フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
明日は

次男卒園祝いで ディズニーランドに行きます♪


個人的には そういった テーマパークよりも

自然いっぱいのところで何するわけでもなくのんびりする
ほうが好きですが

子供はきっと喜んでくれるのでは???

えっと・・・・・6、7年ぶり???かな???


その前に今日は シオンの外来

迷惑だろうな・・と思いつつ

みーんな一緒に行きたいと言うし  子供だけで お留守番は

させたくなくて

全員で

鼻が風邪でか、花粉症なのか 痛い 喉も痛いと言う長女

可愛い顔が台無し
です

20090326_3.jpg
20090326_6.jpg

当の本人は お気に入りの場所

20090326_4.jpg

大勢押しかけ
でも
音声多重状態


ちゃんと 私の話を聞き取り

嫌な顔ひとつ見せず 診察してくれる先生

帰る頃には 皆を気にかけてくれる先生

ありがたい

小児科医をやめてしまう先生も少なくないと言う話を聞きました

先生を支えてくれるご家族にも 感謝


近所の総合病院の先生といい 喘息外来でずっと診てもらってる先生といい

出会えたことに感謝です



今日もお手伝いをするんだ!!と張り切り

診察券から何からやってくれる 次男 ナオ

帰りの カルテを 返してくれる時に 駐車券を渡すんだよ


と教えてあげたら  まるで ハチ公の様に その場から離れません

いつもお世話になってる受付の方も笑ってます

20090326_10.jpg

「急がせちゃうから、向こうで待とう??」
と言っても

20090326_11.jpg

離れません(笑)

20090326_12.jpg

次男の後ろから 「ごめんなさい!!」と 口ぱくで 私 

何も言ってないのに シオンに靴を履かせてくれる長男

20090326_8.jpg

上二人、最近はナオも

「ママが少しでも楽なように・・」
って考えてくれる  嬉しいね

してくれることもだけど、気持ちが嬉しい

・・・・・・・・・

ただ  ママはきっとよそのお母さんよりずっと手抜きだし

大変じゃないんだ・・・と今更いえない


ごめんよ(笑)


駐車場のおじさんも 受付の方も 本当に優しくしてくれます

ありがたいなぁ・・



明日出かけるのに

お肉や、洗剤もろもろ  品薄な我が家

帰ってからバタバタはイヤなので

コストコへ!!

いつも使う洗剤等が セールしてました♪ ラッキー!!

いつも「GAIN」と言う洗剤と 「DOWNY」と言う柔軟剤を使っていますが

(愛用してる人、きっと沢山いますね!!)

今日はこの香りがセールだったので この色!!
(白以外は、大体好きです)

20090326_34.jpg
20090326_35.jpg

コストコについて カートに乗ると言うシオン

大きいからさ

と思っても聞きません(笑)

案の定  「お○○○○  痛い・・・・」
(ここの所こんなネタ続いてる気がする)

20090326_14.jpg
20090326_13.jpg
降りなかったけど(笑)


凄い洗剤の量  食洗機の洗剤も安かった!!!

一日どれくらい売れるんだろう??? 

20090326_15.jpg
20090326_16.jpg
 

大きいテント買って キャンプ行く???


なんて思っても 主人は 大の虫嫌い

ゴキブリは勿論、コオロギ、フナムシ、蛾は、もう絶対に駄目!!!

ちびっ子も あまり好きじゃなく きっと行かない(笑)

主人も子供も 貸し別荘とか借りて、楽しむ派

私????  楽しければ何でも良い派!!!!

近くに温泉とかあれば♪  絶対お風呂は入りたいの!!!

20090326_18.jpg
20090326_17.jpg

プールや、ボートも出始めました!!

あと5年位したら

家族でカヤックやりたいなぁ・・・

シーカヤックがいいけど 初めは川とか湖とかで良いや!!!

楽しいよね

どこまでも行ける気がしてくる!!!

20090326_19.jpg
20090326_20.jpg

初めて補助輪が取れたとき
みたいな

あんな感情になります・・・




その後は 黄砂で車がじゃりじゃりなので

コイン洗車に

これ

20090326_29.jpg


チビが大嫌い!!!!

