フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
去年の夏

ドックスクールのランで出会った

ライオン狩りに使われたローデシアンリッジバックのミックスの子

元気かなぁ

アディの幼馴染のボーダーのアルト君意外で初めてはじけて遊べた子

その後 何度かその子いるかなぁ・・・

なんて気にしていったけど

会えなかった

背中にね、カッコイイ

たてがみがあってね

目がゴールドで  目茶目茶かっこよかった

ちょっと  人見知り(犬見知り?)があって

他の子とは遊べなかったんだけど

アディとはとても仲良く遊べたの!!!!
  初めはアディも緊張して背中の毛が

今まで見たことないくらい立ち上がっていたんだけど

凄い歯で噛んでる様に見えるけど

互いに嫌われないように  優しく優しく  歯を当ててる


160-143.jpg
160-143.jpg
160-150.jpg
160-151.jpg
160-152.jpg
160-153.jpg

実は甘えたちゃんなのに

他のワンコや

人と仲良くなるのが不器用そうな所がとっても惹かれました


元気かな

会いたいな



でうってかわって

この子は実家の バズ  チワワ

(気合だーーー気合だーーー気合だーー!!のパパに似てませんか??)


上の写真を見てから見ると

とても同じ動物とは思えません!!!

160-071.jpg


今日は幼稚園お弁当最終日

ナオはお弁当最後

夕べ 3時に帰宅して

寝坊したら大変だから  お弁当を作りました

ありったけの  大好きなおかずを入れて  2段弁当!!!!

写真撮り忘れちゃった!!!

これから 学校に入れば、給食になる

偏食大魔王!!!!

鍛えられ、強くなるんだよ

遠足とかイベントでは好きなもの沢山、沢山入れてあげる!!

「マーボー豆腐入れて」だけは勘弁ね(笑)

どんどん大きくなって  ちょっと寂しい

でも  わくわくもするけどね

今日お弁当の入れ物にお手紙が・・

黄色で書いたのを 先生が 上から なぞってくれたようです

160-20090310_18.jpg
160-20090310_19.jpg

「うれしくて  ありがとう  なお」


こちらこそ ありがとう  ママも嬉しくて  二年間ありがとう


卒園式に備えて  床屋さんに

160-20090310_17.jpg

うん  男前(親ばか)


シオンは今日幼稚園に歩いていきました

すっごく!!!!!!

靴をぬいで 上履きに履き替えるのが  遅い・・・


でも  本人は  「早いでしょ!!!」

ま  いっか

一年前 一人で脱いだり履いたり出来なかったんだから!!!

160-20090310_12.jpg
160-20090310_15.jpg



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ


コメント
この記事へのコメント
久々の書き込み。で 素敵にリニューアル!!びっくり!!おめでとう!!five dropsさんの 姿がじんじんつたわる いい感じ!!作品を見ていて 本当にすごい!!本当に!! ちょっと寡黙な?豊悦風?なパパの うちに秘めたる熱いものを感じます。パーマをあてたお姿 まだ 生で拝見してないのですが 次回にはもっといっちゃってもよさそうな 熱い思いが伝わります!!なんのこっちゃ・・・。

そんな忙しい中、奥様に 我が家のお願いたのんじゃっって ごめんね、ぱぱ。


ママ様 なお様のお弁当も今日で終了か。お疲れ様。なおの贈り物、なけるね。まだ 二人いますが 今までどれだけのお弁当の数を作ってきたかと思うと すごいことだよ!! まだまだがんばらねばだね。

鼻水がでるんだか つまるんだか はっきりしてほしい今日この頃 ねれなーーーい。
2009/03/11(水) 00:56 | URL | 洞窟 #-[ 編集]
遅くなりましたが・・・
リニューアルオープンおめでとうございますv-353
うににも革のハーフチョークを是非お願いしたいと思っていますので、朝霧で『感動v-406兄妹対面』(笑)を果す時に、採寸よろしくお願いしま~すv-218

アディ君が友好的だから、お友達も心を開いてくれたんですね~v-221
うにの場合、スキスキ攻撃は裏目に出ることが多くて、そんな時は私の方がきゅーんって切なくなっちゃうv-409不憫なやっちゃのぉって・・・

私も姪っ子がくれるハートの手紙が嬉しいのv-398
この折り方、考えられてるよなぁ~って感心しません?
書いてあることは何でもなくても
例えば・・・(ひらがな覚えたての頃)
「あしたなにする?」とか
「かじき いるか しいら めかぶ くじら こんぶ(犬の名前)」
おば的には大事にしているものなんです
なお君のお手紙見て、胸が温かくなりましたv-410頑張って書けたねe-278
2009/03/11(水) 01:11 | URL | うにまま #-[ 編集]
あはははは!!!
美容師さんに思いっきり行っちゃって!!!と言ったのに、微妙でしたが、私はかかってる方が好きです!
そうだね
お弁当何回作ったんだろう??
「完食」して帰ってくれた喜びは最高だね♪丸ごと残ってくると、立ち直れないけど・・・
約束のもの、水曜、木曜には届けられそうだよ大丈夫?
2009/03/11(水) 02:25 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アディも80パーセントは引かれます・・・可哀相だよね、あれ
(笑)でも、物凄いテンション高いし、相手は恐ろしいかも・・
私も朝起きて松岡修三が「さぁ!
朝だよ!!!」って来たら、引くかも(爆)アディはね、結構あまりの勢いのビックリして、噛まれる事も多いです
近づいて振り向きざまに口に噛み付かれたり!!!そうなるとビビリちゃんなので、いないみたいに静かになり、半日は立ち直れません(笑)
手紙は、やっぱりいいね♪
ジーーンと来ます
2009/03/11(水) 02:30 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アディ君が、仲良く遊べたお友達となかなか再会できないんですね・・・
会えるかな~って思って行ったのに残念でしたね。

お弁当に麻婆豆腐って~笑ってしまった!
うちの、旦那はサバ缶って頼んだことあるそうですよ(笑)

↓旦那さま、優しいですね♪
2009/03/11(水) 11:54 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
「うれしくて ありがとう」って心に響くいい言葉だね。
嬉しいと有難うって言いたくなるし、
そう言われるとこちらも嬉しくて、有難うって返したくなる。
幸せが繋がっていくようないい言葉。
ジ~ンが海を越えて伝わってきました。

2009/03/11(水) 11:57 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
あまりにもマーボー!!マーボー!!って言ったから一度だけ入れましたが、「ゲボみたいで食べれなかった・・・」と帰宅(爆)パパね、かなり、家族限定ですが、優しいです
まだ私は本気で怒られた事ありません
子供も、私も、声を荒げた所もみたことありません!偉いです
!!
2009/03/11(水) 13:10 | URL | fivedrops #-[ 編集]
海を越えましたか!!
そう言ってもらえるとうれしいです!!
私も、ゆみぷさんからジーーーンを沢山もらってます!!
「フライじゃないと・・」
を主人に伝えたら「くーーーーー!!!分かる!!分かるよ!!!そうなんだよなぁ!!」と、言っておりました(笑)私は・・・・
美味しいお魚食べたり、綺麗なお魚が見れれば、どっちでもいいかなぁ(笑)でも「やったー
!!!!!」の顔が見たいので
応援するかな♪
2009/03/11(水) 13:15 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/203-3f56a1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
