fc2ブログ
フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は朝8時過ぎから色々出てまして

計12点の納品も行ってきました!!

ちょっとお写真続きますが  夕べ完成しました!

全て(革の色、幅、飾り、全て!)御自分でデザインされました!!

20090323_61.jpg
20090323_62.jpg
20090323_63.jpg
20090323_64.jpg
20090323_65.jpg
20090323_66.jpg
20090323_67.jpg
20090323_68.jpg
20090323_69.jpg
20090323_70.jpg
20090323_71.jpg
20090323_72.jpg
20090323_74.jpg
20090323_75.jpg

全部一緒に撮影すると・・

凄い迫力!!!

20090323_77.jpg
20090323_81.jpg

つけてるところ、見たいなぁ♪

喜んでくれるかなぁ♪




今日二つ目の用事

納品に向かっている途中

次男のナオが

「おなかが痛い・・・」

「大丈夫???ジュース一気に飲んだからかもよ???」

信号待ちになり

振り返って  「だいじょ・・・・・」


がおーーーーーーーーー!!!!!!



「!!!!!!!!!!!!!」

物凄い量を吐きまして

まるで消防車の ホースが口になったような感じ???

あまりの勢いに 顔が ぶれてました・・・・

その通りは橋の近く  工場地帯と続き

路肩に停める場所はありません

信号待ちや  込んでる場所などの待ち時間を見つけては

片手で脱がせて  拭いて  脱がせて 拭いて

温かくて良かった!!!

フミのお気に入りのバスタオルを巻かせて・・・・

(普段絶対に貸さないフミ・・「貸せるよね!!??いーーーーー子だ!!」の

母の気迫に負けたのか  実は優しいのか 「どうぞ!!どうぞ!!どうぞ!!」)


なんか、見ると不敏です・・・

20090323_83.jpg


ショップに到着し、納品を無事に済ませ

「あの、子供服売ってるところ、あります???」

「あ、ありますよ!! えーっと輸入服のお店と リサイクル・・・」

「リサイクル!!!!!」

(即答した私  だって  こんな時に買う洋服はリサイクルで十分

 けち臭かった??だって だって 買うなら、好きなお店がいい・・)


で、近くにあるリサイクルショップへ

サイズがやはりあまりなくて  まぁ  いいかな・・って感じ

20090323_84.jpg


ちょうど車酔いが始まる年齢????

でも 8回 吐いたんだよね

おなかも痛いって   胃腸炎????  考えるのはやめよう・・

イベントが盛りだくさん  どうしよう・・・


具合が悪いなら早めに帰らなくちゃ!!

まだ  用事は二つ残ってる

「ちゃんと座ってて」

静かに口から出るこの台詞

静かに座る子供たち

直線の道路!!!  ノリに乗ってる最中(ノリってって感じ・・)

「おしっこーーーーー!!!!もれるーーー!!」


と末っ子

たまたま  オムツ!!

「しても大丈夫!!!オムツだから!!」


「いやーーーーーーーーーーーーー!!(超音波)-------!!」


今私がいるのは右斜線


私の左手には  半分以上残った 午後の紅茶

一気に水分は取れない私  アルコール以外は・・・



だと思う  一気に飲み干し

「ズボン下げて!!!!早く!! お○○○○入れて!!!」

慌てる末っ子

「大丈夫!!!出来る!!フミなら出来る!!」 
 なんのこっちゃ



ききなれた音と供に  私の手のひらも暖かくなってきて

「・・・・・いいよ」

ズボンをあげてる様子


「よし!!!(良くやったよ、息子よ!!)}

20090323_85.jpg


なんだか トラブルに弱い私

若干 お疲れです(笑)


まぁいいや


お昼に帰宅した主人に

こーで、あーで、

「頑張ったでしょ!!??」

「うんうん、頑張った!!」




私は  見逃さなかったぞ

心も 目も   WBCにくぎづけだったことを!!!!


