フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
夕べはお友達から頂いた生ハムでサラダを作り

コストコの恐ろしき紫のポテチ

主人とおめでとう!!!

カクテルも作ってもらいました

20090102_1.jpg
20090102_6.jpg
20090102_8.jpg
20090102_3.jpg


生ハムと、ポテチの匂いでアディも

たまらないんですけど・・・・

20090102_9.jpg



一夜明けて

今日は家族揃って私の母の家へ

今朝起きてから顔が真っ白

二階で一人日向ぼっこしながらずっと ゴロゴロしていたシオン・・・


お腹が痛いと言ったり 足の裏が痛いと言ったり (訳わかんないですが・・)

ばばちゃんの家には行きたいらしく

車で5分ほどですが

買い物をしてから行ったので

車中で寝てしまいました

二列目に座っていましたが 運転席、助手席の肘掛の間に顔を挟んだまま・・・

これも  顔が大きいからできる技です(笑)

20090102_11.jpg

到着してから

チビはテンション上がりっぱなし!!!


シオンは・・・・静かです

20090102_13.jpg
20090102_53.jpg
20090102_54.jpg

唇が白い

発作前???

胃腸炎感染した???



気を取り直して

おとそもして

20090102_16.jpg

おせちや、おさしみ、すき焼き・・・・

美味しかった!!!


用意大変だよね

ママ、おねぇちゃん、ありがとう!!

お腹もいっぱい、胸もいっぱい!!


20090102_15.jpg

今日 実家のバスは 主人にずっとべったり(笑)

ちびっ子も大好きなようで

ひらひら 駆け回ります

20090102_23.jpg
20090102_30.jpg
20090102_48.jpg
20090102_61.jpg

長男の あぐらのかき方・・・

主人とそっくりになってきました!!!

こういうのも遺伝子なのかな???

20090102_66.jpg

食事が終わったら

ポケモンのトランプで神経衰弱(漢字でかくとすごい)、七並べ

ルールも微妙に変わってて

私の母の時代、私の姉の時代、私達の時代、現在、ルールが違います

大人気ない大人たちは

「そんなの知らない!!」「え!?それもいいの!!??」
なんて

ちょっと  ぶーたれたり(笑)

ナオはルールが分かりますが 勿論シオンは説明しても分からず

サブが二人付き 参加です!!

少し元気が出てきました

20090102_31.jpg
20090102_33.jpg
20090102_34.jpg

デザートが出て

苺とアイス

20090102_38.jpg
20090102_40.jpg

次は

ポケモンのカルタ!!   大人は不利です!!

20090102_51.jpg
20090102_57.jpg

優しいナオは

シオンに取らせてあげる為 ヒントを出したり 右!!とか言ったり・・・


20090102_73.jpg

なんとか数枚取れたシオン

20090102_72.jpg

ただシオンは 「はい!!」と大きい声が出て

トランプと違いテンション高いカルタは やや 怖いみたい

末っ子怪獣が

暴れ始めました(笑)

「皆、きりゃい(嫌い)------!!!」


リビングのドアで

べちゃべちゃ!!!


20090102_71.jpg

シオン

やはり調子が悪いのか

私の母のベッドで寝てました

20090102_81.jpg
20090102_82.jpg

かったるくなったり

しんどくなると

大好きなタオルさえあれば

どこでも どんな状況でも 眠ります


今まで シオンが 学んだ知恵なのかもしれません

山のようなおもちゃの中でも

そっとおもちゃを寄せ、自分が丸くなれる スペースを作り 眠ります


楽しかったね

美味しかったね

無事 みんなで 年も越せた

帰って ゆっくりしようか!!!

大好きな ばばちゃんの匂いがするベッド からそっと抱き上げ・・・・・


のはずが!!!

失敗し


「ぎゃーーーーーーーーー!!!!!!」



人に起こされると 機嫌が悪いシオン ママ離陸失敗しました(笑)

あっという間のお正月

ずっとお休みで毎日家族一緒ならいいのに・・・

夏の終わりに私がぼやくと


「ご飯食べれないけど、いいですか????」
と主人に言われます・・・

金曜日の夜も

土曜日の夜も

好きだけど

日曜日の夜は嫌いです(笑)


残り  なるべく ゆっくりして 沢山 お話しようか!!!






↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ























コメント
この記事へのコメント
明けまして、おめでとうございます。
(やや遅いけど。三が日ってことで)

うちもアルトを連れて、わたしの実家に行ってきました。
アルトのお年玉に、梨1/4貰って帰ってきました。
アルト、大喜び。(笑

お年玉・・・
ここ十数年縁がないなぁ。あげるのも、貰うのも。

ちびっこ達は、いいお正月だったかな?

今年もよろしくお願いします。
11日のランで会えるかな?
2009/01/03(土) 09:03 | URL | アルト母 #-[ 編集]
私・・・・
まだもらってます(笑)
もう、いいんだけど、まだまだ
母にとっては子供のようです(笑)ドックラン、その日は、親戚の用事で行けないの!!
残念!!
2009/01/03(土) 15:52 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/144-2892f6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
