フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
明けましておめでとうございます!!

穏やかなお正月をお過ごしでしょうか!?

年末体調を崩した長男は、イマイチ食欲も戻りませんが

私にべったりのお正月もまんざらではなかったらしく

幸せそうでした(笑)


30日から一歩も家から出なかった私

大晦日は お友達と約束していた 年越し乾杯!!

スタンバってました(笑)

20090101_28.jpg
20090101_29.jpg

本来なら夜デッサンをする予定でしたが

20090101_19.jpg

湯豆腐を食べ

ハムを 食べ

卵ご飯を食べ

まだ お菓子をよこせとわめき

ヨーグルトを二つペロッと食べる
  末っ子怪獣

次から次へと 要求要求の嵐  全く集中出来ませんがな・・・

諦め・・

アディはヨーグルトの残りにありつき

20090101_11.jpg

もう、ないよ、真剣です

20090101_18.jpg

お正月だし

湯豆腐に少し入れた牛肉(しめにしゃぶしゃぶ風を楽しみました(笑))

可愛くないチビにも!!!


と、ひらひら、動かしあげようとしても

20090101_1.jpg


全く無反応!!!!!  かんじわる!!



(いけません  何か人にするとき、これだけしてるのに!!なんて思っては!!

見返りを求めてはいけないのです!!人には思いませんが 大人気なくなってしまいます

チビには・・・)


ムカっと来たので  頭に乗せてやりました

このまま 干からびて 朝かつらみたいになってれば良いのに!!  と思ったり

20090101_4.jpg

今まで微動だにしなかったのに

2秒で振り落としました・・・・ふん

20090101_5.jpg

ヨーグルトを2個食いしたにもかかわらず

朝からヨーグルト!!!と騒ぐ末っ子


与えなければずっと言ってるので  与え  また残りがアディに・・・・

良かったね!アディ!!

20090101_36.jpg


母から電話

一歩も出てない私達  車で迎えに行くから ご飯食べにおいで  と

やったーーー!!

急いで家事を終わらせます

お留守番が分かっていないのか

アディは爆睡

20090101_21.jpg
20090101_24.jpg

起きてるみたいでしょ

でも 寝てるの  ほら!!!

20090101_26.jpg

片目真っ白・・・こわっ・・・




母が迎えに来て

母たちのマンションへ

2年位前に描いたタクミの絵です

飾ってくれてます

20090101_51.jpg
20090101_55.jpg

一年生の時 発表会で「ネズミ」の役をしました

そのお面

本人が作ったのですが

クレヨンで凄く丁寧に塗ってあります


実家の家系図の上に飾ってある辺りが母らしい(笑)

20090101_54.jpg

そして去年の1月の終わりから体調を崩し亡くなった実家のチワワ

「ダンボ」

アヤとタクミの子守をよくしてくれてました

アヤへの執着は物凄く

寝てるときは片時も離れず側にいました



母の作ったお雑煮

世界一美味しいです

四国の出身なので おつゆの色はおうどんも全て色が薄いです

おだしが効いてるので しっかりお味です

20090101_66.jpg

大好きなお刺身

昆布巻き


食欲のない長男に油を使わず好物の卵焼きを・・

(結局食べれず、ごめんね)
20090101_59.jpg
20090101_67.jpg
20090101_68.jpg


お雑煮も透き通るくらいお大根も煮てあっって

いくつになっても私は娘なんだな

ありがたいな、と思いました・・・

マンションですが

御花が大好きな母はいつもこんな風にベランダに御花を綺麗に飾ってます

20090101_49.jpg


そして

初公開!!

実家にやってきた新しい家族

「バズ」です

個人的には

ジミー大西  アニマル浜口  にそっくりだと思います(笑)

キモ可愛い が 流行ってますが  ブサイク可愛い(笑)

私は、かなり、好きかも!!  愛嬌タップリです!!

