フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
夕べ主人が作業していたもの

ミニチュアピンシャーちゃんのカラーとリードのセットのオーダー分

オーダーメイドです

お好きな スタッズやコンチョを選んでいただき

幅や 糸の色まで選べます ネットショップ改造中で今はまだ見られませんが

なるべく早く リニューアルして たった一つの カラーを作ってもらえるように♪


20090203_7.jpg

まだ コバを磨いてないので 未完成 ですが ちょこと 撮影!!

20090203_22.jpg
20090203_23.jpg
20090203_26.jpg
20090203_28.jpg

うちの カラーは ベルトもハーフチョークも

革の外側の大きさに対して 内側は 小さくしてあるので

ベルトの場合 綺麗な 湾曲になって 形状記憶しています

ハーフチョークも 初めから 首に凄くフィットしますよ♪

横から見ると

20090203_27.jpg

ね???  だから 首につけたときも すぐに馴染みます

ネットショップでは とーーーっても オーダーメイドがしやすい方法を考えたので

楽しみにしていて下さい!!



夕べの 喘息マン シオン

2時前ですが・・・

20090203_4.jpg

「ママ、寝ないのー??」

「シオンこそ寝ないの??」

こんな本もこの間買いまして・・

密かに スープ名人になりたい!! と思っておりまして(笑)

最近は ご飯に かけて食べる スープの本もあったり・・・

「ママ、今日のご飯なに??」


「トムヤムクン!!」

「!!!!?????」 
 ってやってみたい♪ きっと誰も食べない(笑)

20090203_6.jpg

うちの主人は スープの類が大好きで・・・

ちょっと頑張ってあげようかと(笑)

明日は 豚肉とニラのにんにくスープ

明後日は スワンラータン!!


今日は ナオが外来に・・・

最近 ちょっと 体調崩しやすいですねー

でも 昔に比べたら健康になったけど (ボディも面影ありません)

シオン ナオが お幼稚休んでるので ご機嫌です

まるで 小熊

20090203_11.jpg

「シオン、ちゃんと座らなきゃ・・」とナオ

20090203_12.jpg
 
ナオは真面目です

20090203_10.jpg

「可愛い先生」にはストーカーのごとくぴったりでガンガン診察室にも入ります

「大好きなんですねぇ!!」とスタッフの方にも言われ・・・

もしもしなんて、20センチくらいかな 空いてた空間

ごめんねぇ先生!!!


帰りに スープに必要なものや ちょっと切らしてるものを買いに

お幼稚で平日一緒に買い物にいく事がグッと減ったナオ

「今日、ナオも一緒で嬉しい??」


「最高に嬉しい!!」
    「・・・・・にや・・・・・」

次は!?  はい、次は!?

男らしく どんどん 入れてくれます(笑)

20090203_13.jpg

対照的に なーーーーーんにもしない シオン

20090203_14.jpg
重い??荷物も  ナオは 持ってくれます♪

20090203_17.jpg


急いで帰りましたが

パパは自力でご飯を食べておりました!! ごめんねぇ!!

お土産

抹茶オレがなくなったのは これが 出るからなのか!!

ちょっと苦い・・(主人は あっまいなぁ!!と言ってましたが)

抹茶のがいいなぁ・・

20090203_18.jpg


アディくんに

おやつ

きりり と待ちます

20090203_37.jpg

取れるように 投げたのに ドン臭いので 鼻ではじいてしまい

「取られちゃう、取られちゃうーーーーー!!」
  取らないっす・・

20090203_39.jpg
20090203_38.jpg

取れたーーー!!

「ソファーには乗ってませんよ♪」  4分の3 乗ってる気がするんですけど

20090203_40.jpg

うーーーん この顔に 弱い!!!


20090203_44.jpg



これ 知ってますか??

