フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
夕べは最後の忘年会

町田で

5時30分から

お仕事関係です  寒い!!!

知らない人だらけ・・・・

知らない人いっぱい・・・苦手なシチュエーションです・・

色んな匂い・・・(犬みたいですが・・・)

料理を取るのにまごまごしてたら

「どれ!!??これ!!??」と時々顔を合わせるおばちゃんが

取ってくれました(笑)  ありがとう!!


20081227_11.jpg
20081227_12.jpg
20081227_10.jpg

2次会に誘われましたが

少し顔を出し  すぐ退室!!!

そして

そして!!

せっかく町田にいたので

主人と私が学生の時にアルバイトしていたショットバーに!!

町田はしょっちゅう行きますが 夜はなかなか行く機会がないので

ママさんも変わりなかったです

20081227_25_20081227152244.jpg
20081227_17_20081227152259.jpg
20081227_18.jpg
20081227_19.jpg
20081227_20.jpg

ここで アルバイトをしてなかったら主人との出会いはありませんでした


そして、バイトの翌日の学校が大変でした(笑)

私は常に酔っ払い(笑)

主人は当時も寡黙な  バーテンダー

カクテル作る姿  ワイシャツに黒いエプロンのパパはちょっとかっこよく・・・

ファンまでいまして  (ちょっと自慢)

写真を撮らせて下さい!!と言われたり(ちょっと自慢)

勿論  無表情で撮らせてました(笑い)

お料理 大分お腹いっぱいだったので

シーザーサラダと(私お酒はいるとあらゆる葉っぱを欲します・・・)

生春巻き

(お皿が来たらすぐに写真撮ればいいのに、サンザンお箸でいじってから

写真撮ったので、美しさにかけますが  綺麗でしたよ!!)

サラダにも生春巻きにも 珍しい葉っぱやお野菜が

キンキンに冷えてシャキシャキ!!ドレッシングも美味しかった!!

20081227_22.jpg
20081227_23.jpg

大好きなアボガドもこんなのがゴロゴロ入ってて

20081227_24.jpg

お酒もとっても綺麗でした

撮り忘れ(笑)

「失礼します  ママからです」  とこんなサービスも!!

20081227_27.jpg


今度また主人と来る事を約束し

このお店とはさよならです

後で気付きましたが

会計安すぎです!!


ありがとう、ママさん!!また行くね!!マスターにもよろしく!!

Bar GATE 町田市原町田6-17-1藤ビル 2F 
Irish Pub Kildare 同上
Cafe&Bar DIARY 町田市原町田4-1-1 山崎ビル1F

駅近です

古いお店なので交番に聞いてもすぐ教えてくれます

行く機会が会ったら行って見て下さい

「タエチャンカラキキマシタ」と言えば何かでるかも!!??

ママか、マスターがいれば分かります

電話番号知りたい方いたら連絡下さい!!




そして地元まで電車で戻り

地元でゆっくり

お友達と3次会

ここでも・・・・

野菜です(笑)

「お通しがサラダですけどよろしいですか??」

と聞かれましたが  「大丈夫!!!!!」

target="_blank">20081227_29.jpg


ジンとかウォッカとか大好き

そっか、お家の晩酌も作ってもらえばいいんだ!!!


シェーカーとお酒さえあれば良いんだから!!!と妙に納得したり・・

凄くいつもがんばりやなお友達

弱音を吐いたところは一度も見たことない

私と会える事をいつもいつも楽しみにしててくれて・・・

会うことが決まると、物凄い体ごと喜んでくれる

私はお友達に恵まれてます

ご近所のお友達

小学生からのお友達

学生の時のお友達

よく会うお友達

メールでやりとりしつつなかなか会えないお友達

沢山沢山のお友達はいないけど  皆素敵な人ばかり!!!!

子供が友達だから・・・・という付き合いはいっさい無く

私のお友達はあくまでも私のお友達なので

義理などが全く存在しないので  気持ちが楽です


振り返ると

うん、良い一年だった!!!


サプライズ、素敵な出会い、考える事も多かったけど、笑顔いっぱいでした!!

それも、私のチビたち、旦那様

そして大切なお友達のおかげ

また、来年も、忘年会やりたいね!

去年一緒にした人も

今年した人も

今まで一緒に忘年会してない人も

楽しい時間一緒にすごせるといいね!!


「もう、帰ろうかと思うんだけど・・」


旦那様にメール

「不二家の前にいて」

2分で車を横付け

去年も2時に迎えに来てくれたね

ありがとう!!

夜歩くの怖いから  酔っ払い多いし  凄く嬉しいよ



じゃ、早く帰ろうか???(笑)

年に一度くらい楽しんでおいで・・・そんな優しさに甘えてる私です




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ












コメント
この記事へのコメント
いつも寝る前にパソコン開いてこのブログ読んでます。
そして今日もとっても暖かくて優しい気持ちになりました。
わたしもアディママの友達の一人になれて幸せです(^^)
これからもずっとずーっとよろしくね!
2008/12/29(月) 00:18 | URL | ちあき #-[ 編集]
また夜更かししてるーー!!
私も幸せだよ!!
来春から身軽だよ!!
困った時は力になるぞ!!
これからもずっとよろしくね!!
2008/12/29(月) 00:55 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/138-f9ba0844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
