フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は久しぶりの納品でした

お世話になっているショップ様の所のお客様も通常の2倍以上お待ちいただいています

申し訳ない気持ちでいっぱいですが

フル回転で少しでも早くお届けできるように頑張ります!!



国立に向かう途中にある少しランクが上のファミレス

長女のお気に入り

まだまだチビが小さいので気にせず行けるお店はこの位まで

17日の卒園式、シオンの誕生日はここか、マグロのあるお店か・・・

ファミレスはお手ごろだけれど予約ができないのが難点

7人家族 
時には母と姉を入れて9人は 席の確保が大変です

分かれて食事は嫌ですからね・・・

20090313_2.jpg
20090313_3.jpg

国立でコインパーキングに入れて歩いてる時に・・・

「え・・・・・うそ・・・・」

まさに「庭履き」で来てしまいました・・・

20090313_4.jpg

靴下見えてるし・・・

20090313_5.jpg

アディに噛まれて穴開いてるし・・・


20090313_7.jpg

今日は駄目でしょう!!!


そんな日に限って履いて行ってしまいます・・・足早に帰宅しました・・・

夕方お友達の家の長男が

ピンポーン


明日のホワイトデイのプレゼントを届けてくれました

袋にはママが選んだんだろうな・・・と思うもの

その子が選んだんだろうな・・と思うものがいっぱい入っていて

嬉しいね  嬉しいねと言っておりました♪

その中の一つ

20090313_8.jpg

今日の我が家のお風呂はパリの香り(笑)

私や長女ではシャレにならないので(いろんな意味で)

末っ子フミで・・・・

20090313_9.jpg

刺客でも来て「何ヤツ!!!」とかあれば良いんだけど・・あ、パリか(笑)

「良い香り!!!アヤ、お金持ちになったら毎日違う入浴剤入れる!!」


ふ  子供のお金持ちの基準はおもしろい

私は香りが大好きだけど入浴剤は粉がこぼれたり

毎日ゴミが出るのが嫌で入れません

単なるグータラ(笑)




最近私が忙しくあまり構ってあげれないので

主人がストレス発散のために

本気の引っ張りっこ


20090313_13.jpg
20090313_17.jpg
20090313_18.jpg

すっかりリフレッシュしたようで・・・・・

(主人はいきなりアディが口を外して空ぶって自分で自分をパンチしたようですが(笑))


「いいですよ、今夜は満足  お仕事して下さい♪」

20090313_20.jpg
20090313_23.jpg


今夜はアルト君の製作

夕べ切り取った革

デザインを確認しつつ・・・

20090313_24.jpg
20090313_25.jpg

パピーの頃からスクールを一緒に通い

幼馴染のアルトくん

以前我が家でアルト母、アルト父でパーツを選び、デザインも置いてお帰りに・・

選んでいる所を見ていたら・・

そういったものが大好きなお二人

自然とシルバー925のパーツを選んでいました!!


まだステッチも入っていないし

二枚革の外側だけなのでおもちゃみたいですが

二枚の革が合わさり ステッチが入ると別物に変わります

20090314_1.jpg
20090314_2.jpg

まだシルバーコンチョのドロップの飾りも作ります♪

パピーの頃からアディと仲良くしてくれるアルト

いつもアディにも手作りおやつをくれたり息子の体調を気遣ってくれる

アルト母

楽しみに待っててね♪






↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ













コメント
この記事へのコメント
アルト君のチョーク、えええ~、素敵!!
まだステッチ入らなくても雰囲気出てますね~。いいなあ。
うーん、デザイン悩んじゃいます。

ママさん、お子さんが5人!
FiveDropsってこの意味だったんですね☆
私たちは子どものいない夫婦ですが、アディくんも一緒の大家族、
拝見してすごーく羨ましい。ほのぼのしちゃいます。
大変なご苦労もあるのでしょうが、やはり家族の絆は宝物ですよね。
記事、楽しみにしてます!

アディくん、その表情カワエエ…。
2009/03/14(土) 08:11 | URL | いくぞう #-[ 編集]
製作途中の写真で、家中盛り上がっております。(笑

サプライズで完成だけを見たい人もいるかもしれないけど、
作成途中を見れると、なんだか臨場感があって好きだなぁ。
作ってくださる人が身近に感じれるっていうか・・・

お店のサービスにしちゃえ。
ブログのアクセスカウンターも増えるよ。(笑

うーん、楽しみ!
2009/03/14(土) 09:18 | URL | アルト母 #-[ 編集]
そうなんです
子供が5人、アディの7人と一匹の、ものすごーーーーく中途半端な大家族(笑)子供が多い分、子供だけがつながりのような夫婦にはならないようにしています♪
何時かは必ずいなくなっちゃうので、(だから溶けてなくなる飴玉fivedropsです)夫婦がいつまでも仲良くいられるように・・・

ハーフチョーク、ご感想ありがとうございます!!
沢山悩んで下さいね♪
アルトが身に着けた写真も送ってもらい、載せます!!
雰囲気つかめるといいなぁ!
2009/03/14(土) 12:37 | URL | fivedrops #-[ 編集]
基本、製作途中はアップしようと思っています!!そう、臨場感あるでしょ!?一緒に作る・・そんなお店でいたいんです
私達はお手伝いをするだけ
まだ、この画像で盛り上がってくれるんだったら、今日はもっと盛り上がるかも!!??
サービスとしてうたった方がいいのかなぁ?????
こんど、そんなコメント入れておこうかな♪
2009/03/14(土) 12:41 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あはは、パリ!!!
うちはハワイだったよー(笑)
まだ使ってないけど、今日入れようかな♪

霜降りハンバーグのお店、気になってたんだー。
おいしい?
2009/03/14(土) 13:14 | URL | べん #-[ 編集]
ハワイだったんだ(笑)
凄いローカルな話題だね♪
ハンバーグ、アヤは柔らかくて
目の前でアルミ切ってくれたりするし、ちょっとだけ高級感あるのでお気に入り♪
ただ、かなり熱々なので「ふーふーして♪」年齢が多い我が家は
大人は過呼吸になります・・
駐車場広くていいよね、近いし
!!
2009/03/14(土) 13:33 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アディくんの一枚目、手がパタパタ動いてるのかな、すっごく楽しそう。
わんこって引っ張りっこ好きだもんね!
霜降りハンバーグ!たぶん香港には無いなぁ。食べてみたい!
最近日本の食べ物ネタで、日本が恋しくなってます(笑)
2009/03/15(日) 20:07 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
あのね、アディ、フリスピーも手で取ろうとしたりするんだよ(笑)絶対人間が入ってる!!
香港だと何が一番美味しい??
スープとか美味しそう♪
お刺身とか、あるの???
ゆみぷさんお料理も上手そう!!
2009/03/15(日) 21:17 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/206-c3c51189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
