フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
何とか

家庭内感染も 被害は大きくならず

今日は 小学校も 幼稚園も お休みする者はいませんでした!!

昨日、今日と、来週月曜日に出荷予定の物を制作しています

今日の おめざ(笑)

20090119_2.jpg

最近 TULLY'Sの抹茶ラテが大のお気に入りなのですが

売り切れで(泣)

ティラミスラテ

うーーーんイマイチ 抹茶ラテのが美味しい

伊藤園に買収されたんですってね!!

コーヒーを知りたい伊藤園

お茶を知りたいTULLY'S

どっちにも必要なパートナーなのかな??

TULLY'Sの社長も、紳士的で結構好きです(笑) 


べったり子供用テレビにくっついて末っ子がサンドイッチをほおばりながら見てるもの
20090119_6.jpg

20090119_9.jpg

ふ   お気に入りです・・・

この おめざは・・

20090119_12.jpg

コーヒー好きの 末っ子

病気になるよ 馬鹿になるよ!!と言っても コーヒーは 2時間泣いても

手に入れます

20090119_13.jpg




昨日、今日、制作したヘンプチョーカーです

私が作った銀のトップがついたものと

ヘンプの部材、ピューターを使ったもの

20090119_29.jpg
20090119_30.jpg
20090119_32.jpg
20090119_33.jpg
20090119_34.jpg
20090119_36.jpg

そして

主人はアメリカから荷物が届き

ショップ様のところに届けるサンプル表を

作ってます

前回のは 取り急ぎのもので

今回は 我が家にあるものの 7割くらい が出てます

まだまだ ありますよ♪


糸の色や、刻印、電子ペンのサンプルも加わりました

20090119_4.jpg
20090119_5.jpg

飾りでステッチを入れてるところですが

革が大きいので 大変です(笑)  まるで鮫の背びれ

20090119_21.jpg
20090119_22.jpg

電子ペンを使って価格や、フォントを入れていますが

アディが火傷するので

ステイさせてます

鼻が焼けたら痛いからね!!!!

20090119_25.jpg
20090119_27.jpg
20090119_26.jpg

今週いっぱいは、バタバタ

ていうか・・・来週は楽になりそうと思っても

また  来週は・・・って感じです

でも、今は 仕方ない

なかなか 思うように 子供とべったり出来ず凹んだりもしたけれど

これからの為

お友達の

「今はゆっくり一緒に過ごせなくても、好きなことをしているママの姿を見せれるのは

とても良いこと。今が一番大変な時。今頑張れば、これからずっとおうちでその姿を

見せてあげられるんだから」


こんな感じの言葉で  救われ

「母を許せ!!!  母は、今、頑張り時!!埋め合わせは必ず!!!」

と 思えるようになりました!!

一日も早く落ち着けるように頑張るね!!


以前主人が選んだ タイのお香

気になっていたので

焚いてみました

開けてみたら

先の形が おもしろい  シャーペンみたい

20090119_17.jpg

インドのはこんな感じ  ね?? 火がつきやすいのかな

20090119_16.jpg

香り

全然

パンチもなく

エキゾチックでもなく

魅惑的でもなく(笑)



無理やり隣にインドのお香をおいて

20090119_18.jpg

ミックス焚き

20090119_19.jpg



さて

今夜、後何本作ろうかな!!!



そう!!!!

明日、洗濯機が来ます!!!

助かった・・・・・・

82キロって書いてあったけど


え、玄関でさようならじゃないよね??????

??????

要確認事項ですね・・・



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ














コメント
この記事へのコメント
久々にパソ空けました。まずブログに食いつき。こんなに近いのに年明けてから顔を合わせたのも2回くらい?なんだかなあ、不思議。そろそろ fivedrop一家ぎれ になってきてます。 ママ様の忙しさにはこれっぽっちも及びませぬが 何やらバタバタ忙しく するする時間はすぎますなあ。

で!!ブログ見ていたら サンプル作成なんかもいい感じにできていて楽しみ。すばらすういい!!新年会なんかしつつ見せてほしいなあ なんて。でもね、忙しいだろうなあ とか思ったり 元気だよ!!っていいながら 目が鳩みたいになってるママさんみてると 昼の時間にしても 夜の空いた時間にしてもゆっくりして!!って 思っちゃうんだよに。なかなか 誘えないなりい・・。それでも ままさんは へーきへーき!!って 言いそうだからさあ。

ヘンプの作品も すごくいい味でてて素敵っす!!夏にむけ!(まだ早い?)ごっついバックルのベルトもほしいな。3月はぱぱも誕生日だし 何か小物も考えちゃうな。うふ。

つうことで ちかぢか 茶すすりませう。
私 そういえば ベンさんに年明け会ってないような!?

今週はこひつじも週2 んで、ちびの3歳半検診(行きたくない)あり。
来週は 説明会。そして1日入園。なんだか あっというまに入園ですな・・・。
2009/01/19(月) 23:28 | URL | 洞窟 #-[ 編集]
鳩みたいな目って(笑)
来週月曜日出荷のヘンプが、ちょっと量的に手ごわいけど、
そこ過ぎたら、ひと段落の予定
!!ショップ改造は昼間できないから、昼間時間あるよ♪
へーきへーき(笑)
おいしいフレーバーティも飲みたい!!
ベンさん????
この間、30メートルくらい先から投げキッスしてたじゃん(笑)
2009/01/20(火) 01:03 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/159-93709f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
