フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
ワンコは散歩云々よりも

仲間と追いかけっこをして 狩の楽しみを楽しんだり

何かを食いちぎって 獲物を捕獲して お肉を食いちぎる感触を楽しんだり

引っ張りっこして戦い、たまには負けてやったり・・

そんな事が大切で 欲求を満たすらしい

だから いつものコースを

ただ歩くのなら 15分 引っ張りっこしたり 隠して探させる遊びをしたほうがいいらしい

アディ君大好きなのは・・・

20090114_6.jpg

これ!!  

本当はビニールも自分がはがすのが好き

でも 捨てようと分別様にしてる物なので・・

20090114_7.jpg

凄い顔でつぶしていきます

はじめは 先のリングを外します

20090114_20.jpg
20090114_28.jpg

お、取れた、取れた!!


20090114_27.jpg
20090114_25.jpg

リングを取ったら

ひたすら つぶして おしまい(笑)

物凄い達成感

二リットルタイプは凄い満足感らしい!!




夕べ

盛り付けたお刺身は

20090114_1.jpg

八割完食

なんだか、お刺身で満腹になったシオン

頭が濡れたまま寝転がっていたら

こんな頭に

20090114_3.jpg

ソファーの布がぐちゃぐちゃ


何回言ってももぐりこみ、常にぐちゃぐちゃ・・・・
諦めました(泣)


なんだか

またシオンは幼稚園に行きたくないと

長いお休みの後は必ずですね

夜 シクシク泣いたり・・・

でも帰ってくるときはいい顔してるんだ!!!

だから ママは背中を押すよ

「休む???」


絶対、言わないよ  多分



今日はアヤも

タクミも

お友達を連れてきます

二階寝室をタクミに開放

二階は、一部屋寝てるだけ

全く使ってません

クローゼットのみ使ってる感じ

アヤに、一部屋与えましたが 本を読むのも 絵を描くのも

話すのも、勉強も、


全部リビング


意味ありません・・・

いつもお布団を干したらひいておくのですが

クローゼットにしまいました

20090114_30.jpg
20090114_29.jpg

まさに 寝るだけの 部屋です(笑)

引越し前みたい(笑)

物凄い音も響きます 何もないから

タクミ、お友達とゆっくり遊んで下さい(笑)

さて

そろそろ

接客しましょうか!!!!





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ











コメント
この記事へのコメント
わんこ達の間では、わんこどうしの、じゃれあいは、かなりのウエイトです。
気の合うわん友とのかぷかぷや、追いかけっこは、最高に楽しい時間ですよ。
見ている、私まで幸せです(*^。^*)

ききも、ペットボトル、好きだよ♪
ただ、蓋付きで 蓋をはずしたらお終いですわん(笑)
2009/01/14(水) 20:18 | URL | ききママ #-[ 編集]
本当に!!!
羨ましい限りです!!!
ききママさんの環境は最高ですよね!!!
アディが嬉しくて興奮すると、
ドン引きです・・・
咬むような事はないんですけどね・・
同じように遊べる子がたくさんいればなぁと思います
早く出会えるといいな♪
かぷかぷなんてしたら事件です(笑)
2009/01/14(水) 22:30 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/155-85daca24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
