フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
昨日

入荷した カラーの ヌメ革です

見た目 凄く 綺麗なのに!!!!

写真だとがっかりです・・・

でも

お披露目!!

一枚革を、二種類に分けて漉いてもらっています

まず、黄色  実際は もっと濃いです!!


20090109_25.jpg

ターコイズ  これも 実際はもっとビビットです!!

20090109_26.jpg

赤  これも実際は  うう!!と来るくらい赤いです!!

20090109_27.jpg

ピンク  これも  もっとくっきり!!

20090109_29.jpg

これは黒!!!ダントツの厚みです!!4.5m!!!

20090109_30.jpg


写真で 実物通りに出ないのが残念!!!

自分で染める事も出来るのですが

色落ちがやはりしますので(白い毛の子は染まったりします)

加工中に染めたもの

赤の革なんかは、女の子に小さいお財布作ったりしても可愛いかも!!

ターコイズも 男の子にコインケースなんかいいかもね!!



今日から 幼稚園

シオンは夕べからやや咳が増えてますが

多分 お天気!!  顔色は 咳の割には、結構いいんだよね!!

この余裕が 仇になることもあり・・・・

いきなり 一人の フミさん

悪魔の申し子の背中に哀愁です


20090109_2.jpg

ふ・・・可愛いね  「もう、帰る???」  何回聞いたんだろう????

あぁ  食べちゃうぞ!!(笑) 悪魔も可愛い!!

さぁ  バス来るよ!!!

急いで  コートを着て 置いていかれないように 必死です!!

(エスキモーの子供みたい・・)と思ってたら

「ぎゃおーーーーーぎゃおーーーママ!!ライオン!!!」

なるほどね

随分 弱そうな 雄ライオン!!

20090109_9.jpg
20090109_10.jpg

帰宅した 子供たち

ナオが苺をほおばる!!!大きいね!!


は!!!!!!


あ、悪魔の申し子が

勝手に 次のパックを引きちぎり

むさぼり食べてます・・・・・

20090109_12.jpg
20090109_13.jpg

ポーズとってるし

20090109_14.jpg

あまりにも寒くて

辛くて

泣けてきそうでしたよ・・・本当に・・・

何年振りでしょう

自分のためにミルクを温めたのは・・・

20090109_6.jpg


コストコのホットチョコレート!!!

20090109_4.jpg


あっまいんだけど、温まります

塩気も効いてて

力が出る!!

20090109_7.jpg


本当に ソファに丸まって泣きそうでした(笑)

皆、いないし(笑)



夜になり

人口密度も高くなり

気分的にも家族が揃って

ホカホカ!!

(あまりに寒いので4時にお風呂でした!!)



雨でお庭に出れないアディ

主人が

「こい!!こい!!こい!!」

わざと興奮させて 遊びに誘います

戦闘意識が全く無い子
なので テンションあげてからじゃないと

激しい遊びになりません

興奮してきました!!

20090109_16.jpg
20090109_17.jpg
20090109_19.jpg

手に歯がちょっと当たっても

ちゃんと 放します

「出せ!!」

といわれても 放します

興奮していても これだけは ちゃんとしてくれます


運動の後

主人から ご褒美です

「こんなに大きいの、いいの!?」

20090109_20.jpg

「あれ???  あれ????」

20090109_23.jpg

「食べれないんですけど・・・ゴロゴロ・・して」


20090109_22.jpg

「えーーーーい!!いいや、一口で!!!」

20090109_24.jpg


今夜も 編み編み

次はどの色にしようかな!!

20090109_3.jpg







↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ














コメント
この記事へのコメント
私も同類!寒いの大っきらい!ほんと今日泣きそうだよねv-12
晶も昨日から咳してるの、今日寒いし休ませちゃおうかな~と「今日おうちにママといる?」って誘惑したけどそれにはのらずv-29
「幼稚園行く行く行くー!!!」幼稚園・・・大好きなんだよね。ふん。
私も春が待ち遠しいよーんv-22あったかい紅茶入れるからまた遊びにおいで(^^)/
2009/01/10(土) 01:07 | URL | ちあき #-[ 編集]
冬・・・・なければ良いのに!!
行くーー!!
「紅茶入れるね♪」って言わないあたりが私だよね(笑)
美味しいおやつもって行くよ!!
・・・・手作りは無理だけど・・
なぜ、私がケーキを焼くと膨らまないんだ!!??
今日は・・・ありがとう!!
胸キュンでした!!
2009/01/10(土) 20:19 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/151-97ba4f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
