フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
夕べ夜中から雨が激しくふってました

雨は 嫌いです


人恋しくなります  (今 7人家族で 人恋しい!!??と思った人 手を上げて♪)

早く

皆帰ってこないかな


一人で暮らしてた時

雨が降ると寝れなくて 朝まで 当時恋人だった主人が電話で付き合ってくれたものです

知らない間に寝てしまっていて

寝息が聞こえたら主人もそのまま寝てくれたり



その時 結婚しようと決めてたのかなぁ♪  なんてね

夕べ 主人は ショップのお客様が 色々デザインしやすいように

意外な組み合わせで 模様のサンプルを作っていました

コンチョをそのまま使わなくても 模様を 作れば コンチョの代わりになるくらい

存在感たっぷりなものが出来ます

20090220_1.jpg
20090220_2.jpg
20090220_3.jpg
20090220_4.jpg

これで

また お客様が 楽しく作っていただけるといいなぁ・・・♪

何日か前に作った フレンチ型のハーフチョークに下げるドロップ


こうやって作られていきました!!

CADを使って 型を作ります

20090219_51.jpg

革にそれを写しこんで・・・

20090219_50.jpg
20090219_52.jpg
20090219_53.jpg

可愛い仕上がりになって本当に良かった!!!


喜んでくれたかな・・・日曜日に行くので 聞いてみよう!!


今日は時間にゆとりがあったので

久しぶりにご近所のお友達と お茶をしました

こんなに近いのに 勢ぞろいでゆっくりお茶をするのは本当に久しぶりです

今日のアイドル  「にゃにゃ♪」

赤ちゃんって、本当に可愛い

いい匂いだし!! 柔らかいし!! すべてがキラキラしてます!!


20090220_6.jpg
20090220_8.jpg

お友達のお家で 美味しいお茶を頂き・・・

何種類のお茶を頂いたんだ???コーヒーも、ラテも、ルピシアも♪

美味しかったよ、ありがとう!!


フミとお友達の子供

春、一緒に入園です

20090220_17.jpg

あっという間に時間は過ぎ

お昼のチャイムが・・・

そう 我が家 の主人は毎日お昼に帰宅します

「何か作って食べてもらおう♪」
→私より上手にちゃちゃっと作ります!!

電話しても 出ず・・・

うーーーーーーん どうしよう???

鍵、持ってるし、いなかったら何か食べていくかな??

と 思っていたら

ぴんぽーーーーーん

来ました(笑)

「よく、分かったねー♪」

「わかるよ、そのくらい(笑)」


普通に上がってきて お友達のお家の食材でお昼を作って食べてました

そんな間柄です

「おいで♪」

いつも 週末にかりておいでだの、預かれば??だの

気になる存在の にゃにゃ を抱っこ

20090220_10 - コピー

反対向いちゃった!!!

20090220_11.jpg

(主人の髪の毛が長いのは 近々 何年ぶりかに パーマをかけるためです)


今度泊まりにおいで♪



ご飯を食べて コーヒーを入れてもらい 主人は このまま横浜へ

4人の女子 に

「いってらっしゃーい♪」
と送り出され

ちょっと 一夫多妻気分????(笑)

その後も 話は止まらず

一旦 幼稚園バスを迎えに行き 家事をちゃちゃっと終わらせ

幼稚園チームを連れ

玄関に 「○○ちゃんのお家においで!」と小学生チームにメッセージを残し

再び!!!

シオンは 激しいおもちゃより 平和なおもちゃを好みます


20090220_15.jpg
20090220_16.jpg
20090220_14.jpg


いつものマットの変わりに

アディのお風呂時に使うタオル地のシーツをあげていたら

一生懸命くれようとしてるんですが
20090220_20.jpg
20090220_21.jpg

自分でふんずけてしまい渡せず、じたばたしてます(笑)

キャビネットのアディの物の引き出し

中からはおやつの香りがぷんぷん


でも 我慢して 我慢して 取りません

20090220_24.jpg

えらいね、勿論ご褒美をあげました


主人が買って来た物

20090220_25.jpg

「なになになに?????」
アディも興味しんしん

20090220_26.jpg

「美味しいもの??楽しいもの??アディのもの???」


20090220_29.jpg


凄い 音だから

目覚まし時計が怖い アディは 大嫌いだと思うよ!!
目覚まし時計を見せると 物凄い早さでにげまわりまーす♪


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ
























コメント
この記事へのコメント
CAD!!懐かしい!
そうかぁ。そういう風にCAD使うんだねー。
目からウロコ。ポロ。
昔仕事で使ってました。図面書いてたからねぇ。
ね。もしかしたら、トムボビ、コッカーも作れる???

そしてパパさん、
パーマを掛けるのはなじぇ?
何かあるのかな???
興味深々~(o ̄ー ̄o) ムフフ
2009/02/21(土) 03:48 | URL | コイケ #h5TIZHHU[ 編集]
コイケさん、かっちょいいじゃないですか!!!
トムボビ???フレンチちゃんみたいに、言われたら、フレンチね!!ってレベルなら作れるよ!
パーマ??彼も15年ぶりくらいじゃないの???って感じなのですが、ちょっとイメチェンですぅ!!
銀行や、税務署に出入りするので、当たり障りない髪型にしてましたが、時代とともに、あまり気にしなくて大丈夫そうなので♪私もすごいパーマかける予定です!
2009/02/21(土) 08:43 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/187-226317f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
