フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
昨日は ちょこっと へこんでいましたが(笑)

今日は 元気一杯です!!


今日は温かくて 夕べお友達から温かいメールが届いたりして

気持ちもぽかポカーーです♪

優しく優しく 励ましてくれて ありがとう

夕べ完成したフレンチブルドックちゃんのハーフチョークです

ハーフチョークにつけるドロップを

お客様のいたっての願いで、形をドロップ型ではなく  フレンチ型に!!
そんなお願いも応えられる限りお応えします

20090218_14.jpg
20090218_13.jpg

置いてみると

こんな感じです

20090218_16.jpg
20090218_18.jpg
20090218_19.jpg

ドロップについてるのはシルバーのコンチョです

少し値ははりますが、ながーーーく使えるので

革を変えたりほかのものに生まれ変わるのも可能です

飼い主さんはドロップ型にして コンチョをおそろいにして

キーケースやキーリングにつけておそろいを楽しむのもいいですね♪

いつも一緒にいられる気がします


今日は 次男 ナオの誕生日♪

2月、3月、4月、5月に二人・・・・・

春はケーキを見るのが嫌になる季節かも(笑)


いつも行くケーキ屋さんとは違うもう一軒の方に・・・

(いつものケーキ屋さんはかなりこったケーキを作ってくれます)

こちらは、デコレーションより 素材を こだわったお店です

卵も 直営のようなところで生産した卵を使っています

ここの シフォンケーキ  美味しい!!!
しっとりふわふわ・・・

(でも、私のお友達が作るシフォンケーキが一番美味しい!!

なんて言ったって 私のために焼いてくれるのですから♪

20090218_1.jpg
20090218_2.jpg

美味しいといいな

ろうそく 大きいの小さいのが選べて 嬉しかった!! 勿論大きいの!!!

今夜のパーティーが楽しみです♪

お買い物から帰ってしばらくしたら

アディが ソファーの下を見て

きゅーーーーーん・・・


見てみたら 大好きな ペットボトル!!

可愛く鳴くので 取ってあげたら

こんなに怖い顔!!

まずラベル剥がし  キャップ外し  キャップのリング外し

後は 力任せに  ぺこぺこ

20090218_5.jpg
20090218_8.jpg
20090218_6.jpg

この顔だもん

お散歩中  「怖い!!」 と子供やお年寄りに言われるわけだ(笑)



夕べ 寝ようと思ったら

トカゲの飼育ケースが おかしい

あ・・

暖めるスポットの電球が切れてる!!!


寒いけど 一晩なら 平気かなぁ・・・・

朝 すぐ買いに・・

白熱灯の明かりで 夜は凄く雰囲気がいい

ちょっと 香りを焚いたりして♪

欲しい明かりのタイプを伝え店員さんと選んだ・・・若干「???新人さん??」なんて

不審に思ったけど

ま、いいや

と 帰宅したのが 間違いだった

この色・・・・・


20090218_11.jpg
20090218_12.jpg


赤  赤です・・



なんだか実験室みたいなんですけど・・


ムーディーなのが台無し!!!!

あぁ 悲しい・・でも ま、いいか・・・

そのうちこれも切れるもんね♪



以前紹介した アディの妹 うにちゃんに続いて

ききちゃんです!!!

お母さん違いの女の子!!!

和歌山にいます

いつも元気一杯、甘え上手、おねだり上手♪


家族が大好きな 可愛い子です!!会わせてみたい♪


羨ましい事に 沢山大型犬の お友達もいます

海に 川に 公園に 雪山に!!

