フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
昨日は fivedrops と夫婦 私の姉 母と

夢の国へ!!!

次男のナオがずっと行きたいといっていたところ

到着するまで  全く知らせず(下3人は)・・・



車の中では 全く役に立たない私

地図はくるくる回る  地図を見ると 「酔った・・・もう無理・・」 と放棄


料金所では 慌てて  お財布からお金を  下に ジャララララーーー!!

車を購入する時 ナビをつけ

その年の父の日に ETC を付けてあげた!!

だから、高速に乗りながら、地図を見て  看板見て  料金所近くに行ったら

お財布を用意して

なんていう最悪の状況は  はるか 昔の話♪

(それでも怒らず、そんなのは覚悟して結婚してる 余裕で想定内と言う主人

偉いなぁ・・・)


20090328_2.jpg
20090328_3.jpg

ここは仕事で主人が 良く来る所

20090328_5.jpg

近くに来ると 夢の国の 雰囲気が・・・


20090328_7.jpg
20090328_10.jpg
20090328_11.jpg

海が見えてくると ナオやシオンも興奮してきて

「海に行くの!!??」とわくわくしてきました!!

私達と私の母と姉で

「今日は皆で海に入ってシオンの大好きなマグロを捕まえるんだよ!!」と・・

「えええええーーーー!!!」とナオ

「ねぇ、ちゃんと銛持ってきた!?水着下に着た!?」
                                  
「うん!!!着てるよ!!大きいの捕れるかなぁ!?」
と大人

「ええええええーーーーー!!

・・・・ナオ、水着着てきてないよ??」
ナオ

「駄目じゃーーーーん!!!!」(全員)

「・・・・あーあ・・網持って来れば良かった・・」ナオ



駐車場につき 水着と網を持ってこなかったの


不安な顔したまま ゲートに向かい

その途中「ディズニーランドにお越しのお客様・・・」とアナウンス

「!!!????」と振り返るナオ


さぁ ゲートです

中に入り

綺麗な新しいホテルも見え

「ここは ディズニーランドだよ!!」



「ええええええええええええーーーーーーーーーーー!!!!!!」



20090328_12.jpg
20090328_16.jpg
20090328_20.jpg
20090328_15.jpg

凄い うれしそう!!!

でも まだ

「ディズニーランドに マグロがいるのか・・ナオ知らなかった

ナオ、鯨を捕まえようと思ってるんだけど・・・」
と呟いてます(笑)

アヤも、咳が酷く 若干ぜーぜーしてて  長男も 咳が酷く

シオンは前日の午後に出された 雷警報のあたりから 咳が増!!!!!


シオンはしんどそうなので バギーを借りて 乗せる事に

20090328_24.jpg
20090328_22.jpg

ハニーハントのファストパスを取ってから

ナオがジェットコースターに乗りたい!!!と言い出し  大丈夫??と思いながら

並びました

40分  全員のお利口に並んでました!!

(ディズニーランドまで来て、待ち時間も惜しむようにDSしてる子が沢山には

おばちゃんはビックりしました!!!!ありえない!!!)


ただ、響き渡る 絶叫に  シオンは 顔面蒼白

20090328_27.jpg
20090328_30.jpg


乗ってる間 シオンは なんと 大喜びで

「ヒヒヒヒヒヒヒヒーーーーぜぜぜぜぜぜーーーーーーー!!!」


と 聞いたことない引き笑い(おっさんです!)と喘鳴(笑)

当の本人ナオはグッタリしながら降りたものの

シオンは「もう一回♪」 と、座って、動くの待ってます!!

そのあと大好きなチップとデールのお家に!!シオン 本気で二人を探してました

20090328_26.jpg
20090328_29.jpg


全部で10個くらいはこなしたかな???

