フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
ここの所

納品が立て込んでます

まだまだ お待ちのお客様がいらっしゃいますが

頑張って一日でも早く収められるように 頑張ってます

自分でパーツも革も、幅も厚みも 全て選び わが子(犬)のカラーやリードを作る


みなさんとても楽しそうにしてくれて とても とても 嬉しいです♪

ここの所 納品した 商品を・・・ 裏にはお名前が刻印されているので

裏は見えないように・・・

まずは ハーフチョーク です

20090210_109.jpg
20090210_117.jpg
20090210_129.jpg
20090210_188.jpg
20090210_258.jpg
20090210_262.jpg
20090210_342.jpg
20090210_348.jpg

そして 今製作真っ只中 イタリアングレイハウンドちゃんの 型 から

起こしていきます  CAD で型紙から作ります

20090210_351.jpg

リードもセットです

リードも ショート、ロング、ステイリード、色、革の種類など ご自信で選んでいただきます


完成が楽しみですね♪ ワンホールですから♪

今は ハーフチョークが人気で ベルトは今回は少なめです

出来上がってる分は

20090210_202.jpg
20090210_203.jpg

オーダーは入ってるのですが

市販では ハーフチョークはなかなかないからでしょうか???






昨日は 幼稚園の リトミック参観でした

喘息マン シオン  やや 言葉に、言葉の理解に、下半身の発達に 遅れがあります

小学校4年くらいに追いつくでしょう と言われていますが・・

年中初めの参観では 全く 参加出来ず 隅っこで 目視の参加

周りのお友達、園長先生 担任の先生 幼稚園全体からの 深い愛情で

やっと 笑顔で 登園できるように なった

リトミック参観

まだ 参加は 出来ていないけれど 絵本を読むときは そっと 座って

皆と お話を 聞くんです  と、 先生から聞いていました

私も

主人に、子供に、お友達に、支えてくれるドクターに、支えられ、見守られ、

ありのままのシオンを 心から受け入れて 見守る力をもらいました

比較して 育てるのじゃなく

その子自身そのものを 見れるようになった

そう よその芝生を青く見るのではなく 自分の芝生が一番 青くて 綺麗だと思いながら・・

笑顔なら それで いい

末っ子と 母と 主人と

幼稚園に 向かいました

20090210_2.jpg

参観は撮影禁止なので

写真は ありませんが

離れて座りながらも 目で 皆を 追い

笑顔が溢れる シオン

先生が 優しく 「やってみる???」と 問いかけていましたが

「頭が痛いから・・」の身振り

先生は 優しく 微笑んで

少し離れた場所で シオンを見守ります


絵本を読むときが来た

シオンは黙って 立ち上がると みんなの輪の中に

夢中で話を聞く後姿

絵本が終わったら 戻ったけど(笑)


支えられてるんだ  私がそうであるように

私の側から離れている時間 ちゃんと シオンは周りの人に支えられてる

きっと シオンも 支えてあげれる人になるね

嬉しかったよ 笑顔一杯で 照れた顔

春にいた シオンじゃない きっと これから春、夏、秋、冬

沢山変化するシオンがいるはず  見逃さないように

私も 負けないように 頑張ろう


そうそう

主人が リビングに加湿のために洗濯物を 一つだけ 四角いピンチに干したいと言ったら

こんなものを 作ってくれました(笑)

失敗した ベルトで(笑)

スタッズ、Dカンつきです  耐久重量は 約100キロ!!!(笑)

助かったなー♪
20090210_3.jpg




納品に行く途中の 気になるお家

コンクリートの住宅みたいなんだけど

壁に 昔ながらの(塀などに使われる)ブロックが使われてるの

20090210_7.jpg


じめじめ しないのかなぁ  とか  地震平気なのかな・・とか

余計な心配をしています(笑)



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ














コメント
この記事へのコメント
しーちゃん、良かったね♪
読んでてジーンとしてしまった。
ホントに見守るって難しい。
だって手を口を出す方が親の気持ち的には楽だもんね。
人と比べてもしょうがない!!
私もモモとニャニャの良いところ見つけて見守れる育児頑張るー。
でもニャニャがちり紙食べてる時は見守ってちゃダメだよねー。
ちり紙持たせると静かに遊んでくれるから・・・つい(笑)
2009/02/11(水) 06:45 | URL | べん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/11(水) 11:46 | | #[ 編集]
あはははは!!!!
見た目はティッシュ、の食べ物ないかなぁ!?とろろ昆布とかどう
!?食べすぎで下痢しそうだなぁ
(笑)見守るって難しい・・・
きっと、良いおばぁちゃんにはなると思うんだけどな、私は(笑)
かっさん・・・あんなに子供乗せて楽しそうに自転車に乗ってる男子は見たことないぜ!!
2009/02/11(水) 20:06 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/178-372be5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
