フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
夕べの

長男

折りたたまって寝るので

ソファーで縦???に寝てます

20090110_1.jpg

みんな 寝てから 主人は革のサンプル表を作るのに

(単語帳みたいにします)

まず 4.5ミリの革を切ります

革包丁で・・・20090110_4.jpg

そして ふと 気付きました   夫婦  揃って

4.3ミリの ヌメ革がもう少ない事に・・・

3連休

卸のお店のほとんどが土日は休みです

幸い お取引させていただいてるお店は土曜日はやっています

真夜中

明け方???  浅草、行くぞ!!が決定!!


眠気と戦いながら起床

出発して




都会になってきました!!


20090110_5.jpg
20090110_5.jpg
20090110_6.jpg
20090110_8.jpg
20090110_24.jpg
20090110_30.jpg

東京タワーだの

皇居だの

渋谷だの

大騒ぎしながら到着(笑)

ちなみに わざとですけど・・・子供が興奮して楽しいです

ここが

お世話になってる革屋さん

なんでも相談に乗ってくれ わがままも 聞いてくれ

この世界では 知る人ぞ知る(笑)

店主さんは  何でも知ってる

でも、おごりもなく 聞き上手  いつも にこやか

照れ屋さんです

今日は 写真を撮ってきました

凄い量でしょ!!  革 革 革!!!


まだまだ  上にも 奥にも!!!!

20090110_40.jpg
20090110_41.jpg
20090110_42.jpg

店長さん

はい、チーズ!!

「ぼ、僕も!?  じゃ、じゃあ・・・・ニコリ・・・」

20090110_43.jpg

ヌメは、取り寄せで、均等に綺麗に漉いてもらってから我が家に来ます

ベンズと言う部分

伸びのない部分です

ベルトに最適な部分です  人間のベルト用

すっごい、綺麗ですよ!!

来たらお見せします!!!



最近   いや   ずっと 次から次へと仕事の用事が出来

私達は チビに引け目を感じていて・・

現に明日もお仕事で出かけます

下3人は浅草初だったので  雷門に!!

上二人、もんじゃ焼き楽しみにしてたみたいだけれど・・・ごめん

下3人いる時は  とても 怖くていけません!!


下町の路地を歩いて車を取りに行き

雷門の前の地下駐車場に移動です

20090110_45.jpg

このまま着る!!とコートがさかさまのフミ

20090110_47.jpg

主人が

「ほら、ウンチが刺さってる!!!」


「本当だ!!!!ウンチが刺さってる!!!」


ナオが目をキラキラさせてます(笑)

少し大きい文字20090110_48.jpg

こういう古いお蕎麦屋さんの二階のお座敷個室で

御蕎麦・・・・食べたいなぁ(笑)

20090110_50.jpg

雷門 到着!!!

「大きい!!!!」

20090110_52.jpg
20090110_53.jpg

靴屋さんには

必ずある   「ダンスシューズ」の文字

前にあるのは

ブーツ・・・・なぞだ・・・

20090110_56.jpg

大判焼きを頼む外人さん

ぶすっとして おばさんが「味は???」

分からないよね???「1、1、」

そっと 味を教えてあげた若い女の子!!!素敵でした!!

何食べる???

うちの子こういう時必ず一番初めに

フランクフルト

家でも食べれるじゃん(笑)

20090110_60.jpg
20090110_61.jpg

ぼちぼち 帰りますか・・・
20090110_65.jpg
20090110_66.jpg

これくらいの時間大好き!!!



おうちに着いたら

こんなものが!!!

20090110_76.jpg

何だろう!!



お年玉だ!!

20090110_77.jpg

鎌倉 吉兆庵のお気に入りの鎌倉せんべいも!!


中にクリーム入ってて、美味しい!!

20090110_78.jpg
20090110_80.jpg

ありがとう!!

今夜は徹夜なので、お夜食にするね!!

ハッピーキャット   縁起の通り しり上がりになりますように♪



浅草

街中にところどころいきなり神社があったり

20090110_38.jpg

なんだかね

人情の街だからなのかな

仕事もない お家もない 着るものも お金もない

そんな人がいっぱいいたよ

早々とありったけの物を着て 自販機の横に寝る用意してる人もいた

・・・・・・・なんだかさ

日本なのに まだまだ こんなに辛い生き方しか出来ない人がいるんだな

と、キューーーーーってなりました

今、ニュースで取り上げられてる派遣社員の人たちも

早く 仕事と おうちが手に入るといいね

実家がある人は  一旦 助けてもらって・・・

家族だから

いつでも恩返しできるし

子供がいくつになっても 子供だから


キューーーってなるよ  最近は・・・

一生懸命生きなきゃね

毎日ハッピーでいられるように・・・せっかくの人生だから・・・

早く 春が来るといいね


今日私はこれだけ

20090110_81.jpg
20090110_82.jpg

いつも仕入れさせてもらってる

BLUE APPLE さん

そこは、「欲しいもの」がてんこ盛り!!

楽しくお買い物させてもらってる  いけません 夜の手紙

ネットショッピング(笑)

「・・使えるかな???」「買っとく??」

そんなお買い物でした・・・

でも、こうしてありがたさを確かめるのも、良さを実感するのも大切!!!

これ

知ってますか???

レーシングポニー

革を縫うときに使うものです

椅子の上におき、またぐの

この  ぞうさんみたいに

20090110_83.jpg
20090110_87.jpg

ずっと主人は 質の良くないので頑張っていましたが

革屋さんオリジナルの 凄くいいのを購入!!!


「もっと 軌道に乗ったら 買う!!」


といってたけど

買えたね!!

これからも頑張って!!!(まるで人事ですね、言い方が(笑))


一緒に 頑張りましょう!!


今日ヌメ革のほかに仕入れた型押しの革

牛に、ワニです

一枚目は 落ち着いた感じ

二枚目は ワイルドチック!!

20090110_90.jpg
20090110_92.jpg
20090110_91.jpg

長男は

革屋さんにおいてあった

トカゲの型押しの小銭入れ
を買おうとしてたら

プレゼントしていただきました!! ありがとうございます!!

20090110_88.jpg



アディも一日お留守番ご苦労様!!

アディの様子を見に来てくれた お母さんにもありがとう!!

今日はもうどこにも行かない????

そんなアディです(机の下)

20090110_93.jpg




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ



























コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/152-8cd91583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
