フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
昨日捕獲されたお芋達・・・例年より量は減ってる!!

ちょっと、キモチ悪くないですか???20081017_2_convert_20081017153026.jpg

特に、これ・・・・

ザクロみたい・・・・サツマイモなのに・・・

20081017_3_convert_20081017153425.jpg

何だか、食べるのに勇気がいる!!!!・・・でも食べて欲しい子供達・・・頑張ってたべよ・・・


アディの甘えん坊に拍車がかかってきた

お留守番も本人永遠の別れ

公園に行き、パパがトイレに行くと

じっと  ステイ

出てくると まるで3年ぶりの再会か!!!って言うくらいの

ジャンプ、ベロベロ、尻尾フリフリ・・・・

クレートでお留守番していて、帰宅して出してあげると、黒い塊

ゴロリ ゴロリ

みて見ると、「毛」
寂しさのあまり、むしってるようです・・・・

だんだんひどくなる  いや、生活では困らないんだよ
性格も、最高だし
ただ、お留守番が、気が気じゃなくて

昨日ドックトレーナーに相談してみました

人間が諦めては駄目だそうです  可哀相だから  とか  駄目

犬の方が諦める事を覚えるようにするしかないって
待っていれば、きっとみんなかえってくる!!!って

公園とか、一緒に行っても、家族の誰かがいないと

「ひぃーーーーーーーーん・・・・」(笑)  可愛いんだけど

全て一緒に行動は無理だからな。旅行とか。
来年どうしよう、夏の旅行・・・・・
車に一晩寝かすのも良いらしい   季節的にももう大丈夫だろうって
まだまだ課題はてんこ盛りだ・・・

そうそうドックランとか、イベントに行く時
人ごみを歩く時、「付け」「ヒール」のトレーニングように019_convert_20081017155451.jpg

作ってみた!!トレーニングはとてもしやすい!!

明日、テレビでも取り上げられた「ミヤマ仮面」のたいそう教室に行ってきます(笑)3回目
ミヤマクワガタが好きで、ミヤマクワガタのマスクをかぶり、キック、パンチも
取り入れた、格闘技系体操

最後はクワガタを触らせてくれるらしいです
(そういえば前に3男がクワガタに指を挟まれたとき、パパはキレまして・・・・キッチンにぶちこみ
洗剤をかけ、ペンチで片方もぎ取ろうとしました!!ぷぷぷ。止めましたけど。真っ直ぐすぎるほど
真っ直ぐで、家族愛にあふれてます。・・・やや・・・偏った愛情ですが・・

ミヤマ仮面撮ってきます!!


コメント
この記事へのコメント
ミヤマ仮面???
気になるーーーv-355v-355
写真楽しみにしてるね(○ゝω・)b

ショートリードってあると便利だよね。
特に大型犬はいいかもね。
アディ、お留守番苦手なんだね。
少しずつ慣らすことが必要だよね。
今度話そう!
2008/10/18(土) 02:53 | URL | コイケ #h5TIZHHU[ 編集]
そうなんです!!!
何だか、日に日に甘えん坊が増してきて、それは可愛くて、良いんだけれど、お留守番は出来ないと、本人も家族もつらいんだよね。今度ゆっくり・・・・!!
2008/10/18(土) 19:40 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/15-b853c3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
