フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
お友達の

次女

にゃにゃが熱を出しました

まだまだ乳飲み子です

我が家のアイドル 主人は週末かりておいでよ!! と言うくらい

シオンも一度なったクループ

キョンキョン!キョンキョン!! ワンコのような オットセイのような

そんな 咳  犬吠咳 って言うんだって

クループの吸入をしなくてはならない ちょっと 子も親も辛い

咳や、息が苦しいのほど見てるのが辛いものはない

頑張って にゃにゃ

我が家はあなたが夜病院に行かなくてはいけなくなったら

いつでも 出動するよ

ももが寝てから行っても大丈夫

ももの枕元に 正座してるから


私が行くか 主人が行くか 争奪戦になりそうだけど(笑)

友よ ゆっくり寝れそうだったら寝とくんだよ

隙間隙間で 寝るだけでも 大分違う

頑張ってる にゃにゃ

20090127_10.jpg

ママとにゃにゃに おりこうさんで付き添う もも


20090127_11.jpg


お幼稚から ももが帰宅する前におやつを全部食べたって

ビスコを半分こして 自分がクリームがついてるほう食べたって

あんなに素晴しいご主人に対して 毒吐きまくって 悪魔になったって

今日 ちんまりと 椅子に座ってる ももに

「もも、ごめんね?」 
としきりに言ってた

絵本を読んであげれない 遊んであげれない にゃにゃがママから離れないから・・・

にゃにゃが苦しいから ももにあまり手をかけてあげれないから・・・

なんど

「もも?」  「もも?ごめんね??」

と聞いただろう???

そう

そうだった

あなたは そういう人

大好き 心配 あれもこれもしてあげたい チビが可愛くて 

ちゃんと ママとして してあげれることは 何でもしてあげよう

そう 思ってるのに それを あえて 前面に出さない人

2、3日

にゃにゃに手がかかり ももの事が気になるだろうけど

一生の中のわずかな時間

きちんと 穴埋めだって出来るし  穴埋めなんて必要ないほど

一生懸命やってくれてること


もも もパパも分かってるよ


今は、にゃにゃと自分を優先して

いつでも 出来る事はするから

ノーブラでも行けちゃう

夜なら バスタオル巻いていけば 行けちゃう(そりゃ、危険??)

そんな距離じゃないか!!!

いつでも レンジャーだからね


今日 また 教えてもらいました ありがとう



さて

昨日 朝 タップリの紅茶を作っておいたら 意外に 主人が結構飲んでまして

コーヒーばかり飲むので

今朝も作っておきました

優しいなぁ

自分の為じゃないところが にくいよね


20090127_5.jpg

今日 長男蕁麻疹が出たので外来に行き

可愛い先生に診てもらい とろとろ になっていました

こんなに 幼いのに  「ふ  やはり 男子だな」 と思ったり

ポララミンと言うお薬が 私も長男も 効きが強く 内服して辛いので

もう少し 眠気が少ないのを・・・

ポララミン  生きてるのさえ 辛くなる(笑)

そのあと

国立のショップへ オーダーメイドに使うものを 届け


ネットショップは 今 リニューアルしているところで

オーダーメイドを より 分かりやすく しています

委託のショップさん
で オーダーメイドをするのは初めてなので

スタッフさん、お客様、がやりやすい小道具を 届けに行きました

そのうち ネットショップでは きちんと Five Drops が買える店 として

紹介しますが 今日は ささっと・・・

母体が 海外のペットようのおもちゃの会社 PLATZ

商品を置かせてもらっているのは  Pet SIESTA です

おもしろい おもちゃや オーガニック系のフードやおやつが沢山あります


こんな感じで 展示してます



20090127_14.jpg

店長さんもスタッフの方も感じの良い方ばかり!!


「床に毛がない!!(抱っこしても)胸につかない!!」


というキャッチコピーにひかれ 特殊な ブラシを見ていたら貸し出してくれました!!


ShedBuster


20090127_19.jpg

荒いコームで 絡みをとり  物凄い細かい櫛のほうで とかすらしいです!!

トリミングもやっているお店なんですが

店長さんとスタッフさん そろって


「これ、本当に、凄い!!!!!ですよ!!」



と、絶賛!!

今夜が楽しみです!!


時々行く ドックカフェ

オーナーさんが、フラットを多頭飼いしてます

寡黙で、誠実な感じの方

20090127_20.jpg

こんなものを 発見!!

今は 旗振りも 電光掲示板なんですね!!

身体を 大きく揺らし 首もグイングイン回して  生身の人間より いい動きでしたが(笑)

20090127_15.jpg
20090127_16.jpg



子供の おやつを食べて 私に目茶目茶怒られて

凹んでます

でも 一瞬だけ

20090127_23.jpg

だって ほら

もう目線は おやつ入れに・・・(笑)


20090127_24.jpg




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ














スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お子様たちは体調はいかがですか?
早くよくなりますように。

このブラシ、うちにもありますよ~。
びっくりするぐらいよく毛が取れますよね~。
2009/02/01(日) 19:06 | URL | キラママ #-[ 編集]
どっちですか!?
シェッドバスターですか!?
それとも湾曲の!?
どちらも取れますね♪
気持ちよくて、自己満足、欲求のためにやってる感じです(笑)
両方使い始めたら、我が家にフラットがいないような感じです
(笑)
2009/02/01(日) 19:35 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/167-037ed329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