大道のポップコーンも

アイスも

チキンも

全部食べました♪

20090328_33.jpg
20090328_37.jpg
20090328_38.jpg
20090328_41.jpg


20090328_56.jpg
20090328_58.jpg
20090328_57.jpg
20090328_95.jpg
20090328_96.jpg


20090328_97.jpg
20090328_99.jpg
20090328_101.jpg


全ての乗り物に乗るたび

シオンは「もう一回!!!」  最近になってお出掛けはできるようになったシオン

けど まだまだ  同じ年齢の子と比べたら  きっと経験してる事は少ない

何もかもが新鮮!!!!!
ちょっと ホロリ  と来ちゃった!!

上の子も  ナオ も  大人が目も心も全て こっちに向いてることが

分かる

嬉しい 楽しい  最高   何回この言葉を聞いただろう

私達もとてもとても嬉しかった

アヤは

気づかう大人たちに申し訳ないと感じたのか

「ごめんね もう少し体調を持ち上げておくべきだった」


「何言ってんの、気にしない!!」もって行っていた ホクナリンテープを貼ってあげた

息が苦しいらしい

ママは知ってる  学校が楽しいから学校は休めなかったけど

出発前友達と約束せずに 真面目に内服して  身体を休めて 頑張った!!

気にしないで  心配はしたくて、してるんだから


車を運転してるように 感じられるアトラクション

アクセルは 大人が踏む(下3人)

コースアウトは レールがあるからしない

パパとフミ

アクセルはベタ踏み(笑)
 レールにガッツンガッツンぶつかる

20090328_117.jpg

タクミは一人で!!

20090328_105.jpg

私の母は長女と乗り、将来の孫の運転を人足先に体験!!

二人とも真顔!!

20090328_113.jpg

シオンは私と

乗り込むときは 結構余裕あり

20090328_110_20090328162001.jpg

乗ったら真剣!!!!!

呪文の様に  「大丈夫  大丈夫  シオンくん  大丈夫・・・」
唱えてます(笑)

20090328_120.jpg
20090328_119.jpg


シオンが一番楽しかったのは ジャングルクルーズと ウエスタンリバー鉄道

20090328_47.jpg


ただ  

一番怖かったのは  この方たちだったらしい(笑)

20090328_49.jpg
20090328_51.jpg

末っ子 フミは  「幽体離脱」寸前

いつもの超音波すら発射できず・・・・




パレードも 結構いい場所で見れて

何気に ディズニー好きなfivedropsたちは大喜び


20090328_68.jpg
20090328_79.jpg
20090328_87.jpg

ただ これは  ないよねぇ・・・がっかりしちゃう・・・

20090328_94.jpg

結構将来設計はシビアな長女

お金よりも大切なものは勿論分かってるけど

お金だって大事さ!!両方キッチリ手に入れる!!!


結婚したら、始めは 二人で お風呂のないアパートから

始めるんだよ!!なんていうと

絶対!!!無理!!!この家にお金貯めるまでいさせて!!

ママもそうだったの??」なんていう彼女 愛だけじゃ、無理  だそうな・・・

いや  お風呂も  トイレもありましたが(笑)

なのに 今回ディズニーランドに来て

「こうやって、人を幸せにする仕事も悪くないかなぁ・・・

少しだけなら  やってもいいかも

子供を連れて来る大人を楽しませてあげられるのがいい」


なんて言ってました

セレブな生活も捨てがたいようですが(爆)


でも アヤは セレブになって  私達と南の島で一緒に

暮らしたいって言ってくれてるんです♪

沖縄県庁の職員さんはどうでしょう・・・!!??




抽選で当たる、中央の広場で 行われるミュージカル!!!

私が行ったら なんと

前から4列目当選!!!!

20090328_102.jpg

時間を追うごとにシオンの咳は酷くなってる

でも皆見たいって言ってる

シオンも昼間少し見て  また見たいって言ってる

ナオも 見たいって言ってる

シオンの咳、長女の咳、長男の咳・・・・

確実に酷くなってて


ミュージカルは6時10分から

前の私  普段の私 だったらこんな時間に外で 子供と・・・ましてや、シオンと・・

なんて考えられない

でも

この みんなの 楽しい幸せ最高!!を ばつん!!!って切れなかった・・・

ごめん

ママ、吸入とか通院とか一緒に頑張るから、少しだけ  無理しよう  ここまで来たんだから!!

