フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
よく小さいころ

大人を妙に観察する子供だった気がします

ご近所のおばちゃんたち 子供の 相手をしながら

どこの誰さんがどうとか どこのご主人が どうとか

相手が変わると

またターゲットは変わり  同じような 悪口を・・・

幼いながら  「難しい人間関係だなぁ・・・」  と思ったもので

平気で悪口言ってた
かと思えば お昼には その本人とお茶してて

私の母は 一匹狼で 女性にしておくには 勿体無いほど

スジが通ってる人

子供ながら 「そういう話は 私はいい」といいはなる所など

カッコイイ!! なんて思ってた

だから

表裏はない人間に育てられたと思う

多少は 子供が生まれたことで 付き合わないわけには いかない場合があったりして

社交辞令の一つや二つ 言ったりするけれど
的が外れて自爆も多い・・

「ママ友達」 もいません

子供だけが繋がりの お友達は いません

我が家の アディ も

ワンコつながりだけの
 お友達は いません

同じようにワンコを飼っていて 凄く お互い 波長が合って 初めて お友達になれる

だから ブログやワンコブログ、そのほかで仲良くさせてもらってる方たちは

私にとっては ワンコがいなくても つながっていたい方たちなのです

ちょっと

私も 野犬体質なのかもしれません(笑)

結構 真っ直ぐ 真っ直ぐ 育てられ 真っ直ぐ 真っ直ぐ 生きてきた・・・・

感じがします

それで 損をしたこともあるのかな??

それで 手に入らなかったものも あるのかな??

だとしても  今 毎日 ハッピーなので

必要なかった物なのかもしれません


だから これからも このまま このまま 気持ちよく生きて行きたいです

大切な 子供に 変な姿は 見せたくない
です

誰とすれ違っても 誰とばったり会っても

隠れるような  目をそらさなくちゃいけない生き方は
 したくないです

そんな小細工をしなくても

私の周りには 本当に 魅力的な 人ばかり!!!

爪の垢 ちょうだい!!と言いたくなる人ばかり!!

ご近所も ちょっと遠くの人も ブログでしか会えない人も・・・

ありがたいね

本当にありがたい

名前も忘れちゃうくらいの沢山の知り合いもいないし

携帯のアドレスも誰だっけ??って思う人もいないけど

困った時は いつだって 助けてくれる

主人も 5人の子供も

大切なお友達も

皆 大切

だから 許さない 絶対許さない

主人や 子供たち 私の大切な人を 否定したり 侮辱したり する人は

絶対に 許さない

なんだか

そんなことを 考える一日でした

自分の物指しでしか 人の気持ちや 形や 価値を測れない人は 惨めだね

私も時々 そうなりそうになるけれど 大切な家族や友達が そっと 気付かせてくれる

私のおばぁちゃんが よく 言ってた

「人を悪く言う事でしか、人間関係を築けない人は それなりの人

人のいいところを見つけられる人と 付き合いなさい きっとあなたに沢山

教えてくれる」


って

ごめんね

おばあちゃん  とても可愛がってくれてたのに

こんなに 毒を吐く子に育っちゃいました(笑)

でもね 沢山いい人に出会えてるから きっと おばあちゃんの言ってた事

分かってるのかも!!

大人になっても 素敵な出会いが沢山できるよ

だから

私、死ぬ時、急いで幸せだったこと、大切な人たちのこと思い出さないと

途中で終わっちゃうかも(笑)

私は私なりに 無理せず 幸せな毎日を送ろう

もっと欲張りに もっともっと欲張りに!!


子供がいたって何人いたって

飼ってるワンコがあんぽんたんだって

やりたいと思えば 何でもできる

残った人生  まだまだ あるぞーーー♪

子供に胸張って 生きていこう

大切な人たちに胸張って生きていこう

危ない危ない  もう少しで 小さい頃見た おばちゃんの仲間入りするところだったよ

明日は

次男 ナオの誕生日

よく 子供を区切る時

「上二人!!下三人を気をつけてあげてね!!」


と言ったりする  階段とか  駐車場とか

ナオは時々

「ナオはいつ、「上三人」になるの???」と聞いてた

明日

「ナオも、上三人だね♪」
って言ってあげよう

おめでとう、上三人(笑)


明日は 幼稚園の二月生まれのお誕生会

午前保育です

急いで ケーキやらなにやら!!!!

頑張らなくちゃ!!

私は

只今寝ずに(40分寝ただけ)35時間経過中(笑)

今夜も出かけなくてはなりません!!

お昼ねしようとして 横になったのに  寝れなかったんだよね(笑)

座ったまんま  ぐぅーーーーーーー とか言わないように気をつけよう!!!

ナオ

誕生日前にごみ拾ったり 頑張ってます

カメラ向けると 怖い顔になるんだよね・・

20090217_1.jpg
20090217_3.jpg

アディ 長男が 帰ってきたけど 飛び付きを直す為

ステイさせられてます

20090217_9.jpg


今日引越しだったお友達

風が強かったけど 大丈夫だったかな????

パパもチビちゃんもママも 風邪ひかないでね!!




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なおちん、明日お誕生日なのねー!!
おめでとー♪
どんどん大きくなっていくねぇ。
なんか卒園の事考えると泣けてくる・・・。
ホント、さりげなく気がつくしさ。
大きくなるのは嬉しいけど寂しいような、おばちゃん複雑な心境よ。
ブログ読んで知ったよ、明日午前保育って・・・。
まじっすかーーーー?

急に話変わるけど悔しい気持ちがおさまりません。
裏表は多少誰にでもあるかも知れないけど、『私はあなたの味方よ』的な事言っといて、影では・・・みたいなの、サイテー。
悔しい、悔しい!
2009/02/17(火) 20:02 | URL | べん #-[ 編集]
あははは!!
連絡ありがとう!!
違ったね(笑)
私もおさまりません
でも、必要ないものだったと思います♪
嫌だね
ちょっとした毒なら吐いてもいいけど、あぁ言う大人にはなりたくないです
いい大人になろうね♪
でも、私達、大丈夫か?(笑)
2009/02/17(火) 21:00 | URL | fivedrops #-[ 編集]
睡眠不足だいじょうぶ?身体こわさないよう気をつけて頑張ってください。応援しています!

うちのルピコナも飛びつき矯正中です!なかなか直りまへん・・・。
2009/02/18(水) 01:44 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
ありがとう!!
元気でたよ!!
スッキリした!!
ハッピーに、ハッピーに・・
大丈夫
こんな事でへこたれません!!
こんな素敵な出会いがあるんだから!!!
ルピちゃんコナちゃんなら飛びつかれたい♪
2009/02/18(水) 02:51 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/184-86db1df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