とっても ワンコとの生活を満喫している ファミリーです♪

24480257_3571200689s.jpg
26766101_4139500823s.jpg

ききちゃん うにちゃん サンタちゃん  まだまだ見つかるといいね♪

24005368_3986953842s.jpg↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ










コメント
この記事へのコメント
昨日のブログ読んでも何があったのか分からないのでへこんでいるアディママにどう声をかけていいのやら考えていました。今日は元気になったみたいでよかったv-238
どうか元気出してね!またシフォンケーキ作るよ!大切なお友達の、あなたのためにv-238
2009/02/19(木) 00:11 | URL | ちあき #-[ 編集]
ありがとう!!
大丈夫!!もう大丈夫だよ!!
シフォンケーキ!!!やった!!
でも、一緒に食べたいから、遊びに行く時作って♪
美味しい飲み物もって行くよ!
2009/02/19(木) 13:15 | URL | fivedrops #-[ 編集]
こちらでは、初めまして~♪

素敵なカラーですね!
HP見たら、工事中だったのでちょっと残念。。
と、いっても、3ワンいるんで500円貯金いっぱいしないとお願できそうにないけど(^_^メ)

トカゲ(で、いいんですよね?)もいるんだ~
うちも、陸ガメがいました・・・
でも、ごんすずと一緒に日向ぼっこ中に家出しました・・・
電灯はいろんな色があるんですね!

ペットボトル破壊はうちもしますよ~
ゴミの日前にペチャンコにしてもらってます(笑)
大型犬は、どうしても怖くみられがちですよね・・・
黒いととくに(-_-メ)
ほんとはいい子なのね(親ばか)

兄弟も見つかってるんだ~
いいな!
うちは、ごんは近所にいるけど
すずの兄弟はわからないの・・・

いつか、ご対面できるといいですね♪
2009/02/19(木) 16:13 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
こちらでは初めまして(笑)
そうなんです、リニューアル中です♪ご予算の中で作るのも可能ですよ!!今スタッズも、革も、ぜーーーーーーんぶ、自分で簡単にデザインできるのを作ってます
!!リニューアルしたら除いてみてください
自分の子に探していたときに
「高い!!!」と驚愕(笑)したのがきっかけで始めたので、
かなりリーズナブルですよ♪
陸ガメ逃げちゃったんですか!!!亀だけに、逃げ足遅そうなので意外に近くに生息してるかも知れませんよ(笑)
電灯、もーーーーー本当に失敗
!!!死神博士の部屋みたいです・・・・・また遊びに来て下さい!!気になって、ちょくちょく足跡つけてしまい、すみません(笑)だってフラット3頭は羨ましすぎます!!
2009/02/19(木) 17:33 | URL | fivedrops #-[ 編集]
赤の電気は、かなり 濃いですねーe-263
ある意味、部屋の模様替えみたいかも!!!

ハーフチョークカッコイイね。
ききは、お勉強用チタンチョークから、なかなか卒業出来ないわ((+_+))
2009/02/19(木) 22:37 | URL | ききママ #-[ 編集]
アディはスパイクチェーンにして
金属音に反応してくれるようになったから、チョークチェーンにしてもいいかな??位になりました!やっと!!今は、スパイクは
ネックレス化してます(笑)
赤・・・きついです・・・
2009/02/20(金) 02:43 | URL | fivedrops #-[ 編集]
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
ナオくん v-384お誕生日おめでとう!!
素敵な家族に囲まれて、
素敵な大人になるんだよー!!

このケーキ屋さん、まぁの就職先候補(勝手に)だったんだよー。
なかなか美味しそうだよね。
紅茶もカレルチャペックが置いてあっていい感じだよね。
うちも今度買ってみよう♪
2009/02/20(金) 03:04 | URL | コイケ #h5TIZHHU[ 編集]
そうだったんだ!!
ケーキのどの部位も美味しかった
!!ゴージャスな味じゃなくて
素朴で飽きない、素材自体が美味しい感じ♪いつもケーキが残って、翌日のケーキは見向きもしないのに、完食だった!!
あれこれ買いたくなるよね(笑)
ありがとう♪
素敵な大人になりますように
・・・すね毛とか生えるのね
・・おかん!とか言われるのかな??
いつまで、ちゅーってしてくれるの??と聞いたら「・・・・
死ぬまで!!」って言ってくれたよ♪嬉しいけど問題です!
2009/02/20(金) 03:17 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/185-dd3147b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
