フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
舐めるようにでも

水分を飲ませた昨日

脱水の判断に全く自信がない私

どれだけ飲めたんだろう???身体は後どれくらい欲しいんだろう???

そんなことばかり考えて

せっかく 髪形変えたのに   はげあがりそうだった私

朝起きてから熱を測ると

38度5分 
 起きたばかりにしては 高いよな・・・

20090306_1.jpg
20090306_10.jpg
20090306_11.jpg

まるで 生き物のような鼻水

乾いた口

血がこびりついた唇

このまま夜を迎えたら  朝には 私の頭に 髪の毛はない

決心し 病院へ

着いたら

がびーーーーん

20090306_9.jpg

そんなに脱水は酷くないけれど

週末だから心配だと言う私(物凄い心配性です)

点滴を打ってくれる事になりました

20090306_12.jpg
20090306_14.jpg
20090306_16.jpg

これで少し水分を気にしないでいられる!!(髪の毛は守られた!!)

なかなか ベッドで寝付けないフミ

添い寝
をすることに  背中にピッタリくっつくと寝るんです

私が夕べ寝たのは朝の四時

フミも寄り添ったらぐっすり寝てたけど・・・

私も

完全に熟睡・・・

点滴が終わる頃看護婦さんと先生が来て・・(2時間経過)

「よ、よくフミ寝れたみたい!!!」

「・・・うん(笑)」

うっ・・・・・爆睡してたのばれてる!!!

添い寝してたからかな!!!!あはははは!!!・・・・

じゅ、熟睡しちゃった!!あはははは!!!」


なんともバツが悪いですが

この一週間の中で、一番ぐっすり寝たかも(笑)

帰宅したら初めて

「ドーナツ食べたい」

フミの言うドーナツは近くのパン屋さんのシナモンシュガーと言うパン

5日目にして!!!!

食べたい!!とは!!!


20090306_20.jpg

急いで買いに行きました!!

二口しか食べなかったけど 食べたくなった事

「取っといてね・・」と、相変わらず誰にも上げないと言うけち臭いせりふも出て(笑)


今夜、ゆっくり見てあげよう

睡眠とって 身体も軽い♪




今日は本降りの雨

うちの子皆 傘をさすのがヘタ!!!!!

特に長男!!!!

さすのがヘタと言うよりもちゃんとさす気もないというか 傘をさすにも、真剣さ

足りない!!!   (傘をさすのに真剣さがいるのかは知りませんが・・)

20090306_17.jpg
20090306_18.jpg
20090306_19.jpg

20090306_24.jpg

我が家は3時30分に

お風呂に入りました(笑)





フミを診察してるとき

いつも悪魔の申し子のフミに先生が

「お母さんに感謝するんだよ

治ったら 悪態つくんでしょ?」


と言ってました

眠れず 朝を迎えたりしたときに

大変だったね、お母さん、大丈夫???


なんて言ってくれる先生もいて  それはそれでとっても

ストレートで嬉しい!!

平気平気!!!!なんて力が沸いちゃう

でも

この先生のこんな遠まわしな感じの優しさも


先生にはピッタリで  尻尾ブリブリ振ってしまう(笑)

子供が病気の時 自分なりに看病しながら思うこと

長女には

優しいお母さんになってもらいたいのは勿論

子供がいなくても旦那様にも労わりある女性になってもらいたい


(耳が痛いのは気のせいかしら???)

4人の男の子たち

具合の悪い奥さんに労われる旦那様になって欲しい

子供が具合悪い時に 大丈夫???って抱っこしてあげれるパパになって欲しい


子供がいるのなら

奥さんに昼間大変だっただろうと

自分が見てるから、少し横になりなよ、ゆっくりご飯食べな!!

そんな事が言えるパパに、旦那様になって欲しいです

きっと 奥さんも  子供も ハッピー


機嫌がいい笑ってるときは、他人でもこどもを見れる

かんしゃく起こしたり  具合が悪くて泣き叫んでる時こそ ママやパパしか

見てあげれないもの

私は 具合が悪く、ぐずればぐずるほど

「それでもあなたは、やさしくできるか!!??」

と試されてるようで

「よーーーーーーーーし!!」

と力が入ります(笑)


・・・・勝負ではないんですけど

むきになる自分がいたりします(笑)




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ








コメント
この記事へのコメント
小さい頃病気をした時、母がそばにいてくれるだけで安心できたのを思い出しました。フミくんもお母さんの愛に包まれて安心して眠れたのだと思います。早くよくなりますように。そしてFive Dropsさんに看病疲れがでませんように。くれぐれもお大事に!
2009/03/06(金) 19:49 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
私はサイボーグだから大丈夫♪
普通のご飯食べてると見せかけて
実はハイオク飲んでる(笑)
ね。不思議ね。自分が親になると
出来ない事だらけなのに、子供から見ると絶対的な存在・・・・
うー、プレッシャー!!です(笑)
ありがとう!!!
2009/03/06(金) 21:35 | URL | fivedrops #-[ 編集]
fivedropsママさんがんばってますね!!
こういうとき健康第一って実感しますね。
fivedropsさんもお体ご自愛くださいね。。。
2009/03/07(土) 00:14 | URL | BLUEAPPLE☆ #aF03qbSI[ 編集]
ふーちゃん、痛々しい・・・。
でも食べたい気持ちが出てきたって嬉しいよねー。
1口でも2口でも好きなもの食べて早く復活するんだよー!!!

昨日、幼稚園のバス待ちしてるときたくちん発見!
どーして?って言う位頭が濡れてて(体も)笑えた。
その後あやちゃん発見!!
あやちゃんは頭が濡れないように気をつけてると足が濡れるんだって(笑)

それにしてもアップ写真のたくちん!!!
しーちゃんそっくりでびっくらこいたー!!!
2009/03/07(土) 06:58 | URL | べん #-[ 編集]
おーーー!!タイはどうですか?
やっぱりトランクに忍び込んでれば良かった!!!
タイ料理食べたい・・・
2009/03/07(土) 12:29 | URL | fivedrops #-[ 編集]
熱、下がったよ!!!
点滴が起爆剤になったみたい!
帰ってから、自ら水分を欲しがって、与えてたら、朝、平熱♪
水分取れないのは、大きいんだね、やはり・・・・
あのさ、傘を差すのに、真剣さや、一生懸命さが、足りないんだよ!!!!!「ママ、冷たい」あたりまえだっちゅーーーの !!でも、「寒いね。寒いね、お風呂溜めよう!!」といってしまうあたり、駄目ママ
。今日ね、パパ美容院に行ってる♪カーテンの向こうから見てて♪パーマ、あててるよ(笑)
2009/03/07(土) 12:35 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/198-d26a1389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