前から4列目

皆、凄く良く見える

20090328_124.jpg
20090328_127.jpg

私のカメラでは外はこれが限界!!!暗くなると駄目・・・

主人のデジイチに入ってます♪(そのカメラは、まだ車の中・・)



大きなアトラクションの中では これが最後  プーさんのハニーハント

あとは 小さいのを 見ながら 帰宅

プーさんのハニーハント  主人が並んでファストパスを取ってくれてました

通常なら 160分待ち!!!  ひぃ・・・

中は絵本の世界

自宅の壁紙も クリーム色か  柔らかい黄色にしたいなぁ・・・・

fivedropsは 何故か全員必ず 「プーさん」を通過して育ってます

だからなかの 色んなページは 馴染み深いページ

20090328_130.jpg
20090328_131.jpg
20090328_136.jpg

運転もし、カメラマンにもなり  子供を抱っこし それでも疲れた顔せず

すっと笑顔だったパパ お疲れ様  ありがとう

スティッチのところでレンズカバーなくしたけど  怒れないね(笑)

ダンボに乗ってるとき シオンと乗ってた主人

ずっと下にいるから「こわかっったんでしょ!!」と言ってたら笑ってた

私の母が見てたから、ずっと下を飛んでたらしい  見せてあげよう と思って

奥深い・・・ 
ありがとうね!!
20090328_132.jpg

途中  写真撮影

20090328_133.jpg
20090328_139.jpg
20090328_143.jpg


シオンが 少し遅れてる事を常に気にして

5人の子供達の心を豊にしたくて

いつも協力してくれる 母と姉にも感謝です

きっと いい大人になると思うよ


夕ご飯は「ラーメンがいい!!!」と言うナオ

毎回 何がいい???と聞くとラーメン!!!と答える次男

・・・・だから幼稚園の手提げもデザインがラーメンになるんだよ(笑)


日付が変わりそうな時間

ラーメン屋さんについたけど

これ

まるで 酔っ払いです

おつまみと、飲み物頼んだのに  手もつけられないお客さん

20090328_149.jpg
20090328_148.jpg

ちょっと古いけど イナバウアーしても 起きないフミ

20090328_152.jpg
20090328_150.jpg

不思議なものが出てきて・・

20090328_147.jpg


はさみ・・・・

麺を切る為????

斬新だ・・・・

ナオは寝ぼけながらも ラーメン普通もりでは足りず、主人が 足してあげて

そのあとまたお店で寝ちゃったらしい・・

私は、何も食べれないシオンとフミと 早々と車に戻りました

ご近所の 女の子のおかげで アディも寂しくなかったね

何度も来ては一時間近く構ってくれたみたいで・・

「お利口にしてたよ、僕!!」

20090328_156.jpg

お利口だったといってくれたけど

本当かなぁ???

「本当 本当!!」

20090328_157.jpg

「だから 早く お水  良しって言って下さい・・」

20090328_158.jpg

「お水を使ってトレーニングもいいかもしれませんね!!」


といわれたくらい

お水好き(笑)  下痢するまで  飲みます♪




ちなみにゲートを出る間際

「今日、マグロを取りに行くのは出来なかったね

次はマグロも取らないと!!!水着も着て!!!」
  と ナオ

まだ 続いていたんですね(笑)



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ





























 
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい
いーないーないーなー!!超~楽しそう!
ひどくなってしまった咳が気にかかりますが、みんなの嬉しそうな顔が微笑ましいです。子供の喜ぶ姿は天使そのもの!
家族っていいですね。みんなが互いに思いやる気持ちをもっていて、なんて素敵な家族なんだろう!!と思いました。大人も子供も・・・
きっと育て方がいいんですね!(ゴマスリスリ・・・てのは冗談でホントに)笑

