フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
夕べ

8年間のお付き合いを終えた

洗濯機と お別れの用意

下の 洗濯機を置くトレイも綺麗にしました

動かすの

「あまり重くないな・・・」

と思って(主人と二人で)いて、  そっと手を放してみたら・・・

主人が98パーセント一人で持ち上げていたようです(笑)  軽いはずだ!!

20090120_8.jpg
20090120_9.jpg

そんなところで 大事にされてるな・・とか思ったり

主人は 「持ってくれ!!!」と心で叫んでるでしょうが・・

そして

お迎えのバスギリギリに 新しい洗濯機が 到着

「うーーーーーーーん  ギリギリかもしんないっす!!」


ちょっと

なすびさんに似ている若いお兄さん

結果、1ミリも余裕はないけれど 洗濯機の トレーの足を置く部分に

ぴったり!!

余分な工事も、時間も、使わずに済みました!!

しかし  印象は


「・・・・・大きい!!!!!」


シオンを立たせても  こんな

20090120_26.jpg

あ、あれに 似てますよ!!

堀江もんが、嬉しそうに乗っていた 宇宙船!!

まさに あんな感じ!!

説明書   後で読もう・・・読んでもらおう???




夕べ

この間仕入れた 革を広げて確認

綺麗です

とっても 綺麗!!

これは ヌメ革  一枚革なんですけど

ベンズ といって ベルトなどに適した革です

オイルなどを使って 傷がつきにくくなる 処理をしています


仕入れ値は 丸ごと 一枚そのままよりはるかに小さいのに

(ベルトに適した部分以外は切り落とされてます)


はるかに お値段は上です

一枚革のいいところのみ取った革です


20090120_1.jpg
20090120_2.jpg
20090120_3.jpg
20090120_4.jpg

厚みも 4.5くらいです  厚いですよ!!


もう一つは

オイルドレザー

黒 です

こちらは 用途別に使えるように

革を漉く指示を主人がしていて

「背中は、2.5で、腹側は1.5でお願いします」
 と

言っていたような・・・・・

この革も 照りもあり 目だったダメージを受けた部分もなく

いい革です!!

20090120_5.jpg
20090120_6.jpg
20090120_7.jpg

レザーメイトさとうさん

さすがです!!

いい革屋さんと有名で  革の作家の方の本にも出ていらっしゃいます

気さくで、優しい素敵な方です

主人も 佐藤さんと話し始めると  長いです(笑)



お天気もイマイチで   ママは忙しくて

外で思いっきり遊ぶ事もままならないアデイ君

一日3回くらい

動かなくなるくらいの引っ張りっこを主人とやります

20090120_13.jpg
20090120_17.jpg
20090120_14.jpg

終わるとグッタリ(笑)

今日の

にゃにゃ

まだ毛が少ないので 男の子に間違われる事も多いらしい

だからって

痛そうだけど(笑い)


20090120_24.jpg

頭皮がややピンク色になってます!!!



ひたすら 編んでると

指ががさがさに!!


もともと さらっとしてる手、指なので、何かすると

ダメージが出やすいです  特に この季節は・・・

今年はこれがあるから

大丈夫!!

編んで 編んで    縫って縫って

しり上がりに 行くといいなぁ♪  緩やかに(笑)

20090120_29.jpg





鼻から透明の鼻水
が  たらりーーん

・・・・のシオン君

頑張ってね!!

お天気回復したら、楽になるよ!!





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ








コメント
この記事へのコメント
オレ、アルト。

アディ、久しぶり。元気にしてた?

アディのパパ、ひっぱりっこ強そうだな。
だけど、床が木だから犬に不利だ。

まあ、このぐらいのハンディはしかたないか。

オレも散歩係とひっぱりっこするときは、わざと負けてるんだぜ。

2009/01/20(火) 20:50 | URL | アルト #-[ 編集]
アルトーーー!!
なんだよ、なんだよ、久しぶりじゃないか!!
そうそう、俺もわざと負けてるんだ!!
でも、俺、引っ張りっこしようがしまいが、どうでもいいんだよ。
パパさえいれば・・・
だって、俺、お昼のキンコン鳴ると、パパかえるって分かるんだぜ!!
夜、パパが帰る5分前くらいから,ソワソワしちゃうんだぜ!!
なぜかって??
パパのストーカーだから♪
でも、アルト・・・
君と遊ぶ時は、全て吹っ飛ぶよ
!!
俺が犬だって事も、呼ばれたら戻らなくちゃいけない事も、ぜーーーーーーんぶ、忘れちゃうんだ!!
2009/01/20(火) 21:25 | URL | fivedrops #-[ 編集]
e-343アディ君も、やっぱり耳の毛が、かなり茶色だねー(笑)
ききと一緒だーe-266

引っ張りっこは、ひも付ボール咥えて『遊んでよー』って持ってくるよ
2009/01/20(火) 21:42 | URL | ききママ #-[ 編集]
そうなの!!
ききちゃんも、茶色いもんね!!
パパの血だね!!
指の間も茶色いよ♪
ボールが付いてるのは、全て壊されました(笑)
ボールをつむぐのが大好き!
分解するのも大好き!!
今度、コング付のを買う予定です(笑)
2009/01/21(水) 09:21 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ききママが聞きママさんになってる(笑)
ごめんなさーーーい!!
直し方分からんです・・・
2009/01/21(水) 09:26 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/160-3237af6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
