フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は

10月からバタバタとしているお詫びに

子供たちとズーラシアへ


金曜日からステロイドを内服してるシオン

咳はグッと減ったので



様子を見て  よし!!

ただ、いつも早く出発するお出掛けも

シオンの身体もあるので気温が上がってくる10時位に出発

握ったおにぎりも、今回は少なめで14個

ただ一つが大きいので炊いたお米は6合です(笑)

サラダとウインナー、ナゲットだけもって出発!!

前の晩  「動物園」に行きたくないと泣いていたフミ

理由を聞いてたどってみると

動物園=アフリカ=食べられる   と言うことだったらしい  


行きの車の中で

知り合ったシンガーソングライターのりょうくんのCDを聞きました

癒し系です

20081228_11.jpg



一番初めは像

象に乗っていたお兄さん  裸足でした・・・寒いだろうに

笑顔 笑顔 笑顔  !!! 素晴しい!!


20081228_12.jpg
20081228_25.jpg

子供のこういう顔はたまりません!!


20081228_20.jpg
20081228_49.jpg

ナオは真面目なので地図の通りに進んでいるか気になるようです

おちおち見てられません(笑)

20081228_23.jpg
20081228_31.jpg

ふてぶてしい

誰かに似てる・・・

誰だろう???   自分のような気がします

20081228_29.jpg

「バク」
が大好きなシオン

自宅から人形を持ってきていたようで

「同じ!!同じ!!」と言ってます

20081228_36.jpg
20081228_38.jpg
どこにいるか分からないくらいの小ささ!!

20081228_32.jpg
20081228_34.jpg

お弁当を食べてから

カンガルーのところに行ってみたら

かわいそうに

怪我してる子が!!

20081228_85.jpg
ペンギンを見てる姿

水族館でも思うけど

どちらが見られてるのか分からないよね(笑)

20081228_69.jpg
20081228_71.jpg



その後後半に待ち構えてる公園に!!

ズーラシアの中の一番大きな公園


皆一目散に遊びに行きますが  おもしろい事に 2,3くらいに分かれ遊び

時折互いにどこにいるか確認に来ます(笑)

20081228_106.jpg
20081228_99.jpg
20081228_103.jpg

まだ、無理だと言うのに聞かないフミ!!

仕方なく主人が付き添い

家庭でも、出先でも、フルに動いてくれます

20081228_114.jpg

ナオ  発見

20081228_108.jpg

ナオとシオン


20081228_111.jpg

これは仕方のないことなのですが

公園で遊ぶ時

動きが遅くよその子に「早くしろよ!!」と言われたり

押されたりするシオン

泣く事もあります

それを良く知ってる

長女アヤは今日は何も言ってないのにずっとシオンのボディーガード

そう  口が悪く、気も強いけど

優しい子なのです

登る時も

常に後ろからそっとガード  最後は先回りし抱き上げます

主人がゆっさゆっさ揺らしながら登ったら

主人と知らないアヤに


「ちっ!!!」と舌打ちされ、「シャーーーー!!」とにらまれたそうです(笑)

見ていると  後ろから猛スピードで来るよその子を腕でガード

それでも押しのけようとする子には 恐ろしい顔で威嚇・・・

可哀相な気もしましたが

シオンは楽しかったようです

ありがとう アヤ

嬉しかったよ  アヤの気持ちが

20081228_134.jpg

いままでに動物園で天国へ行ってしまった動物の剥製があり

ふれあいコーナーになっていました

シオンはもう死んでしまってるとイマイチ分からないらしく

優しくなで、何か話してました

あまり顔を近づけないで・・・と内心ドキドキしながら

見守ります

20081228_94.jpg

あまり運動を続けるとシオンが危ないので

最後の動物オカピのところへ

オカピ

綺麗ですよね

好きです

20081228_143.jpg


長女と「綺麗だね、カッコイイね!!」と見ていたら

20081228_144.jpg

「あの、足の部分・・・・・バックで欲しい・・・(ニヤリ)」


なんということを!!!!!!!

・・・・・でも、そんな見方をするあたり遺伝子かななんておもったり・・・・




出口近くの広場に

ゴリラのオブジェ

何を思ったのか

ナオが不思議な行動に!!!!

「ペロ」

20081228_158.jpg


「!!!!!!!???????」



何してんのーーーーーー!!!と言ったら

「ぎゃははははははは!!」
と笑い転げてました・・・

シオンは凄く強くなった気満々!!


20081228_162.jpg
(かめの中には長男がいます)

どう見ても浦島太郎ですが・・・・・・

ここいらで末っ子のご機嫌もマックスです(笑)

全く言う事を聞かず

抱っこも拒否!!

置いていってみました

20081228_167.jpg

こんなになっても

来ません・・・・

優しい次男が

「迎えに行く」と向かいましたが

途中で来るなと言われ

途方にくれます

仕方なく主人が

まさに

担いで持ってきました(笑)


20081228_171.jpg


子供たちは楽しかったようです

私達親も、ちび達のいい笑顔が見れてハッピーでした

どうか、皆体調を崩さないように・・・


明日ショップのほうにセッティングしに行く事になったので

これから準備です!!

頑張るぞ!!


































コメント
この記事へのコメント
担がれてる姿 担いでいる姿 笑える!! 帰りたくない!!それくらい楽しかったのね。良かった良かったv-238 1年間楽しくたくましく仲良くがんんばってきたみんなに 神様はお日様と12月には不思議なくらいの暖かさをプレゼントしてくれたんだに。

おし また 来年じゃ。

まだ 明けてないけどにi-278
2008/12/29(月) 20:52 | URL | 洞窟 #-[ 編集]
いつも頑張ってる洞窟住人さんにも神様ご褒美にチビのぜーぜーを
止めてくれないかなぁ・・・
大丈夫か?????
隙間睡眠とるんだよ!!
穏やかな年越しになるといいなぁ
!!!
2008/12/29(月) 21:31 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/139-33960e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
