フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今まで

車検は全て ディーラーさん でするのが我が家では当たり前でしたが

今回 初  外部 のところで!!

45分 とうたっているけれど   2時間45分でしたが(笑)

何故外部に???

我が家の車 新車で買ったのに 納車後一週間で不調

不調不調を繰り返し  リコールまで・・

ご近所からは 「変えてもらえば??」 と言われたり・・・

安心を買う のが目的でディーラーさんにお願いするのに

直って帰ってきたことがない(笑)

多分 たまたま 駄目だったんだな  相性が悪いんだな・・・ 


でも、2時間45分だったけど

ストレス感じず

子供の遊ぶスペースあり

20090201_10.jpg

ポップコーンあり(笑)

おトイレも綺麗で

便座も冷たくない!!(これ我が家では重要だったりします・・)

20090201_9.jpg
20090201_16.jpg

万年寝不足のパパがウトウトしてると

子だかり(笑)

20090201_17.jpg

隣には ショッピングモールもあり

なかなか ゆっくり出来ました!!



我が家で ひっそり流行ってるもの

コート脱ぎっぱなしで 皆夢中です

20090201_2.jpg

正体は????


20090201_3.jpg

そう  昔なつかしの  割り箸鉄砲!!! 学校で流行ってるらしく

長女が 自宅に 流行らせました

まるで ウィルス のように 上の子が持って帰ったものは

物凄いスピードで 広がります

主人が

仕事の手を ちょっと 止めて

ナオに・・・・

20090201_7.jpg
20090201_6.jpg
20090201_4.jpg


この後

連鎖反応で 「作って、作って!!!!」 となり

主人は自ら自分の首を絞めることになりましたとさ(笑)


長男のために壁紙を選んだこの部屋

未使用

って言うか、二階は、つい最近まで 全く使ってなかったのです

アトリエを一階に下ろしたので

二階の一部屋を寝室に

もう一部屋は

私が仕事でかまえない時は お友達と二階で遊べるように

なんちゃって子供部屋に


それでも この部屋は 使っておらず

屋根裏部屋2つも 物置です


長男は動物が大好きで 幼稚園の頃には

インパラとトムソンガゼルの違い


かばは牛の仲間だとか キリンも牛の仲間 らくだも牛の仲間

だとか 知っていて

ベタな アメリカのドラマに出てくるような お部屋にしたくて(笑)

・・・・・・・

でも 使いません・・・・

我が家は皆 一緒  群れのように

食べるのも 遊ぶのも 勉強も 寝るのも・・・・


この部屋を使う頃  長男は この壁紙が 嫌かも・・・・(笑)


唯一の北側ですが

午前中は 朝日が入って明るいです

20090201_28.jpg
20090201_25.jpg

可愛い!! 長男にぴったり!!!
と即決した壁紙

20090201_27.jpg

姉弟同士行き来できるようになってます

いつから使えるやら(笑)

建築する時

どっかーーーーん!!と壁をぶち抜けるようにしてあるので

使わずにぶち抜くかもね

病院の外来みたいに パテーションで区切る????

20090201_26.jpg




今日 委託のお店に ちょこっと行って来まして・・

この間の ブラシが凄く調子がいいです!!と言ったら

こんなものを・・・・

20090201_30.jpg

これも ブラシ!!!

これも 凄いです!!!

難点は、毛がばーーーっと広がって落ちるらしいんですが(毛が散乱する)

我が家は掃除機前にやるので問題なし!!

腕や、ちょっと骨っぽいところにも安心して使えるらしいです!!

PetSIESTA の自社製品らしいです!!

使ったら また ご報告します!!

陽だまりの アディ

寝そうで 寝ない

そんな顔が大好きです・・・♪

20090201_31.jpg






↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/170-c2206339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
