フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日から

一ヶ月

とりあえず エンジン全開で 製作 ショップのリニューアル

向かいます!!!

・・・・・といっても私、パソコン駄目、革も作れません

銀とヘンプ  少し デザインが出来るだけ・・・

(実は革紐 を教わるのだ!!!・・・できるかどうかは別)


でも!!!! エンジン全開で頑張る!!!



ちゃんと自分に期限や、こなすべき計画を立てないと・・

この性格なので

駄目です(笑)

早くやらないと人間物も アップできませんから!!

今日は 午前中から 新しく商品入りしたハーフチョークのラフデザインを書き留めました

20090107_7.jpg
20090107_8.jpg
20090107_9.jpg
20090107_10.jpg
20090107_11.jpg

オーダーメイドのお客様が

自分で作りたいと思っても なかなか 思いつかない事も多い
と伺ったので

こんなのもある  こんな事も出来る  こんなのもあり!!

という ヒントになればと思って用意してます

楽しく作ってもらいたいから!!

コンチョや 鋲 スタッズ(人口石みたいな革に打ち込むもの) なども

きっと普通どんなものがあるか よく分からない

大きい革の端っこなどちょっとダメージが強い部分に

サンプルで 一つずつ 打って 選んでいただけるように
 します

あぁ

いいなぁ!!

自分も初めて見たこともない貴石、半貴石をみた時

これを どう使おう??? あれはどうしよう???

考えるのが楽しくて 楽しくて

中学生以来くらいに 水彩絵の具を使って

(デザイン関係はガッシュという水性だけれど乾くと油性になるものが主体です)

細かいところを塗っている時に

フミが・・・・・・


20090107_1.jpg

あの  どなたですか???

どこの方ですか???

何本目ですか???


アディは  温かくなった フローリングで  ゴローーーーン

20090107_3.jpg
20090107_4.jpg

ちょっと カメラを 向けると


「遊ぶ?????」



20090107_5.jpg

寝てたから 目やに べったり

ブサイクちゃんだから あそばなーーい(笑)  ウソウソ!!

ここのところ

連日 子供たちは やりたい放題!!!

もっと 広いスペースで遊べばいいのに

私の 真後ろです・・・・

20090107_6.jpg

右側に椅子があるんだけど

椅子が 出ません・・・



寂しい事に

とうとう

明日から小学校が始まります

長いお休みは大好きだけれど この 悲しい夜を耐えなきゃいけない・・・

学校なんてなければいいのに・・・・


そうも行かないのは 分かってるけどね

「また、すぐ春休みだから!!」なんていわれる始末ですぅ・・・(泣)

せめて

スクールバス出してくれればいいのに

余計な心配しなくて済むのに



また

春休みね

病人が耐えなかった冬休みだけれど

ある意味(上手くダブらなかったので) 上の子にべったり出来てよかった!!

いい顔も 見えたよ

春休み

寒いの大嫌いな ママ

少し冬眠から覚めてるかも!!

鎌倉行きたいね

プラプラ  散歩  そんな時間の使い方が 凄く贅沢だって

ママ、よく分かったよ

シオンの外来にも 「一緒に行ってあげるから、待ってて、今着替える!」

ついてきてくれたアヤ

「ちょっと 遠回りして帰ろうよ もう少し乗ってたい」
なんて言ってくれる

ありがとう

沢山 沢山  下3人と遊んでくれた タクミ

虐められてたけど  フミに

「ママ、助かった???」
といつも聞くよね

助かったよ ありがとう



今ね

ナオが


「がおーーーーーーーーー!!!!!」




がおー  がおった   がおってる


我が家の「嘔吐する」の意味

終わってなかったね(笑)

お腹が痛い夕べから言ってたから 覚悟は出来てた!!!!

最後の便かな?????

とりあえず お決まりですが 綺麗に 5人回りました!!!


さぁ もうひと 踏ん張りです!!!




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありゃりゃ!なおちゃんも!ママにも回らないように気をつけて!
今日は冬休み最後の日なので電車好きの晶悟のために江ノ電に乗りに行ってきましたv-234
冬休み中でまだまだ混んでたけど本人大満足だったみたい。
親戚のお年始回りつきあわせてばっかだったから(^^)
今度一緒に鎌倉行きたいねっ(^^)
2009/01/08(木) 00:19 | URL | ちあき #-[ 編集]
江ノ電!!
大好き!!
高校生の頃はお友達が江ノ電のなんとかって駅で降りたところに住んでて、よく行ったよ!!
コンクールの油絵を描くのにも鎌倉は一番多かった!!
一本、二本裏側が好き!!
美味しい蜂蜜ソフトクリームが売ってて、美味しいんだって!
食べたいね!!
しょうちゃん良かったね!!
お年始回り、大変だけど、普段会えない人に会って元気な姿見ると嬉しいよね!!
どこ行ってもしょうちゃーーーんって言われたでしょ!!
2009/01/08(木) 00:32 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/149-f0edf2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
