フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
悔しいーーーーー!!!

昨日は、麻布大学で行った「とんとん祭り」でした!
なのになのに・・・・

イベント商品製作の為、私は下はパジャマのままひたすら製作
仕方ないさ  仕方ないのは分かってる

でも

馬の所で並んでる
だの

高座豚のお店も入っていて、七輪で焼いて食べてウインナーもたべてモツ煮も食べて・・・

高座豚は生ハムも美味しい!!我が家のイベント時には使ったり・・・・

しまいには七輪の写メアップ・・・・    きぃーーーーーー!!!

20081019_21_convert_20081020113303.jpg
20081019_38_convert_20081020113509.jpg

麻布大学らしいところ(笑)

豚と可愛いーーーー!!とふれあいつつ

その上豚をながめつつ

食べる!!

20081019_41_convert_20081020114405.jpg
20081019_43_convert_20081020115343.jpg

食べる(笑)
20081019_40_convert_20081020115714.jpg

あまり子供は気にしないのか????
その辺
教育で失敗してるのか!!??
やや、不安がよぎりました・・・・

バッタをとって、トカゲにあげてるから!?

思い当たる節が無いわけでもない・・・・・

それは おいといて

食べたいんじゃない(食べたいけど)  そこに自分もいたかった!!

フライング・ディスク・ドッグ
もやってて、ボーダーコリー凄かったって!!!
我が家の近くにお住まいのフリスピーの先生のお宅も出たみたい

ちなみに元・・・世界チャンピオン!!!!普段は普通のおば様なのに、

フリスピーを投げる姿も、フリスピーの飛び方も

「!!!!!!??????すごい!!!」
って感じだったらしい

見たかった・・・・

20081019_11_convert_20081020112626.jpg

あぁ行きたかった・・・
でも、仕方ないね  ママは大人だ 宿題やらないで 遊びに行くーーー!!

とは言えない・・・

パパが「はい!!」っとお土産に持って帰ってくれた高座豚
ありがとう、嬉しかったよ

バッチリ 生 だったけど
・・・・・・・・・・・・・・・・・七輪で皆で食べたかったけど・・・・・
集中できるように、ずっと面倒みてくれたもんね(週末はいつもか???)

来年は一緒に行こうね・・・・来年は麻布じゃないけど・・・

とにもかくにもこれだけ編み上げました!!!横浜まで届けます!!

今週末は凄く楽しみにしていた代々木公園のイベント、「アースガーデン」

年に数回のイベント、数社との提携以外は世に作品が出ないという
(興味深々)マキマロという若いご夫婦のお店も出ます
天然草木染めだったと思います    会いたい!!!

20081020_43_convert_20081020123349.jpg
20081019_48_convert_20081020123610.jpg

このアディくんは、やや八つ当たりされた私からちょっと意地悪されてます(笑)
必死で待ちます ひたすら待ちます  この顔大好き!!
梨と葡萄が大好物!!








コメント
この記事へのコメント
あははは!!よっぽど悔しかったんだねv-56 トントン祭り最中 私は子供と長池公園にてはいきんぐうv-218 何してるのおおv-40と 電話してきたアディママ。私の返事に更におとされていたね・・・。ふふ、ごめんよv-14 私も麻布もがんばらなあ あかんのだけど 加齢と共にたるんできたまぶたが どうしても引き上げられず昨晩も1本仕上がらず寝てしまいました。 今日はがんばるずらv-91

その代々木のイベント気になるうv-238楽ちそう。
代々木って・・・主婦になったらすごい遠い響き 遠い場所・・・な感じやわあ。


2008/10/20(月) 20:46 | URL | 洞窟 #-[ 編集]
洞窟住人さん、洞窟で終わってるよ(笑)そのうち、洞になるんじゃないの??????
2008/10/21(火) 01:16 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あそびっ子クラブに行く時に、本当なら大学に集合するけど、
今回は大学内に入れないから現地集合となってました。
大学の前を通って目にした「とんとん祭り」
そんなおいしそうなモノ、あ違った、
そんなステキなイベント最中だったんだねi-195i-202
代々木公園、今の季節いい感じになってるよね。
昔娘達が小さい頃、友達のカメラマンに代々木公園で写真撮って貰った事がありました。
木漏れ日とか、落ち葉とか、いい写真撮れるよー。

アディ、いいこに待ってるね。
うち、こいうことする時はハウスでします。
だって下にヨダe-263の池が出来ますから。
2008/10/21(火) 01:39 | URL | コイケ #h5TIZHHU[ 編集]
そうだ。
ご近所にフリスビードッグのチャンピオンv-20がいるの?
誰だかわからないけど、
知らない人かもだけど、
なんだか得意気(笑)
2008/10/21(火) 01:42 | URL | コイケ #h5TIZHHU[ 編集]
いるんだよ!!
家からまっすぐ御岳神社のほうに降りていくと(マイナーな名前ね)、突き当たるでしょ??
そこの斜め左前のお宅。おばちゃんは、あまり人懐っこくはない(笑)まだニッコリしているところは見たことないけど、仲の良いご近所の方とは楽しそうに笑ってる!!!気になる存在!!
2008/10/21(火) 11:52 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ご無沙汰です!!
麻布大学って獣医さんがボコボコ出る大学でしたよね?
そこでこんなにおいしそうなイベントをやっているとは!!
高座豚って東京にいる頃にスーパーでよく目にしましたね。
でも他の国産豚よりも少しお高かった記憶から一度も買ったことはないんですけど。w

こんな写メみたら誰だって「キー!」ってなりますよ。
豚っておいしいですものね。特に脂が。
きっとお子様は生きている豚を見ながら豚肉を食べる事は全く関係ない別物だと思われていたのでは?
一番いいのは自分で育てた豚を処理して食べる事。
これを教育に持ち込むのは賛否両論あるとは思いますが、人間が生きていくうえではたくさんの生き物の命を奪って生きていくことを知るには良い事だと思います。

「いただきます」の意味を理解していない子は多いんじゃないですかね?
今なんて言わない子の方が多いのでは?

ご近所に元世界チャンピオンがいらっしゃるんですか?
ディスクで世界とったなんていったら相当なもんですよね!
そりゃ金払ってでも見て見たいですよ。
先日ニセコへ遊びに行った時にフラットでディスクやってる子を拝見したんですが、それでも凄かったですからね。
世界とった子のだったらそりゃもう涙ものでしょうね。

カワイそうなアディ君・・・
2008/10/22(水) 15:17 | URL | テアボロ #-[ 編集]
でしょー!!??
楽しそうやら、おいしそうやら・・・・。私も同じ考えかも。いただきます、の意味を分からないのは、私達親の責任もおおいにありますが、全て袋やら、シュリンクやらに入っていると、色々なものが繋がらないんですよね。
私の友達で、「たらこ」は、あの姿で海底をうごめいているものだと思っている子もいました(笑)意識して教えないと難しいですね。
2008/10/22(水) 18:27 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/17-07e5459e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
