フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日

長女はたてぶえを忘れたらしい


音楽があるのに  事件です

毎日持って帰り、練習している もう蛇が出る時間?? まだ平気??

時間を気にしながら頑張ってる  それが・・・

 になった様で・・・

苦渋の策

長男のところに借りに行ったらしい

5人きょうだいのトップの彼女

一つしたの弟に何かあっても  他の兄弟に何かあっても

キッチリ助けに行く

自分は結構虐めるんだけど(笑)


他の人が何かするのは嫌らしい


帰宅してからの 二人の会話


「ねぇ、アヤ、何で 笛返してくれなかったの??

タク、音楽あったのに忘れ物になっちゃったよ・・・」



「はぁ!!??じゃ、取りに来ればよかったじゃん」

→いや、そうなんだけど、借りておいて、偉そうなんですけど・・・
 もって行くのが、スジでは・・・??
 っていうか・・・何故、そのまま忘れ物にする???言えばいいのに



「・・・・・それに、アヤ、タク、こっそり見てたんだけど・・・

凄いしつこく笛を洗ってたでしょ・・・石鹸つけて・・見てたんだから」



「洗ったよ!!当たり前じゃん、汚いもん!!!」

→あぁ・・・そうなんだけど、もう少し言い方が・・・はっきり過ぎるのでは・・


「き、汚いって言うなら、借りなきゃいいいじゃん・・・酷いよ・・あんなに洗って・・・」


「仕方なかったんだから、しょうがないでしょ!!大体、口に入れるところが、

ぎらぎらしてるんだもん!!洗うに決まってるでしょ!!」




うーーーーーーん


長男よ

たくましく育て

長女よ

心優しい人をみつけるのだぞ・・・


でも、きょうだいの為なら

虐められていれば、相手が誰であろうが、守りに行く

相手が大人でも、ひるまない

そんな強さに

我が家の貧弱な息子たちは守られてる

長女が弟のクラスに行くと

「あ、タクミのねぇちゃんだ!!」

「あれが、タクのねぇちゃんのアヤだって」


とどよめくらしい


廊下を歩いていても、そう

タクミにちょっかい出す、ジャイアンみたいな子も

女の子も

会釈 したり するらしい

うん

確かに 怖いかも(笑)

でもね 優しいんだよ とてもね  上手くそれを前に出せないだけ(信じてる!!)

私が学校に行くと 誰が見てても どこでも

「ママー!!」
って抱きつく 人の目なんて全く気にしない



我が家は 皆そうかも???

お友達の携帯から、公園に意地悪な子がきた!!

と連絡が来れば

私や、主人が駆けつける

本当に来た!! 
 と散って行きます(笑)

学校で何かあっても

同じ

私でらちが明かないときは

主人は スーツで 正門をよじ登り 学校に向かう

砦 でありたいな

子供の心のさ

何があっても 必ず 守る


何か過ちを犯したら 一緒に謝ってあげる

頑張って

失敗しても、一緒に背負うから

そんな 親でいたいです


夕べ

洗濯機の前で

立ちすくみ

20090121_5.jpg
20090121_4.jpg


何やってるの?? と主人に言われ

「この、説明書は 未完成だ・・・・」


と言ったら

嬉しそうに

「頭の中身が未完成なんじゃないの???(笑)」

だって

きぃーーーーーーーー!!  まだ発展途上なだけです!!

まだ

機能を使いこなすのは  当分先のようです・・・

まぁ 対外のものは 使いこなせずに終わりますが・・



今日は

首周り16から23までの小さーーーーいサイズのを・・

20090121_11.jpg
20090121_13.jpg

小さい・・ブレスレットサイズです



末っ子のフミは

朝からあれこれ食べて、まだ、ピザパンだのなんだの・・・

今日何回ご飯食べたんだろう???

今日も

じっくり何か見てます(笑)


20090121_6.jpg

なーんだ♪


20090121_7.jpg

かぶりついて見てます

ツタヤで  「ドリフかりてーー!!」

って叫ぶのだけやめて下さい

20090121_8.jpg

フミのピザパンのおこぼれをねらっていますが

私が気になってるようで

相変わらず 足だけ残して

「僕、登ってません」 
のアピール

20090121_9.jpg

幼稚園や学校

頑張って帰ってくる子供たち

ご褒美に

コンビニで新作が出ると買っておきます

最近

シオンがはまってるのがこれ

20090121_1.jpg

柚子醤油味

サッパリしてます

よく見てみると

我が家が大好きな柚子製品を数多く出してる

馬路村からではないですか!!


ここは、柚子のジャム(お湯を入れて飲むと美味しいです)

ユーズーって言う柚子とハチミツで出来たジュースなど

おいしいものが沢山!!

柚子の原液もいいです!

20090121_2.jpg

決して

決して

回し者ではありません(笑)

さぁ、また 制作です!!

↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
しーちゃん、鼻水どうですか?
うちの晶とえみぷーも夕べから咳してるので早めにお薬飲ませてるんだ。
雨だしね。気候のせいもあるよね、きっと。
早くお天気になると良いよね(^^)
お仕事楽しそうにやってますね♪矛盾だけど、無理しないでがんばってくださいp(^^)q
2009/01/21(水) 23:50 | URL | ちあき #-[ 編集]
心配だねーー!!
大丈夫??土曜日にはお天気回復するみたいだけど、気温は下がるって・・・
晶ちゃんもえみりんもゼコゼコし始めると長いしね・・・
長引くとママも辛いし・・・
でも!!!お互いに「あの頃」よりは、ずっとずっと良くなったもんね!!
お仕事ね(笑)楽しんでるよ!
楽しんでるところを見せないと、我慢してくれてるちび達に悪いからね!!
早くひと段落したい!!
で、ちあきさんとお茶したい!!今度は私がおしえてもらって、抹茶シフォン作ろうかな♪晶ちゃん、えみりん、酷くなりませんように・・・!
2009/01/22(木) 00:54 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/161-5c7dc073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
