動いてる感じがしなかったので、心配してました!!
いつも元気いっぱいなので・・
dropsは、沈静の方向に、向いてきたような???変わらないような???だけど、悪化してないようなので、頑張りぬきます!!心配してくれて、ありがとう!!
2009/03/31(火) 22:15 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/221-527ef66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
