フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は朝からお餅を焼き
20090103_1.jpg

あ、このワイン、凄いフルーティでした!!

甘めだけど   貴腐ワイン みたいな感じ!!

20090103_2.jpg

ご飯を食べたら

お買い物へ

ずっと探してたものが!!!!

これがなくて ヘンプが編めませんでした!!

ボーンビーズと言って 骨や角で出来てる物なのですが

お付き合いしてるお店がまだリニューアルしたばかりで在庫が少なく

何日  お店をめぐり お店をめぐり

何日 ネットショップを回り・・・

諦めかけていたのですが


あ、あったーーーーーーーー!!


京王堀の内にある雑貨屋さん!!

アジアン雑貨のお店でチェーン店

もしかしたらあるかも!!!と行ってみたら・・・

(店頭に出てるものだけでなく倉庫まで行ってくれました、ありがとう!!)

20090103_12.jpg
20090103_13.jpg

長さを調節するのに愛用してるもの

他のものも試したのですが ヘンプが摩擦で毛羽立ってしまい(泣)

凄い買いだめ(笑)

大好きなお香も、インドだけでなく、アフリカやタイのもあり お香も少し買ってきました!!

20090103_11.jpg
20090103_15.jpg

主人が選んだお香はタイのお香

これ

怪しいよね!!!「BLACK LOVE」だって(笑)

いい匂いって言ってたけどパッケージで選んだとみた!!!

こてこて「タイ」って感じです

20090103_14.jpg

帰りカインズホームによって・・・

シオン毎回ここでじっとしてます

20090103_7.jpg
20090103_8.jpg
20090103_9.jpg

なーんだ?

シオンらしい!!

20090103_10.jpg

タクミはこれが欲しい

20000円もするんですけど

ケロッコでめたんの意地悪な蛙の王様みたい
(私は47年うまれです・・・)

20090103_4.jpg
20090103_5.jpg


いつも出かけるとぐずぐず言う末っ子

おまじないを描いてみました

長男はこれでお利口になったもんです

キャラクターは・・・特に意味はありません(笑)

「これで、フミは今日ぐずぐず言わないでお出掛けできるよ!!」


「うん!!!!」

20090103_3.jpg

時折手の甲を見る末っ子・・・・可愛いもんです♪

結果は・・・

まぁまぁ???

ぼちぼち???

ないよりはマシ???

・・・・・深くきかないで聞かないで!!!



最近ティーパックの紙の香りが苦手だった私

まるで つわりみたいね

些細な香りが気になります

お友達が主人の誕生日にくれたこれ!!!!!

重宝してます!!

茶葉が下に残るので香りも凄い!!

・・・・・・・美味しいグレードの高い茶葉が欲しくなる(笑)

フレーバーティを選ぶのが上手なお友達に選んできてもらおう!!!

20090103_16.jpg


お買い物から帰ったらウッドデッキに

こんなものが!!!

「明けましておめでとう!!今年もよろしくね!!ジョンの彼女のベティです!」

だって(笑)

おめでとう!!!

今年もよろしくね!!!


ここに貼るとは思うまい!!!!



20090103_17.jpg





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ


















コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
また今年もよろしくお願いします!!

家族そろってのお正月っていいですよね♪
今年は我が家、家族がばらばらで~。
私と主人は東京、ほかの人々は軽井沢と思い思いのお正月でした。
お節も好きなのしか作らず。
でものんびりできましたけど(汗

ということで、今年もよろしくお願いします。
あ、ブログをお引越ししました♪
また是非遊びに来てくださいね!!
2009/01/03(土) 21:10 | URL | ナツコ #.Lj5XGds[ 編集]
明けましておめでとうございます!!!

2009年がfivedropsファミリーにとって良い年でありますよう、お祈りしております!

在庫が少なくてごめんなさい(T0T)
ボーンビーズの輪っかみたいなの、ウッドで同じような形がありますよ!
でも、結構大きめです。
何に使うか分からず、タイで買ってきました(笑)
サンプルを同梱しますね!

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2009/01/03(土) 21:41 | URL | BLUEAPPLE☆@ひよっこ #aF03qbSI[ 編集]
お正月はのんびりが一番です!!
ブログお引越しとは・・・
同じように行ってもナツコさんには会えないのかな!?

こちらこそよろしくお願いします
!!
2009/01/03(土) 22:56 | URL | fivedrops #-[ 編集]
横からv-216覗いた父さんが、
ベティを見たって言ってた!!(笑)

お香のパッケージ、怪しいね( ̄m ̄* )ムフッ♪
どんな香りか、レポート待ってます。
2009/01/04(日) 03:04 | URL | コイケ #h5TIZHHU[ 編集]
> いえいえ、とんでもない!!
> また痛いほど
> BLUE APPLEの大切さが分かりました!!欲しいと思うものが他のお店にはありません!!
> 他の店舗も見ましたが、違うんだよーーーー、とため息ばかり・・
> 良かった、本当に
> BLUE APPLE があって!!
> 欲しいもの、透視してます??
2009/01/04(日) 10:14 | URL | fivedrops #-[ 編集]
見られてたか!!(笑)
パソ、直った!!??
お香の香り。ふふふ
怖くてまだ焚いてません(笑)
お一ついかがですか!!??
2009/01/04(日) 10:19 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/145-9d80f4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