末っ子フミとシオンで生きるか死ぬかってくらい泣き叫びます

でもシオンは ナオや、アヤ、タクミがいるので

今日は泣きません!!凄い!!(耳はしっかり塞いでますけど・・)

20090326_28.jpg
20090326_30.jpg

悪魔 悪魔  なんて言っても可愛いもんです♪

もう一回行きたくなる私のほうが

悪魔かも・・(ニヤリ)



そのあと

明日車の中で飲んだり食べたりするおやつなどを

買いに行って・・・・

帰宅!!!!

長女が ホットケーキを焼いてくれて

お昼は、ちびっ子は終わり♪

target="_blank">20090326_37.jpg

アディも少しだけ♪

20090326_44.jpg
20090326_47.jpg


このあと

アディのお風呂!!!!

アディお風呂は大好き!!!


でも

あまり変わりない????

20090326_50.jpg

お風呂に入ってる間に

アディ用のホットケーキを作ってくれてました!!

油も、バターも無しの ホットケーキ!!!

20090326_49.jpg


多分

丸呑みサイズ(笑)

さぁ 荷物用意しようかな!!!!

この間のハプニングも想定し

ペットボトルもって行こうか????

着替えも もって行こうか????

エチケット袋も忘れずに♪



あれ

車酔いする子って

朝ごはん抜いたほうがいいのかな???

しっかりご飯のほうがいいのかな???

明日6時出発!!!

我が家は旅行など早めに出発する時は

出かける服で寝かせます♪  そのままさらうように出発!!


大人は しませんよ???


では  行って来ます♪  人少ないといいなぁ(笑)




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ





















コメント
この記事へのコメント
病院へも行き、大丈夫そうですね。
ディズニーランド
楽しんできてください♪

子どもは喜びますよぉ。
(わが家は大人も大喜び)
普段は海や川でバーベキューなどもします。
キャンプも去年の秋にデビューしました。
私も虫は苦手なので、暑い季節は避けて、寒くなりだしてからのキャンプ。
これまたイイですよ。
日が落ちると寒いので、焼きマシュマロやホットコーヒー。なんだか大人の楽しみって感じで好きです。


2009/03/26(木) 16:46 | URL | mi* #-[ 編集]
明日は、ディズニーランドですか~
いいですね~
しばらく行ってないから行きたいけど混むとこが嫌なお年頃になってしまいました(苦笑)
お天気いいといいですね!!
って、お子様たち大丈夫???
1日楽しんできて~

コストコって、じつは行ったことないんです・・・
楽しそうだな~
ダウニーいっぱい買っちゃいそうだわ(^_^メ)
2009/03/26(木) 16:55 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
明日楽しみだね~!現地でも勿論楽しいけど、
前日ワクワクしながら準備をするところから
楽しみは始まっているんだよね!
「出かける服で寝る」グッドアイデア!!!

シーカヤック、私はいつもぐるぐる回ってしまって、
どうしても真っ直ぐ進めないの。
どこまでも行ってみたいのに、その場でぐるぐる、どこにも行けないタイプです。


2009/03/26(木) 18:08 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
私もデイズニーランドはここ11年は行っていません。確か下の息子が小5の時が最後です。息子さんや娘さん優しいですね。
アウトドアのチャレンジに関してはお任せ下さい。相談にのりますよ。
シーカヤックも楽しいですよ。ここなら虫もいません。(海上では)
コストコは本当に楽しめますね。見るだけでもわくわくします。
2009/03/26(木) 18:49 | URL | 渡辺 あかね #-[ 編集]
さすが大家族!忙しいママを気づかってのお手伝いは涙、涙・・・???優しい子たちに囲まれて幸せですね(^^♪

ウチもかれこれ6~7年はディズニー行ってません(泣
新しいアトラクションなんかも出来てるんだろうなあ~。明日は天気も良さそうだし、空いているといいですね。思いっきり楽しんできて下さい♪
2009/03/26(木) 20:25 | URL | クーママ #-[ 編集]
私も家の中でティッシュ詰めてるよ!
この間忘れてゴミ出し行っちゃった(笑)
誰にも会わなくて良かったー。
でもティッシュ詰めてるとニャニャが狙うんだよっ!
ニャニャめーーーーー!!!

