フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は

シオンの喘息外来も何事もなく終わり

主治医の先生に

末っ子が凄いぐずるので

「アデノイドウイルス感染症の後遺症ですか??」
と聞いたら

「・・・元からじゃない?(ニヤリ)」
  ご名答でございます・・・


午前中スクール洋品店へ

入学する次男の体操着など全て一式購入

ついでに長女長男も成長が早く後言う間に小さくなるので体操着を一新


お昼を主人と皆で食べ

午後一で

大きなショッピングモールへ

次男の筆箱やら鉛筆やらぜーーーーーーーんぶ購入!!!

そして末っ子の入園があるので

これまたお弁当箱やらなにやら・・・


凄い数なんですけど・・・・

幼稚園用    スティッチが良いんだって

20090312_9.jpg

新一年生用  ドラゴンボールとポケモン

20090312_10.jpg

体操着関係

20090312_11.jpg

入りきらなかったので一部だけ

滅多に二人きりで出かけない次男

助手席がうれしそう!!
照れてるんだよね・・

20090312_1.jpg

お買い物のあとは

アイスを・・

毎回同じ  チョコミント  または ホッピングシャワー

20090312_4.jpg
20090312_5.jpg
20090312_6.jpg

帰宅途中にこのお店

焼き鳥屋さん

20090312_8.jpg


中は個室になってる席が多く

ゆっくりできるので リーズナブルだし  その割には 美味しいので


よく使います  そりゃカウンターで焼いてもらうお店のほうが断然美味しいですけどね♪

意外に自宅では美味しく食べれない焼き鳥

カシラ、ハツなどが好きです・・・塩で♪あ、軟骨も・・・あ、あれも、これも・・

サラダが美味しいのもいいです

20日に小学校5年生からのお友達がご主人の転勤でシンガポールに行くので

ここで送別会!!!

一緒に毎日毎日毎日!!!!バスケットボールをしていたお友達です

お互い忙しくて2年とか会ってないけど

すぐ時間は戻ります

あ、予約しなくちゃ!!!!!

二軒目はアボガド系が美味しいお店に行く予定・・・・

行ければ・・・・・
だけど(笑)


出歩きすぎました

今日はこの辺で・・♪


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ



コメント
この記事へのコメント
揃えるものも、男の子でもそれぞれなんですね~
スティッチ、私も好きですよん!

焼鳥屋さんにロックオン♪
焼鳥は、やっぱり目の前で食べたいですよね~
最近は、家で飲むんでしばらく居酒屋という名のとこには行ってないな・・・
2009/03/13(金) 07:40 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
あそこ、焼き鳥やなのね。
学校行くとき、毎回前を通ってて気になってたの。
中も昭和初期って感じなのかな?

首輪の件、メールを送ったのでご確認くださいね。
2009/03/13(金) 07:52 | URL | アルト母 #-[ 編集]
焼き鳥屋さん、レトロな店構えだね。
美味しいんだろうなぁ。私も軟骨好きです!
日本の美味しいものが恋しくなっちゃった!
2009/03/13(金) 12:06 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
私は一昨年から年末などに親しいお友達と外やお互いの家で宴を開くようになりました
もちろんなるべく近場で・・・
2時でも迎えに来てくれる旦那様に
感謝です
今年は学生の時アルバイトしていた出会いの場ショットバーに二人で飲みにいけたらいいなぁと思っています♪
焼き鳥、たまりませんね(笑)
塩、レモン派です!!
2009/03/13(金) 13:02 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうそう!!!
中もレトロです♪色々お部屋があり、通路にもベトナムの街みたいにところどころテーブルがあり、個室は予約のお客さん優先です♪
カラー製作入りましたよ!!
置いていってくれた紙に色々デザインがあって、あのデザインがまるで囲んでありました!!
2009/03/13(金) 13:05 | URL | fivedrops #-[ 編集]
建築中に、車で通ると、ダメージ感を出すペンキ作業がとても楽しそうで!!!学生時代を思い出して、「仲間に入れてーー!!」と
心で叫んでいました(笑)
いつか、日本料理でも、タイ料理でも、アフリカ料理でも、何でもいいから、4人で美味しいお酒飲みたいね!!
ちょっと普段買わないような特別なお酒買ったりして♪
・・・妄想中
2009/03/13(金) 13:09 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/205-b5d79237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