20090203_50.jpg

kokopelliって言って

「笛の音色で人生をいい方向に導いてくれる」といわれてる

インディアン関係では 有名な モチーフです

インディアンジュエリーなんかにもよく使われます

私の大切なお友達が

子供もいて 忙しい日々の中 葛藤と戦いながら 勉強し

大学合格

少し離れたところに 少しの間 行って来ます

優しくて 純粋で 真っ直ぐで 深い愛情の持ち主


旦那様は そんな 彼女を幸せにするにふさわしい

これまた 優しくて 真っ直ぐで 深い愛情も持ち 誠意のある人

家族が 夫婦が それぞれの幸せのために 力を合わせているのを

見てるのが とても 心地いい

家族ってこうなんだな

家族愛ってこういうものなんだ

愛情溢れる 家族 夫婦って 素晴しい


家族を大事にするってことは

お互い子供を大切にするんではなく

夫婦がお互いを支えあって、大切にし合って、愛情を与えて

それが 出来れば 自然と 子供にも 深い愛情が注げる

・・・・そんな事を感じました

凄くいい映画を見てる感覚

私に出来ることは 皆無に等しいけれど へこたれそうな時 楽しいとき

いつでも 連絡下さい 話を聞くならいくらでも出来るから

その家族が 幸せになるように

これを 贈ったのです

(私達 夫婦もお揃いってあたりが 微妙に ・・・(笑))


きっと きっと  素敵な未来になるよ!! 大丈夫だよ!!


私も負けていられません!!!

頑張るよ!!

これからもよろしくね!!!



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ




















コメント
この記事へのコメント
足跡たどって飛んで来ました。
ご主人 革の首輪を作っていらっしゃるんですね。
とっても男性的でハードな首輪ですね。
ファンが多いでしょうv-410

私は逆に柔らかいのが好きでエルクに夢中です。
対照的ですけど いろんな首輪があるから皆さん楽しめるんですよね~v-221
私はずっと柔らか路線ですので商売敵にはなりませんから仲良くして頂けたら嬉しいです。v-421

うちのスキッパーもペットボトル潰ししますよ。
彼は蓋付から始めます。

蓋を外して お次はリング
面白いですね。

では またお邪魔しまーすv-422

≪追伸≫
せっかく革でリードを作っても適当なステンレスナスカンが無いって残念だと思いませんーv-363
2009/02/03(火) 18:29 | URL | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
こちらこそ!
仲良くしていただけたらとても
嬉しいです!!!
エルクもいいですよね♪
アディが引張りが強いのでヌメからはじめました(笑)
トップクラスでしたからね、引張りでは(笑)
我が家もペットボトル蓋つき、ラベル付からになりました!!
まずラベル外し、蓋はずし、リングはずし、ペットボトルつぶしです!似てるかも!です!
2009/02/03(火) 19:06 | URL | fivedrops #-[ 編集]
すてきな首輪ですね。
きっとミニピンちゃんに似合うと思います!!ミニピンってドーベルマンの小さい方ですもんね。ハードなのが合ってると思います。

お子さんが5人で病院通いは大変でしょう。お母さんが倒れないようにして下さいね。

アディくんソファーやベッドに上らないんですか?賢いですね。
キラは上りまくりです。。。汗

ママさんが家族にとっても愛情を注いでおられるのが伝わってきました。
私も見習わなくては。
2009/02/03(火) 23:44 | URL | キラママ #-[ 編集]
ナスカンもそうですが、バックルはあるのに、Dカンがそのサイズがないとか、勘弁してー!!と思います(笑)強度を全く無視したものも、既製品ではかなり見られますね・・仕方ないのかな・・
大量生産ともなると気にしてられないのかも??
万が一の事故を考えると「愛」がないなぁと思っちゃいます
2009/02/04(水) 01:51 | URL | fivedrops #-[ 編集]
キラママさんだって、山に海に、
チビちゃんやキラちゃんつれて、お休みはフルに家族のために使ってるじゃないですか!!!!
こちらこそ見習わなくては!!
ですよ!!
基本グータラなので(笑)
スイッチが入ると、存在ないくらい何もしません(笑)
カラー、可愛いよね♪
お客様のオーダーメイドなんだけど、ワンホールなんていうこだわりのお客さんもいるんだよ
!!
2009/02/04(水) 01:56 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/172-d781a035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