TDL、私も行きたい!!
ニャニャがお腹にいる時行ったけど(すっげー寒い1月!)楽しかった。
生まれたら当分いけないと思って強行突破だった(笑)
実は昔フロリダのディズニーも行った事あり!!!
日本より若干ミッキーでかかった。
あーーーーーーーー行きたいっ。
楽しんできてね♪
2009/03/26(木) 20:55 | URL | べん #-[ 編集]
楽しんで来てくださいね。うちも春休みディズニーランドに行きたかったのですが、予定がたたず断念しました・・・涙

コストコ私もよく行きます!!
しかも食洗機用洗剤同じの使ってます。柔軟剤も。
洗濯洗剤はタイドっていうのを使ってます。

テントいいですね~。私はアウトドア大好きです♪たくさんの人数で行くと楽しいですよね。
2009/03/26(木) 21:30 | URL | キラママ #AaZcMYy.[ 編集]
ありがとう!!行って来ます!
チビも、母の気迫??執念??で
なんとか!!!そう、アウトドアって、大人も子供も楽しめるんだよね♪火の心配だけ!!焼きマシュマロ食べたーーーーい♪
子供が寝たあとマッタリするのが大好きです♪
2009/03/27(金) 00:24 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうなんです・・私も人ごみが
昔から駄目(笑)仕事で都内なんかも行ってたけど、気持ちをロックする感じで歩いてました(笑)
子供は、喘息マンシオンが、「雷注意報」が出たら、咳が始まりました(爆)気象予報士並みの肺を持ってます!!今日ダウニー、20個以上買ってる人いました!ごんすずりんママさんですか!!??
2009/03/27(金) 00:31 | URL | fivedrops #-[ 編集]
行ってくるね!!夢の国!!お出掛けは何より、仕事や家事をしないで真っ直ぐ子供と話せるのがいい♪今回はアディに申し訳ないけど・・・ご近所のドックトレーナー並みの犬使いの女の子が見ててくれます♪シーカヤック、昔少しやってたんだけど、真っ直ぐ行けるよ(爆)でも、酔うんだよーーー!!
何が好きってひっくり返って遊ぶのが好き!!ぐるぐる回って香港着かないなぁ(笑)
2009/03/27(金) 00:36 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ひじ、どうですか??無理してはいけませんよ!!!
サイボーグではないのですから!
昔主人と、独身時代は、車に積んで何日も、フライをやりながら、キャンプして周ったり、シュノーケリングをしに行ったり、してたのに年々ムシに弱くなってきた主人です(笑)キャンプ用品もどんどん進化して来てますね!!子供と楽しめる、大人も楽しめる、ひとつランクアップのアウトドア教えてもらおうかな!!
2009/03/27(金) 00:41 | URL | fivedrops #-[ 編集]
楽しんできます♪
ただ、アディを思うとキューンとします・・・ご近所のワンコスペシャリストの女の子が遊んでくれるので、まだ気は楽ですが・・・
キャンピングカーが欲しい!!
沖縄の共通のお友達が羨ましい
!!リッター20くらいのキャンピングカーないかなぁ!?
2009/03/27(金) 00:45 | URL | fivedrops #-[ 編集]
え、見てたよ・・ウソウソ(笑)
辛そうだもんねぇ変わってあげたいよ(爆)
フロリダのミッキー大きいんだ!
中に入ってる人が大きいからしょうがないのかなぁ???あ!!!
中に人なんて入ってません!!中はネズミの内臓です!!
ベンさん、TDL凄い似合うかも!・・・黙ってれば♪あははは!
2009/03/27(金) 00:49 | URL | fivedrops #-[ 編集]
キラママさんは都会も、ワイルドな所も、似合いそうですね♪
私も、トイレとお風呂が確保されれば、大丈夫!!どうしてもお風呂は外せません(笑)コストコ楽しいです♪気をつけないと、何故、何故こんなに・・・と帰宅してから呆然とします!!ホットケーキじゃなくてキラママさんが教えてくれたドーナツ作ろうと思って粉を買って来てるんだよ!!なかなか、作れません・・
2009/03/27(金) 00:54 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/219-59b5cbe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
