フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
休日

追い込まれた仕事を進ませたり

調整したり

そんな事が続いていましたが

今日は 主人の お母様がいらっしゃる日

さすがに 話しながら仕事をするわけには 行きません

せっかく会いに来て下さったのだから 楽しく 美味しく

そんな風に過ごしていって欲しい!!!!


沢山 お話して 沢山 ちびっ子と関わって 良い時間を 過ごしていってもらえた

・・・・・・・思う

一番 話していたのが 私かも?????ってあたりが ちょっと

今更 気になりますが・・・・

私も 6時間くらいでしたが 仕事無しで 子供の顔を見たり

話したり  とっても 良い時間を過ごせました!!!!

お母様 来て下さって ありがとう

どうやら わさわさしやすい私は  こうやって 時間を作らないと

永遠に わさわさ してるみたいです(笑)

頭は ポーーーーーーー っとしてるんだけどさ!!!!


夕べのうちに

イタリアングレイハウンドちゃんのベルトと

ハーフチョークを作らせていただいたトイプードルちゃんの追加注文

リードの方を仕上げておきました

20090211_6.jpg
20090211_7.jpg


イタリアングレイハウンドちゃんのお客様は赤がお好きなようで

ショップの店長さんは「赤い革を希望するかも??」とおっしゃっていましたが

黒い革 を選び

飾りのパーツに赤をチョイスしていただいたようです

20090211_19.jpg
20090211_21.jpg
20090211_22.jpg
20090211_26.jpg
20090211_24.jpg
20090211_25.jpg

お二人とも 喜んでくれると いいなぁ・・・♪

自分で考えた物が形になるのって  嬉しいんだよねぇ!!!!

明日 納品に行きます♪


今日 お母様たちが見えるので 昨日の夕方

シュークリームやケーキを買いに・・・

ナオが「選ぶの手伝うよ!!」と言ってくれ 二人で♪

ナオは一生懸命選んでくれたよ

確かに、一生懸命!!!!


でも

なぜ

「一生懸命選んだから、ご褒美買って♪」

?????????????????

でも、まぁ、可愛いから(笑)   ナオがチョイスしたのは

チョコミントアイス!!!!!

嬉しそうに

「皆にばれるから、おうちに着く前に食べちゃうね!!!」

ついた頃

「食べたよ!!!」


振り向いたら

あはははは その顔 ばれるよ!!

20090211_2.jpg

車で帰宅すると 無理やりサッシをあけて アディがお出迎え

20090211_1.jpg


30分くらいだったけど

10年ぶりの再会!!!!
くらいの喜びようです(笑)ひぃーーーー!!ひぃ!!ひぃーーー!

ウッドデッキ、かっこよく周りを作ったのですが

アディが出てしまったら困るので

あまり好きではない 板の張るやつをつけてます・・・

早く外せるといいなぁ・・・・・



シオンが 空き箱製作して持って帰った物を

撮影

「・・・・・・・なんだろう」

そう思う物については 過去の経験から

「上手だね、かっこいいね、最高だね!」以外のコメントは言わないように決めてる

お互いの幸せのために(笑)


でも・・・なんだろう・・・

20090211_5.jpg


うん  上手だねぇぇぇ!!!!!(笑)




今日は いつもお世話になってる素材屋さんから

ヘンプの玉と(撮影し忘れました!!)

ビーズが届きました!!

メタリック、黄金系、マットなもの・・・うーーーーーん綺麗!!!!

20090211_12.jpg

昨日床屋さんに連れて行ってもらった

末っ子 フミ

明日は一日入園(入園予定児が体験に行くもの)だから

ぷぷぷ

バリバリの「工作員」ヘアーです


target="_blank">20090211_18.jpg

新しい服を着て

明日 楽しめるといいね  あだになって 「幼稚園行かない!!」とならないことを

祈ります・・・・

20090211_11.jpg

家を建てて 8年目に入ろうとしてます  あれ 7年????

私の隙間にカビキラー攻撃に耐えれなくなったのか

あーぁ

20090211_13.jpg
20090211_14.jpg

ぱっくり

隙間に出現のカビ 大嫌いなんだもん

やだなー 買うの  中途半端な壊れ方だ!!!!

我が家に

部族が現れました

とても

勇ましく 強そう  本人 上半身裸になって

完全に気持ちはヒーローです

耳に何か ついてる

20090211_15.jpg
20090211_16.jpg



ナスカン   ナスカン族だ(笑)

ナオ かっこいい♪

20090211_17.jpg

この一時間くらい前 ナスカンを持ってきて

「これ、血が出る???」と聞いてきたのは このためだったのね♪




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ










コメント
この記事へのコメント
ナスカンをこんな風に使うのって、
オトナには思いつかないよね~。
固定概念に囚われない発想、素晴らしい!

5人の子供に囲まれてると、毎日が新しい発見で、楽しそう。^_^
2009/02/11(水) 22:05 | URL | アルト母 #-[ 編集]
新しい発見と言えば聞こえはいいのですが(笑)
先日は、フミが「お鼻にお菓子が
入ってる」と言うので見ても何もなし
まだ「入ってるよ」と訴える
ふん!!!!としてごらん!!と言うこと数回
出てきたのは・・・
透明の飴のビニールの袋・・・
綺麗にたたまって・・・
何故、入れたんだろう・・・
聞いたら笑いながら去っていきました(笑)
2009/02/11(水) 23:07 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ベルトありがとうございました。
大変気に入っております。
ブログを見て気になったのは、
もしかして赤の皮があるのかな?
そうだったらもうひとつ
お願いしようかな。
2009/02/16(月) 17:37 | URL | SPEED★STAR NIKE #-[ 編集]
ニコちゃん!!!!
来て下さったんですか!?
なんだかとっても嬉しいです
気に入って頂けてよかったです!
ショップの方でお写真を見せていただき、主人とイメージどうり!!お似合いでよかったね♪と言っていたんですよ!薄水色の瞳がとっても綺麗ですね!
淡いグレーの毛色にグレーのトレーナー??の色がとても優しい感じでした
お口の周りが薄ピンクなのがとってもキュート!!
赤い革は、FiveDropsにはございます!!黄色、ターコイズもございます
2.5ミリと1.5ミリがあります
厚みからいって、一枚革での製作は出来ません
二枚革になります!!
二枚革も、付ける部材がぐっと広まっておもしろいですよ!!
店長さんに言ってみてください
私のほうからも赤い革の事を気にされていたことをお伝えしておきます!!是非、またいつでも遊びに来て下さい♪
お待ちしています!
2009/02/16(月) 19:26 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/179-54b3339d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