愛だけじゃ幸せになれない!と言うお姉ちゃんもしっかりしてるわ~(笑)大人を楽しませるのもいいかな・・・なんてなかなか言えないもんね(^^ゞ

アディちゃんも安心して見てもらえたようで、思いっきり楽しめて良かったですね!
お疲れ様でした(*^_^*)
2009/03/28(土) 19:57 | URL | クーママ #-[ 編集]
楽しかったです!!
ありがとうございます!!
きっと、他の人から見たら、足らない、欠点だらけの家族、子供かもしれませんが、私にとっては、大切で、何があっても味方でいてあげたい存在です
育て方は、良い、悪いなんて程遠く、しっかりしてないので、子供が優しくしてくれます(爆)
アディも寂しくなくすごせて本当に良かった!!
なんて言っても第6子ですから!!!!あんなに毛深いのは産んでませんが(笑)
2009/03/28(土) 20:33 | URL | fivedrops #-[ 編集]
夢の国いいなぁ、楽しそう♪
ここ何年か行ってないので久々に行きたくなっちゃいました~。
みんなの嬉しそうな様子がすごく伝わりましたよ!!
素敵なご家族ですね!!!
さぁ、来週はいよいよ朝霧ですよー。来週も楽しみましょうね♪
2009/03/28(土) 22:34 | URL | ニコ父 #-[ 編集]
良かったね~!
思いっきり楽しんでしまう、魔法に掛っちゃうんだよねぇ。
楽しいけど、困っちゃう?(笑)

アディ君は、お利口にしていたんだねー!えらいよ!!
来週は、一緒にお出かけだねっ!
朝霧FDGで、お会いしましょうね!
2009/03/29(日) 00:11 | URL | ききママ #-[ 編集]
朝霧もしばらく行ってません!!
ニコ父さんお持ってらっしゃるかばんも見るのが楽しみです♪
そして何より、ニコ父さんや、ニコ母さん、ニコちゃん、サンタちゃんに生で会えるのが楽しみです!!体調整えて挑みますね!!
2009/03/29(日) 06:48 | URL | fivedrops #-[ 編集]
魔法にかかっちゃいました(笑)
かかるのは、気持ちが良いですねぇ♪アディ、偉かった!!
そして、ご近所さんに感謝です!
ゴールデンと、トイプーを飼ってるお宅なの。たまげるくらいお利巧ちゃんなんですよ!また週末楽しみにしています!!こんなに早くお会いできるなんて!
2009/03/29(日) 06:55 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ツッコミどころ満載の記事なんですが、その中にホロリとくる言葉も入って
笑ってるんだか涙ぐんでんだかわかんない顔で拝見しましたよ。
コドモっていいですねえ(ホロリ)。
ナオくん、そう、でずにーらんどはマグロがたくさんいるんだからね。

パパさん初めてお目にかかります!
ちょっと濃ゆい?(笑) もしかして、ご夫婦で?(爆)
fivedropsご一家、ますます目が離せません!!
2009/03/29(日) 10:27 | URL | いくぞう #-[ 編集]
いつかは子供は出て行ってしまうので、夫婦仲が良い様に頑張ってます♪純粋だなぁと思ったり、おお!!私より現実的!と思ったり・・・主人はずっと醤油顔だと思ってたらしいです(爆)濃いのにねぇ!茶色いダウンを着てるのが私です♪小さいからわからないかも!?濃いですよ(笑)自慢じゃないですが(爆)楽しかったですか??飲みましたか!?
2009/03/29(日) 11:00 | URL | fivedrops #-[ 編集]
夢の国は、子どもも大人も楽しめますね~
私まで楽しめました!!
やっぱり、混んでますね~
それがなければいいのにね(^_^メ)

