フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
とうとう明日から主人は会社です

ゴールデンウィーク、夏休み、この最後の夜が


大嫌いです・・・


子供じゃないんだから

全くね

旦那様が居るほうが断然楽しいのです  心細くないし


夕べはマッタリ過ごし アディの爪きりもしてもらいました

黒い爪は トラウマがあって切れません

実家の昔のチワワの爪を切っていたら血が

ピューーーー!!!
    神経があまり見えないんです・・・・

「何するの????何するの???」と警戒しますが

おりこうさんに切らせます

20090104_8.jpg
20090104_6.jpg
20090104_4.jpg

買い忘れた物を買って あとは 商品作り


お休みなので ゆっくり 色々打ち合わせしながら   作ります

最近 シーチキンのおにぎりにはまってる末っ子

ちゃんと食べ終わると

「ひょら!!!!られら!!」(ほら!!!!食べた!!)

きったないよ!!!(笑)

20090104_12.jpg
今日は

なんと、パパがグラタンを作ってくれることに!!



やったーーーー!!


あるもので作ったのでブロッコリーなども入っていませんが・・・・

20090104_13.jpg
20090104_14.jpg
20090104_16.jpg

こんなものがあった様で・・・

20090104_18.jpg
20090104_19.jpg

私はジャガイモ握りつぶして 入れるだけ

几帳面ですねーーー  普通か(笑)   私が雑なだけ!!


target="_blank">20090104_20.jpg

ベーコン好きなナオの為  タップリ


20090104_21.jpg

チーズ好きの長男の為  チーズ タップリ


20090104_22.jpg

サラダを作る予定が

私も遊んでいたわけではなく(笑)

床拭き2回掃除機2度がけし  4人お風呂に入れ

時間がなくなりました!!

20090104_23.jpg

ジャジャジャーーーン!!

20090104_25.jpg
20090104_26.jpg

大きいほうがクリーミー!!!

小さいほうがサルサソースも入れたもの!!!

ぐつぐつなってて 美味しかった!!!!


ありがとう!!


最後のお休みなのに!!!


・・・・・・・・・・また、作ってね!!!




そう


我が家らしい 年の始まりです


シオンは 食欲がなく   胃腸炎感染の疑い

泣くと咳き込み   胃腸炎なのか 喘息でなのか  わかりません・・・

長女は 夕方  から  吐き気

夜に入ったら

吐く  吐く   吐く・・・・・・・


で、  熱発!!!!!


なんて、我が家らしい年の始まり!!!!


感動すら覚えます(笑)


小さいと ぐずったり、要求したりするけど

長女は  凄く  (普段は我慢しなくても) 気にかけてくれるだけで 十分



みたいになるので    かえって 可哀相です


具合が悪くなると

私の隣で寝れる  それが  凄く嬉しいらしく

横に寝て  頭を なでて 大丈夫???

と聞いたりすると


ポロ  ポロ  ポロ・・・・・と泣くんだよ



そう

子供は 親に多くは望んでないのかも知れない

自分に愛情があるか 愛情を実感できれば  十分なんだな きっと

あれも、これもしてやりたい、これも、それも、してやれてないんじゃないか
って

いっぱいいっぱいになってしまうけど

きっと 望んでる事

してやるべき事

もっと もっと シンプル

時々こうやって自分の心にも優しくナイフをあてて余分なものを削ぎ落とさないと

周りに付いた余分なもの取らないと・・・大切な物、大切な事、見落としちゃうね

もう 5年生じゃない

まだ 5年生なんだ

今夜沢山頭も顔もなでてやって

いつも頑張ってくれてる事に ありがとうって伝えよう!!

泣いた顔見れるかな・・・


ママは 悪いママだから

笑った顔も大好きだけど  泣いた顔はもっと好き!!!


さぁ、早くゴールデンウィーク!!!来ないかな!!!


その前に・・・子供が学校に行く日が怖い・・・・・

寂しくて 泣けてくる(泣)


今夜の末っ子

逆立ち  足裏 合体バージョン!!



20090104_27.jpg


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ


























コメント
この記事へのコメント
うちもボビィは爪が黒いから、怖くて切れましぇん。
トムのは全然平気。

そしてビックリ!!
うちも今日の夕飯はグラタンだった。ワタシ作ったけど。。。

そしてそして、うちも明日からみんな仕事です。どこもかな。
お休み終わるの寂しいよね。

アヤちゃん、お姉ちゃんだからついつい親も甘えちゃって、大人のような扱いになっちゃう事あるかもね。
うちもよくそうだった。今でも良く思い出しては反省してるよ。
アヤちゃんお大事に。
今夜は沢山涙流して、心の中の涙も流し切りますように。。。
2009/01/05(月) 01:47 | URL | コイケ #h5TIZHHU[ 編集]
今年初コメントで~す!
ベティにも書いたけど
『あけましておめでとう!
 今年もすごくよろしくお願いします♪』
(ベティすごい所に貼ったね!)

グラタン、おいしそう・・・。
うちはビーフシチューだったよ!
寒い日はあったかいものがいいよね~。
(とか言いつつ昼ごはんはザルそば(笑))
それにしても、パパ何でも作れるんだねぇ。
うちのおっさん・・・じゃなくてかっさんにも教えてやって欲しい。
その前に私に教えて欲しい(笑)

私も体の弱い弟のおねぇチャンだったからアヤちゃんの気持ちわかるんだよね~。
普段は平気でも調子悪い時いっぱい心配してもらえてちょっと嬉しかったり。
病弱の弟がうらやましかったりしてね。
でも今は健康に産んでもらえて感謝してる。
モモも夜手をつないで寝るだけで良い笑顔を見せてくれます。
アヤちゃんもしーちゃんも早く復活するといいね!!!


2009/01/05(月) 06:57 | URL | べん #-[ 編集]
そうなんだよー。
大人びた態度とったりするんだけどね。
頭では一番甘ったれって分かってるんだけど・・・
グラタンだったの!?
コイケさんお料理も上手そう!!
電子レンジと一体型のオーブンだからオーブン使うと汚れが浮き出るのが嫌だ(笑)
作っておいてもらって何だけど
(笑)体無理しないで頑張ってね!!
2009/01/05(月) 07:16 | URL | fivedrops #-[ 編集]
かっさんがお料理も出来たら
過労死するよ(笑)
かっさんが出来なくてもベンさん
上手じゃん!!また照り焼き食べたい!!
そうだ。べんさんとアヤ、立場がそっくりだもんね!!
この間シオンとアヤの前でベタベタしてたら、軽くシオンの耳に「ピシっ」
何してんの????
って聞いたら
「アヤの前でママとベタベタするのはそれが誰でも許さない」
だって・・・・
偏った愛情!!!・・誰かさんにそっくり!!!
未だに外食行っても買い物行っても、私の隣を必死に奪いに来る(笑)長女って可愛い!!
ベンさんも可愛かったんだろうなぁ!!
2009/01/05(月) 07:24 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/146-5ba51f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
