フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
撮影三日目!!!

ご近所さんにはご迷惑をおかけしました!!

我が家には駐車場は2台

迂回路の角地なので お向かいさんさえ大丈夫ならそこにも一台

停める事は可能ですが

乗り合ってもなかなか・・・

お昼ごはんを食べに皆さんが行った後

馬鹿夫婦は 二階に上がり こっそり ナギちゃんと遊びに・・・

20090305_3.jpg
20090305_4.jpg
20090305_1.jpg
20090305_13.jpg
20090305_15.jpg

小さくて小さくて、抱っこする時もそうっと・・・・

撮影最終日は お天気も良かった!!

でも撮影するには曇りぐらいの方がいいそうです

光の具合が一定になるので・・

20090305_18.jpg
20090305_19.jpg
20090305_21.jpg
20090305_22.jpg
20090305_23.jpg
20090305_28.jpg
20090305_29.jpg

スクールの先生たちは皆さんとても穏やかで、何でも話を聞いてくれます

噂によると、不登校の子供たちにアニマルセラピーを始める計画も・・


ちょっと興味があったりします・・・


今、老人ホームなどは既に始めています

親身に、ワンこの事、子供とワンこの事、聞いてくれるので

きっと これから先長いお付き合いをさせていただく事になると思います

長男は、スクールの社長を筆頭に、スタッフの方たちを「神様」位に思っていて(笑)

大学の学園祭に行った時も、ひたすら探していたので

社長たちに会った時に「逃げた方がいいですよ!探してますから(笑)」と言ったほど!!

いいものが完成するといいですね♪

販売は勿論一般にも!!!

我が家のショップでも、販売予定です!!!


第二弾などももう考え始めてるようなので

駄目なワンコのいい例として、モデル犬として、我が家のアディは如何でしょう!!??

駄目犬ですが それ以上に可愛いのでいいか  そこの意識の持ちようが

アディの成長の妨げ!!??



夕べのアディ

「食べちゃいけない 食べちゃいけない 食べちゃいけない 食べちゃいけない」


20090305_16.jpg

子供の残したナゲットの残り

辛いだろうに

そんなにしっかり見てたら(笑)



体調を崩してたナオは今週はお幼稚をお休み
です

卒園式に備えて・・・

ジュースを一度に二パック開けたので

「こら!!!」
  と言ったら

これがしたかったらしい・・・

ブレンドするとおいしいんだって♪

20090305_31.jpg

末っ子のふみは、いまだ熱が下がらず・・・・

月曜日から、水分は舐めるように

固形物は一切食べていません


扁桃腺が腫れても、何しても、大体一日、長くても二日あれば

熱も下がり 復活するのに・・・・・

長すぎる



顔を見たら、口が血だらけ 
 前歯には真っ赤についていて 歯も見えません

綺麗にぬぐってみたら

じわじわ 歯茎から血がにじんできます

明らかに 症状も変わり  体力も落ちてる


シオンが喘息外来が入っていたので 迷うことなくシオンの主治医の先生に

診てもらいました

火曜日に「可愛い先生」に処方していただいたお薬は ようれん菌などにも

これを出したら変わりはない
というほど適してるお薬だから

お薬は変える必要はない・・・と

夕べから少しぜーぜー始まっていたので

レントゲンやら、お口の中のほかの検査を・・・

結果は アデノイドウィルス感染症 陽性


もともと とてつもない大きさの扁桃腺の持ち主

ちょっと風邪をひくと ピンポイントで腫れあがり  のどを塞ぐ


そんな子は、そのウィルスを保菌してたりして、何かの拍子に

「悪さ」するらしい

外部から入った物なのか  自分のもち物なのか  ??????

インフルと同じで、熱誠痙攣をもっていない子も 熱誠痙攣を起こしやすいそうなので

どきどきどきどきどき・・・・

寝てたら 気付く自身がないよ・・・

先生は、大丈夫!!絶対に気付くって言ってたけど・・・

(この間私が発熱し、昼間寝てたら 主人が帰宅し ご飯を作り 食べ終わっても

気付きませんでした・・・・泥棒さん・・怖いね)


どきどきどきどきどき・・・



おなかが痛いのも、ウィルスのせいなんだって!!

アデノイドって言ったら扁桃腺や鼻の奥だけってイメージなんだけど

全部繋がってるから ウィルスが腸にも行ったり

肺の方にも行ったりするらしい


すごいね ウィルス!!!

唇も口の中も歯肉炎を起こして血だらけ

水分も一口 二口ずつがやっと・・・


頑張れ!!フミ!!!





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ











コメント
この記事へのコメント
すごいね、スタジオだ!
アディ君は、出演しないの?
ワンちゃんの事すごく気にしていたでしょう?
アディ君のギャラが、高かったりして!(笑)

本当に
たのしそーう♪
2009/03/06(金) 18:39 | URL | ききママ #-[ 編集]
楽しかった!!!
静かにするのが大変(笑)
私が!!!
アディはその間、大学で預かってもらい、沢山沢山遊んでもらったようです♪
完全な、協力です
いつもお世話になってるので感謝の気持ち♪
ききちゃん、パド、どう???
2009/03/06(金) 19:24 | URL | fivedrops #-[ 編集]
じっと我慢のアディくん、葛藤がいじらしい~。
ジュースのブレンド、ナイス!こんど真似してやってみたい!
2009/03/06(金) 19:41 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
いじらしいでしょーーーー!!
なのに、最後の最後で、ぺろっ!
周りを、避けるようにぺろぺろしてたら、事故??でぺろっと・・
本人ビックリした顔してました(笑)
2009/03/06(金) 21:32 | URL | fivedrops #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/08(日) 00:27 | | #[ 編集]
あはははははは!!
笑えますね、私♪凄いでしょ!
2009/03/08(日) 09:44 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/197-65f123c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