20090101_43.jpg
20090101_45.jpg
20090101_47.jpg
20090101_70.jpg
20090101_78.jpg
20090101_62.jpg
20090101_65.jpg

時々ブログにも顔を出すかもしれません

皆様 よろしくお願いします!!



夕方前帰宅し

間もなく 皆帰宅

一気にいつもの賑やかな我が家です!!


20090101_89.jpg
20090101_90.jpg

シオンやや咳き込みあり・・・・がびーーーーん

でも たいした事なさそう!!!  ふふ・・

フミは

こんなところで寝てます

ここ、アトリエにあるクローゼットの中に入ってる

小さなテレビの前

テレビ一台ではまかなえず

でも、みんな同じ場所に居たがるので(笑)

他のゲーム見たり  DVDみたり

この狭しスペースがフミのお気に入りです

20090101_88.jpg

今回の

主人のお土産

向こうに大好きな雑貨屋さんがあるのですが

綺麗な布と  革を編んだもの

全部 いい色です

「どこに使う用???」

「・・・・・・・・・・・さぁ・・・・・・そっか・・・どうしよう???」


ふふふ、でも、綺麗だね  ありがとう!!

20090101_86.jpg
20090101_87.jpg

あと ワイン 頂いて来たみたい!

20090101_94.jpg

雑貨屋さん 移転するんだって!!

一つの店舗にまとめるみたい  不景気なんだね・・・

玄関も以前購入したもので統一されてます

20081007_29_convert_20081007210928.jpg
20081007_30_convert_20081007211258.jpg

あははは  どこの  国???


なんだか家族揃ってやっとお正月気分です

これから生ハムとチーズ、ミズナでパパとおめでとう会します

もう満喫してる人

お仕事してる人

パパが帰るの待ってる人


楽しいお正月過ごそうね

明日我が家は改めて 私の実家に  乱入・・・いえいえ


新年の挨拶に行きます

昆布巻き、また一段としみてるかな!!!




パパお疲れ様!!

ナオにかってあげたこの本

20090101_93.jpg
20090101_92.jpg

全部折って組み立てるやつ

頑張ったねぇ!!

全部 作ってる!!!

20090101_91.jpg

お店が始まって

なかなかゆっくり出来ないから

良かったね!!

チビも嬉しい

私も 主人も 嬉しい!!



さぁ、  待ってたよ  カクテル作ってもらおうか(笑)







↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ



















コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございますv-457
今年もよろしくね!お茶したり、おしゃべりしたり、たくさん会えるといいな♪
病院以外でねv-8
2009/01/02(金) 00:18 | URL | ちあき #-[ 編集]
ちょっと前までは会えるのは、
病院だけだったもんね(笑)
365日のうち340日くらい
(メヂガルも入れて)外来だったもん!!一人風邪ひくと、食物連鎖みたいに!!
「どうしても話したいことがある」といわれて、「ごめん、じゃ、○○病院の小児科前に居るから来て」と言ったこともあるよ(笑)ちなみに来たけど・・・・・・。役員決めで。
出来れば、病院以外がいいね!
でも、病院でもいいよ(笑)会えれば!!
2009/01/02(金) 00:37 | URL | fivedrops #-[ 編集]
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

仕事に明け暮れた、年末年始でした。元日は、休みましたけどね(笑)

アディ君ねるときは、赤目だね。
ききと一緒だ。
ご実家のワンちゃんは、チワワ!?
少し大きいかな?可愛いね~!犬種は、何ですか?
2009/01/02(金) 22:48 | URL | ききママ #-[ 編集]
そんなにお仕事だったんですか!?兼業主婦は凄い!!!
頭が下がります・・・・
犬種はチワワです
今まで飼っていたチワワのなかでも大きいですね!
まだ、一歳になってません(笑)
受け口で顎が出てます!!
アディ、普段も赤めですよ(笑)子供が「怖い・・」と逃げます(笑)優しいんだけどなーーーー!!
2009/01/03(土) 08:49 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/143-98574e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
