フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
洗濯機が

壊れました


いきなり

一切の行動を拒否

うんともすんとも 言いません

朝まで 親友だったのに

どんな無理も 聞いてくれた

急いで沢山(本当に沢山) やらなくちゃいけないときも

心の中で

「行けーーーー!!」


と願うだけで 行ってくれた

なのに 突然  絶交・・・・・

求めるばかりで  何もしてあげなかったからかな

時々 洗濯機内掃除もしてあげてたじゃん

大親友だったのに!!!!!!


9年  限界だった????

お別れです

今日主人が注文してくれました  新しい親友

9キロ

最低でもそれくらい洗えないときついです

出来れば10キロがいいけれど

なかなか

理想のものがなく・・

お友達オススメのがあったのですが

乾燥機能がなく・・

我が家は毎晩除湿室で洗濯を乾かします


一日でも溜めると とんでもなくなるから・・

その除湿室の除湿機も10年  もう売っていないタイプですが

ジーンズもバリバリに乾きます

最近コードが熱くなるの  かなり

もし 出火したら・・・

二階なので煙は下がってこないので

気付かないし  私以外 一酸化中毒で死んでしまいます

警報機つける???? と話していたところで・・

洗濯機買うなら

乾燥機能つきにして 安心もつける????

と言うことになって・・・


家電は今までの経験からして ネットが一番安い気がします

いまの液晶テレビも、当時店舗で売ってるのと6万くらい差がありました

迷って迷って

決定

あわよくば もう少しいいパソコンを・・・と思っていましたが

残念でなりません・・・

9キロで、6キロまで乾燥可能

どんなもんだろう??

ドラム式で 全て込みにして 100000円

もっと安いところあるよ!!!!

といわれても がっくり 来るだけですので 飲み込んでください・・

親友になれるかな?????


で、いつ来るんだろう?????

それまでどうしよう???

ついでに

洗濯機置き場の大掃除したい!!!外に出しちゃう??

あ、ドラム式だから 子供が入ってないか確認してから 回さないと

乾燥機にかけたら

せっかく育てたのに 縮んじゃうよ・・・

小さくなった服 どんどん捨ててるから 困るよ?? 入らないでね??

見てる??? 旦那様 今夜外に出そうか!!!


出してくれたら 嬉しいな  凄く 嬉しい!!


まだ

末っ子はグッタリです

ゆうべ ほぼ 肌着一枚で横たわってます 40度でしたから(笑)

ドイツなんかは熱が高いと水風呂に入れるらしいです・・・

となりで いつも 病人と言ったら 主役 のシオンが

無茶苦茶でかい音で  DSやってます  いい迷惑・・・

20090117_6.jpg
20090117_5.jpg


長男がプレゼントしてくれました

モールで作った

タンチョウ鶴 どんな字だっけ???

「鶴」と言わないあたりが 動物好きなタクミらしい

上手いかも・・・

と、密かに感動  バランスも良し  足の感じなんていいよね

20090117_1.jpg
20090117_2.jpg
20090117_4.jpg

こんな 才能もあるのかな なんて親ばかモード


そういえば 主人が あまり勉強しないんなら

往復の飛行機代出してあげるから

インディアンのところにでも行って

色々教わってくれば!!??なんていってました

獲物を捕まえ 革をはぎ なめし  物を作る

ネイティブなもう一つ 名前ももらって

「ぼ、僕には、この地球に、二人のお父さんがいます!!!!

僕を大きくなるまで育ててくれたお父さん!!

そして、僕を立派なインディアンに育ててくれたお父さん!!!

あはははは!!かっこいいじゃん!!

タクミ、そうしなよ!!!!」


タクミは

ドン引きで

とても とても  小さい声で

「インディアンになんか・・なりたくない

お父さん、二人要らない・・・」
     泣きそうでした(笑)




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
40度は辛すぎですね。。
私も何度かインドで40度近い熱を出したけど、やっぱり体を冷やした方が楽だったかも。
坊ちゃん、どうか早く良くなって~!(涙)

洗濯機、残念でしたね…。
でも今すぐ配達してちょうだい!!くらい急を要しますよね、家族の人数的にも。クリ夫さんの実家もトータル10名ほど居るので、洗濯機はほんと四六時中回ってました。水道のメーターが恐ろしいほど回転してるので、一度水道局の人が水漏れじゃないかって見に来たくらいだそうです(笑)。

fivedropsさん、色々続いてご自身がダウンしないように、気を付けてね♪
2009/01/17(土) 15:52 | URL | クリコ #m5UXrmrE[ 編集]
サイボーグなので私は大丈夫です
(笑)
私のお友達にもいましたが、
我が家は食洗機にしたり、家族の人数が減った時、水道局の人が来ました
理由はなんだったんだろう??
と思っていたら
友人が教えてくれたのですが、
中で住人が亡くなってるケースもあるからだそうです!!
我が家は騒々しいので、「生きてるみたいだけど・・規則だし・・・」とピンポンを押したんでしょうね(笑)
2009/01/17(土) 16:48 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/158-0417ad4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。