まぁ  許してあげよう・・


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ウケるーーーーー!!!(爆)って失礼おば。
大変な一日でしたね。写真は午後TEAではなく、・・・?(笑)
ナオ君は良くなりましたか?子供の頃の車酔いって辛いんですよね~v-12お大事にv-238
兄弟愛も見え隠れしてなんだか微笑ましい♡
しかしどんな状況になっても母は強し!ですね。さすがです。私ならきっと大パニック。事故ります。

首輪たちカッコいい~!やっぱり革製は高級感たっぷり。上手ですね☆
2009/03/23(月) 22:48 | URL | クーママ #-[ 編集]
ちょっともう夜中に大爆笑です!涙が止まらない~!
よくやったよ!ふみ君じゃなくママが!決してトラブルに弱くないよ、すごいッス(^^)
首輪もリードも超すてきv-238 きっと飼い主さん大喜びだよ! ああいうの作れるってすごい。尊敬しますv-10
2009/03/24(火) 00:41 | URL | ちあき #-[ 編集]
笑い事じゃないですぅ(笑)
多分、あの辺で、一番真剣な顔して走ってたの、私です!!!
そう、車酔い、可哀相ですよね。
見えたのは兄弟愛ではなく、母の気迫??脅迫??
いやいや、愛でしょ(爆)
2009/03/24(火) 01:07 | URL | fivedrops #-[ 編集]
頑張ったでしょ(笑)怒っても仕方ないし、ってか、怒ったら可哀相だし、そのままにして、自分で出したもので身体が冷えて風邪ひいても気の毒だし(笑)
ナオはともかく、フミ君頑張りました!!!
首輪やリード、すべてお客さんが考えてるんだよ!!
考えて考えて、それが形になって・・・って楽しんでもらいたい♪
2009/03/24(火) 01:11 | URL | fivedrops #-[ 編集]
首輪とリード、12点並ぶとお見事!思わず感嘆の声が出てしまいそうです。
完成した時の達成感、お客様の喜ぶ顔、やりがいのあるお仕事だね!

がんばったねー!ハプニングへの対応力、母は強し!こちらもお見事でした!
2009/03/24(火) 01:55 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
多頭飼いようのリードにあえてしなかったお客様
手で持つと、重さも、手のひらにおさまるリードもかなりのもの・・それだけが心配です!!
間違って、飲んでしまわないように気をつけないと、「ママ、林檎ジュース???」とシオンが聞いてました(笑)
2009/03/24(火) 07:46 | URL | fivedrops #-[ 編集]
兄弟でお揃いっていいですね~
おそろ好きなもので(笑)

で、車の中は大変でしたね!
でも、母は少々お疲れのようだけどすごいな~
午後ティーとは!!!

一瞬、わからなかったら口に運んでしまいそう(爆)
2009/03/24(火) 21:11 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
いろんなことが凝縮された空間だったのですね、車ん中。
イケナイと知りつつ大爆笑してしましました!スミマセン!
マーライオンのナオくん、その後大丈夫だったのかな?車酔い、つらいもんねー。

首輪とリード、スバラシイ!!
ほんと、みんなでつけてるとこ見たいですう!!
ママさん、パパさん、お疲れ様です☆
2009/03/24(火) 22:04 | URL | いくぞう #-[ 編集]
ついついお揃いにしてしまいますねぇ♪
うちは、ワンコはアディだけなので、チビとお揃いにしてしまいます(笑)こんど、首輪とリードお揃いにしようかなぁ(爆)
2009/03/25(水) 09:14 | URL | fivedrops #-[ 編集]
凝縮されてました(笑)濃かったですよ!!そうまさに、マーライオン!!!!!・・・太かった!!やっぱり車酔いだったみたいです・・車に乗りながらDSしてたのが最大の原因???
リード、カラー、いくぞうさんも楽しみにしてて下さい♪
2009/03/25(水) 09:17 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/216-3053c039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック