フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
火曜日の夜から

喘息マン シオンは夜

やや苦しいらしく

しょっちゅう「座位」になっていましたが

大きく崩れることなく

とりあえず、水、木と幼稚園はお休み

今日 主治医の先生にも診てもらいましたが この天気だから仕方ない

許容範囲内

ホッと一安心です!!

先生も、病院のスタッフも

みーーーーーーんな マスクをしてました

通達が出たようで・・・

大変だよね マスク・・・したほうがいいのは分かっているんだけれど

「濡れマスク」って知ってますか??

マスクと口の間に 濡れたものを挟むやつ・・

寝るときにつけると 効果が高い(加湿の)と聞いて

試したことが・・・・(朝起きたら 口が かびて、緑になってないか気がかりでしたが)

夢の中・・

ダイビングをしてまして・・・

いきなりエアーが入ってこなくて パニックになる夢を見まして(笑)


「ぷはーーーーーーーー!!!」っと 起きたら 手にはマスクが握りつぶされてたっけ・・・

単純です・・・

寝てるとき、主人にわき腹を ツン!! ってされたときも

わき腹をさされる夢を見まして・・・

主人は 「キッ!!!」 っと凄い顔をされたそうです(笑)

ドクターも、スタッフも、インフルエンザなんかを考えると

多少の息苦しさは 我慢!!なんだろうね・・・





シオンが体調が 思っているよりは 良かった

それは 喜ばしい

でも

朝 みんなが寝てる寝室に行ったら

「おしっこ 臭い・・・」


お布団めくったら・・・

「!!」

20090129_6.jpg

「-----!!!」
  世界地図ですわ・・

20090129_7.jpg

おもらし とか 可愛い感じの量ではなく

トイレでするのと同じくらい

全て出し切った!!!


感じです・・・・・・

夜のお漏らしは 膀胱自体の成長によるらしいし

下半身がやや未発達のシオンは 膀胱も未発達だろうと 言われた事もあるので

別に

「きーーーーーー!!」
ともならないんだけど

どうして 出来るんだろう?? 寝たまま・・・ ふしぎだ!!!

ぐっすり寝てるシオン

夜寝るのが遅いので 朝なかなか起きれません

「シオンーーー起きて?? ビチョビチョ!!」

「ビチョビチョーー??」


20090129_10.jpg

「ほんとだーーーー・・」


20090129_12.jpg

「ママー 怒っちゃ駄目だよーーー・・・???」


20090129_11.jpg

あのさ

怒らないよ 怒らないけどさ

お鼻 ホジホジ しながら言わないでくれるかな・・・・


下に下りてお着替え

こっちは 上から??下から???

寒くならない方法を考えてるのに

あっという間に

スッポンポン!!!!




本当に やめて下さい!!!

あんなに 入院してたのに

先生のおかげでもうすぐ 入院しないぜ!!2年!! を迎える

3年も夢じゃない!!



夕べのソファ

20090129_2.jpg

きっちり 5人が乗ってます(笑)

この5人が寝室に上がったら 毎晩一掃除します


途中 末っ子がいないと思ったら・・・

机の下・・・・

20090129_3.jpg

アディが

「そんなところで寝てたら、扁桃腺腫れますよ!!ぼっちゃん!!ぼっちゃん!!」

と、起こしにかかります(笑)


20090129_4.jpg


「ワン!!ワン!!」

と言ったら怒られるので

「フガッ!フガッ!」 と言ってます(笑)

この後 夫婦で 2メートル越えのテーブルを持ち上げ救出いたしました!!


アディは最近このマットが大好き

20090129_17.jpg


それにしても

我が家は 常に モップやら 掃除機やら

出っ放し

だって

何回もしないと 人間らしく 生活できないんだもん!!


7人家族

散らかすのが

汚すのが

5人と一匹

片付けられるのが 2人

早く 5+1:2 の比率が変わらないかなぁ・・・・




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ













スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うふふ、見事な世界地図ですね~。
話には聞いても、見たことがないので、『いいもの見せていただきました!!』って感じです♪

そして、お掃除って大変ですよね~。
人間2人+ワン2頭の我が家でえ、
気を抜くと、毛の塊が部屋の中をコロコロ~~
日に何回も掃除機出動します。
2009/01/31(土) 21:09 | URL | ナツコ #.Lj5XGds[ 編集]
そうなんですよね・・・
まぁでも、「抜いてやる!!汚したる!!」とやってるわけではないので、笑うしかないですね(笑)
最近バタバタとしていて、ナツコさんの所、読み逃げです・・・
もう少ししたら、またゆっくりいけます♪ワンコの事、美味しい話(じゅる物です)聞かせてください!!
2009/02/01(日) 09:33 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うちもたまにですが、世界地図書かれます・・・。しかも上の娘に・・・。大きくなるとおしっこの量もはんぱじゃないですよね。
冬場は乾かないのでやめてほしいです・・・。
2009/02/01(日) 19:03 | URL | キラママ #-[ 編集]
あはははは!!!!
ねぇ、やめてくりーーー!!
って感じですが、寝てる間の事なので怒るに怒れず・・・・
あれ????って顔が可愛くて
ま、いいやってなっちゃいます
(笑)
2009/02/01(日) 19:30 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/169-439f05a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
