フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
土曜日に納品の予定

ハスキーの女の子

まだ 完成していませんが  ヌメに茶色の糸を選ばれました!!

女の子にはこのピンクターコイズが人気です♪

20090316_102.jpg
20090316_105.jpg

首の真上にお名前が来るように
 オーダーです

リードをつけると前に来ます♪



喜んでくれると嬉しいです

これから6本のリード6本のカラーをご注文のお客様の製作に入ります

全て微妙にサイズも幅もデザインも違います

兄妹ちゃんらしいです♪


これらがそれぞれのサイズに切り落とされこれからリードやカラーになる革

20090316_108.jpg
20090316_107.jpg

全部並べるとどんななんだろう!!!!

完成が楽しみです!!




今日は次男 ナオがバスに乗って通園するのが最後の日

明日卒園式です

毎朝2、30メートルくらい出た所でバスに乗っていました

今朝記念撮影

20090316_75.jpg
20090316_77.jpg
20090316_65.jpg

シオンが外来の時は

もも や にゃにゃが一緒にバスを待ってくれた


20090316_80.jpg
20090316_81.jpg

もも にゃにゃ 私の大切な妹分の ママ

ありがとう

今日、一緒に泣いてくれたね

普段 毒吐いてるけど いつだって私達のことを自分の事のように

考えてくれてる


ありがとう

ナオ

幼稚園の面接の後幼稚園に行きたくないから オムツに戻り

抵抗しました

それでも近づく入園に3回円形脱毛症になりました

褒めたらもっと頑張って はげちゃうし

褒めるのやめたら  褒められるように頑張って はげちゃうし


シオンのトイレトレーニングも「ナオが連れてく!!」と張り切り

寝言で「シオン、トイレは!!??」と言う始末

そのときは4箇所はげちゃったね・・・・


上の子と少しはなれて生まれたナオは大人からも兄妹からも守られ

外の世界に免疫ゼロ!!

長い間泣き叫んで登園しました

何度かこっそり バスを追い越し(どんな親!?)園に先回りしました

泣き叫ぶ ナオ

でも 上履きに履き替えるのも 泣きながらも しなくちゃいけないのが

分かってるから  履き替えてた

ママは 園の門の前で  怪しく しゃがみこみ涙してました


そんなナオが 少しずつ 少しずつ お兄ちゃんになって・・・

言葉も行動も遅れていた シオンが入学して バスに乗り始めたときも

泣き叫ぶシオンの手を 黙って握ってた


ママはね

ナオがいてくれたから安心してシオンを送り出せたよ

ナオくんがいないと思ったら シオン君の教室を覗きに行ってました(笑)→先生談

そんなに行かなくても大丈夫だよ、と先生が言っても

ナオはシオンの教室に行ってくれてたんだよね

ありがとう

きっと シオンは救われた

ママもパパも  救われた


小学校に行ったら  困ったら お兄ちゃんもおねぇちゃんもいるから

少し肩の力を抜いて甘える側になってください

来年はシオンが行くから・・・また、大変だから・・

先生はきっと ナオの想像しているような先生ではありません

学校の生活は ナオの想像しているものとはきっと、違います

ナオらしく 楽しんでくれることを 祈ってます

ママやパパは、アヤ、タクミ、シオン フミ、アディはいつだってすっ飛んでいくよ

安心して 安心して 楽しんでね

そしていろんなことを感じて 経験して 勉強して下さい

ナオが何が出来なくても何が出来てもかっこよくても、かっこわるくても

皆 ナオが大好きだから!!


頑張らなくていいから

楽しんで・・・・

二年間ありがとう!!!!

よく出来ました!!!!


ママがあと50年この体力と気力が保てるのであれば

皆 ずーーーーーーっと家にいればいいのに・・・と思ういけないママでした(笑)




明日は卒園、シオンの誕生日なのに

大好きなケーキ屋さん 2軒お休み

ピンチ

あと一軒!!!明日はやってるみたいだから  行ってみよう!!!

神様!!!お願い!!!

こんな時だけって思わないでーーーー!!(笑)





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ






コメント
この記事へのコメント
ほ~スタッズを変えるとターコイズでなくてピンクになるんだ!
なんだか、納得してみちゃいました~
ネームの入れ方も素敵♪
よ~~~く悩んで決めますね(^O^)/
2009/03/16(月) 17:23 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
そうです♪
色々悩んで下さい!!
意外な組み合わせが見つかるかもしれませんよ!!!
急いではいけません(笑)
2009/03/16(月) 18:18 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ナオくん、心の優しい頑張り屋さん。
卒園おめでとうございます!
シオンくんの教室見に行ってたの、じぃ~んです。
Five Dropsさんの気力と体力、いつも感服&応援しています。
2009/03/17(火) 00:52 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
ナオは私に似て優しい子に育ってくれています(爆)
シオンは私に似て甘ったれです!
兄弟仲良く・・私達がいつかいなくなっても5つ脳みそがあれば、解決できるはず!!!でも仲が悪ければもともこもない・・
私はゆみぷさんの自然体で優しいところ大好きです
「自分」を持ってるところもね
♪あのビーチ、いいねぇ!!!
2009/03/17(火) 01:15 | URL | fivedrops #-[ 編集]
なおくん、卒園おめでとうございます。ブログ読んでて思わずもらい泣きです(^^)
本当に優しくて、気配りちゃん。五人ともね。たくさん愛情受けて育ったからだね(^^)
これからの成長も楽しみだね♪おばちゃんにも見守らせてね。
昨日のブログでケーキ褒めてくれてありがとう、テレまくり~(^^)
2009/03/17(火) 01:18 | URL | ちあき #-[ 編集]
アルトくんの首輪贈呈式、ずいぶん盛り上がってましたねえ(笑)
すっごいステキなカラーが出来上がりましたね♪
シンプルなのがとてもオシャレ。
他の方のを見ちゃうと、そっちにグラグラしちゃってダメだなあ。
もうちょっと悩ませてくださいね。

ナオくんの卒園式、無事終わったのでしょうか。
Fivedropsさんの言葉、心に染み入ります。
思わず泣けちゃいました。
一歩一歩、子どもって成長してゆくんですよね。
本当にみんな、ずーっとお家に残ればいいのにね(笑
2009/03/17(火) 20:38 | URL | いくぞう #-[ 編集]
ちあきさんも近い将来に訪れる
卒園式・・・・
マスカラはしていかないほうがいいかも(笑)
危険です!!帰る頃には人間じゃなくなってるかも!!
もうすぐフミも入園!!!
身軽になるぞ!!!!
ちょっと寂しいけど・・・
寂しさを紛らわせてーー!!
2009/03/17(火) 22:51 | URL | fivedrops #-[ 編集]
まだ悩んでるの???なんて思わないから大丈夫ですよ!!
気にしてると楽しくなくなっちゃうから、「待つのも仕事でしょ!」位に思ってくださいな♪
いくぞうさんこそ!!あの「写心」でしたっけ???感動してとりはだが立ちました!!!!いくぞうさんたちのお手紙にも
ジーーーン!でした・・!!
2009/03/17(火) 22:56 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/209-12d0c02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