帰りは、疲れてしまったのね~
酔っぱらいさん・・ミッキーの夢でも見てるのかな・・・ウフ♪

フムフム・・・来週はアディ君がメインかな~
楽しんでくださいね~
2009/03/29(日) 11:33 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
結局笑顔が見れれば、どこでも楽しいんですね!!ごんすずりんママさんちには、泣かされました(笑)でも、とっても気持ちが良い涙でした!!吐きそうになったけど(笑)子供が笑ったり、ワンコが笑ったり、そこに入れたら幸せですね!!ごんすずりんちゃんも笑顔いっぱいでした!!ワンコって、人間並みに、いえ、むしろもっとストレートに感情を出してくれる!
気持ちが分かるから
お別れの時はじーーーんと来ちゃいますね・・・・来週はアディの笑顔見たいと思います!
2009/03/29(日) 13:45 | URL | fivedrops #-[ 編集]
みんなとーーーっても楽しそう!
大切な人が笑っていると嬉しくて
幸せな気持ちになれる。
ラーメン屋さんでの光景を見ると、
どれだけ楽しい一日だったかがよくわかります。
読んでいる私まで楽しくなっちゃいました。
アディくん、「本当だよ!」の顔、かわいい!!!
2009/03/29(日) 23:04 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
ありがとう!!!きっと、お互いがハッピーなように・・・って思っていれば、お互いハッピー。
そんな簡単な事なのに、ついつい「自分が、自分が・・」になっちゃうんだよねー。
凄くシンプルなことなのにね♪
アディ、本当かなぁ(笑)
絶対、違う気がするんだけど(爆)だとしてもルピちゃんみたいに、素直に出してくれると許せちゃうね!!
2009/03/30(月) 00:16 | URL | fivedrops #-[ 編集]
お初です、過去に社員旅行で行った事がありますが大人でも十分に楽しめて良かった思い出がある所です。
後の接客講習会でこんな話がありました。
TDLのとあるレストラン、毎日ほぼ満席で運営側としては席を空けることなくタクサンのお客様を入れておきたい、しかしある日ぬいぐるみを持ったご夫婦が来店、3つの席を使用しました。旦那さん・奥さんそしてぬいぐるみ。
サービスに来たスタッフは聞きました。
するとその夫婦はこう言いました。
「子供を連れてディズニーランドに来たかったけど生まれてすぐ天国に行ってしまった。この子はその代わりなんだよ。座らせてあげてくれないだろうか」
スタッフは快諾。
そのぬいぐるみの分の皿とフォークを「こちらは○○ちゃんの分ですよ」
と言い、料理が変わる時にも同じサービスを提供しました。
その夫婦は感激し後にTDLに感謝を述べる肉筆の手紙を送ったそうです。
TDLに来場するまでに奥様は2度流産をしやっと授かったがその子は10時間しか生きられなかった。
願っていたTDLで気持ちに整理をつけようと思っての来場だったが誰よりも励まされたといった内容だったそうです。
こういった喜びの味知ってしまうとなかなかサービス業辞められなくなるんですよね。
余談失礼しました!

2009/03/30(月) 04:44 | URL | blacksheep #-[ 編集]
こんにちは!!
こういう場所では、初めまして!?
鼻の奥が、つーーーーんと痛くなるお話・・・・
いつも。「余談だけど・・」と話されるお話に、引き込まれる私です
サービス業、何をサービスするべきなんでしょうね????
食べ物やさんだったら、食べ物、洋服やさんだったら、洋服
・・それだけじゃないですね
私も、こんな仕事を始める時、どうしても、右から左へのお仕事はしたくなかったんです
少し時間を使っても、お互い楽しい時間を共有して、思いでいっぱいの物を作ってもらいたい!!って
せっかく
人間として生まれたんだから、心を使って、人と関わりたいです
で、あの良く響く良い声はどうやったら出るんですか???
2009/03/30(月) 16:27 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/220-e3a7b9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
